※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠1ヶ月でつわりに悩んでいます。つわりが早いと感じ不安です。対策法や経験談を教えてください。

妊娠1ヶ月です。
早いとは思うもののつわりに悩まされています。
空腹でも気分が悪く、食べた後は吐き気に襲われ、、、
妊娠1ヶ月でこのような状態だった方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
対策法などもあればアドバイスお願いします!


追記。。
個人差あるのは分かっていますが1ヶ月でつわりになるの?と疑問と不安になった為の質問です。
間違っている質問でも温かい心で見ていただければとお願います。

コメント

初めてのままり

1ヶ月ってどーゆことですか?

  • にこ

    にこ

    補足致しました。
    わかりにくいようで申し訳ないです。
    お忙しい中、回答ありがとうございました☺︎

    • 5月21日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    私は8週くらいからつわりが1習慣ほど軽いのがありましたが、みんなそれぞれなので早くからつわりがあるのかなって思います!
    確定してもらえるといいですね☺️

    • 5月21日
  • にこ

    にこ

    皆さん時期や悪阻の重さが人それぞれあるんですね( ´ ` )
    辛いけれどお腹の子の為がんばります!
    ありがとうございました☺︎

    • 5月21日
まめ

妊娠発覚前から悪阻ありました。
にこさんの場合、もう妊娠が分かっているということですので、2ヶ月相当なのかな?と思います

悪阻には色々な種類があるようで、私も妊娠してから知りました。
にこさんの状態は食べづわりなのかな?と思います。私も食べづわり辛かったです。
でも、悪阻も困ったもので、週数が進むと変わったり…私の場合は日によって色んな悪阻に悩まされています。
24w(7ヶ月)に入った今はまた悪阻がぶり返していて、果物とサラダなら食べられる感じです。

話が逸れましたが…食べづわり対策としてカロリーや塩分控えめの軽食を用意しておき
気持ち悪くなったら少量食べてみるのはいかがでしょうか?
日によってOKな食べ物とNGな食べ物があるので、食べられそうなものを見つけていくのを少しでも楽しみに考えられるとうまく悪阻ちゃんと付き合っていけるかな?と思います。
参考までに、私は…
ミニトマト、いちご、りんご、柑橘類、バナナ、キウイ、冷凍したフルーツ、無塩のナッツ類、キャンディ、スティック野菜などでした
塩分やカロリーは気になるけど、小さなおにぎりやパン、マックのポテトなんかもOKなときがありました。
知り合いは、氷しか受け付けないって言っていました…

これから暑くなってくるので、心配ですよね。
悪阻がひどい時はお医者さんに頼っていいと思います!!
長くなってしまってごめんなさい!

  • にこ

    にこ

    悪阻にも色々あるんですね。。
    日によって変わるかもしれないのは少し嬉しいです!(麺類が好きだったのに麺うけつけないので悲しい思いしてました。笑)
    これから暑くなってくるので冷凍フルーツ参考になります!スティック野菜も考えなかったけど食べれそう!
    食べすぎ冷えすぎに気をつけながら試してみます!
    表現の仕方が悪かったせいで突っ込まれまくって少しびっくりしましたが、まめさん親身になって優しい回答に感謝でいっぱいです!
    お忙しい中回答ありがとうございました☺︎
    とっても独断偏見で優しい回答のまめさんにグッドアンサーつけます(^∇^)

    • 5月21日
  • まめ

    まめ

    私も大好きなお肉やフライドポテトやラーメンがダメになったときはがっかりしました!😂
    人によってはずーっとダメってこともあるみたいですが、私は本当に毎日OKとNGが変わるので面白くなってきましたw
    あとは本能に任せて食べられるものを、って感じですね!
    よく、安定期に入ったら栄養バランスに気を付けて…なんて言いますが、食べられないときは蓄えた脂肪でなんとかなるかなって思ってます

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い、悪阻ちゃんと仲良く過ごせるといいですね!

    • 5月22日
  • にこ

    にこ

    悪阻ちゃんと仲良く過ごして食べられる時に食べる!
    そうですね!よし!がんばるぞー!って気持ちになりました(^∇^)
    私も食べれない時は蓄えた栄養(脂肪)笑 でなんとかなりそうです!笑
    回答ありがとうございました☺︎

    • 5月22日
deleted user

1か月?
ってことはまだ生理予定日も迎えてないですよね?🤔
表現が分かりにくいですが…
私は生理予定日前から悪阻みたいなのが始まって食後に吐いていたので、妊娠3週でも悪阻症状がある人もいると思いますよ。

  • にこ

    にこ

    補足致しました。
    まだ言葉足らずで分かりにくいと思いますが。。申し訳ないです。。
    妊娠3週でも悪阻症状あるんですね!
    知り合いに3ヶ月じなないのに悪阻?と言われたので気にしていました。
    同じ様な方がいて励みになります!
    お忙しい中回答ありがとうございます☺︎

    • 5月21日
deleted user

3週くらいってことですか?
早い人はつわりもあるみたいですよ👶

  • にこ

    にこ

    担当して頂いた医師もはっきり言えないみたいで、、恐らく来週に分かると思うんですけど、もしかすると3週くらいかもしれないです!
    早い人も居るなら気持ちも軽くなりました!
    お忙しい中回答ありがとうございます☺︎

    • 5月21日
あゆみ

1ヶ月って言うのは自分の判断ですか??
何週にあたるのかわかりませんが、私は5週目から悪阻ありましたよ!
めちゃくちゃ酷くて入院しました!

  • にこ

    にこ

    補足致しました。
    3週〜4週頃ではないかとの事で一か月と表記しましたが、表現間違いだったようで申し訳ないです。
    悪阻で入院!?私はまだ軽いのかもしれないですね。。悪阻に負けず頑張ります!
    お忙しい中回答ありがとうございます☺︎

    • 5月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうだったのですね☺️ご懐妊おめでとうございます!
    悪阻の症状は人それぞれなのでなんとも言えませんが、お腹の中の赤ちゃんが「ママ休んでていいよ」ってサインを出してるんだよと言われて気持ち的に大分救われたこともありました(笑)
    どうかご無理のないようにお過ごしくださいね🙆‍♀️✨

    • 5月21日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    温かいコメントに私も救われます( ´ ` ) お腹の子の為にママ休み休み過ごします!
    ありがとうございました☺︎

    • 5月21日
ゆりすけ

妊娠1ヶ月って、
前の生理から、次の生理までの間なので、
検査薬でも反応でないかと…( ̄▽ ̄;)

  • にこ

    にこ

    補足しております通りです。
    勉強不足でした。申し訳ないです。。
    お忙しい中回答ありがとうございます☺︎

    • 5月21日
  • ゆりすけ

    ゆりすけ


    1人目は
    私は、生理予定日より先に、
    感じたことのない目眩と
    タバコを吸っていたのですが
    タバコを吸うと吐いてしまい、
    また、タバコの匂いを嗅いでも吐いてしまってました。

    それでおかしいな…と思いつつ

    生理予定日超えても生理が来なかったので
    検査薬を使うと
    赤ちゃんができてました♡♡


    2人目は、
    また、目眩からで、
    吐いて、立ち上がれなくなり、
    救急車を何度呼ぼうと思ったことやら、、、って感じな日が1週間くらい続いて
    おかしい!と思って、
    早くからも出る検査薬を使ったところ反応がありました、

    どちらも、具合の悪さからだったので
    つわりあると思います!

    • 5月22日
  • にこ

    にこ

    目眩も出る方いらっしゃるのですね!
    とても辛そうです。。
    人によって色々あるんですね。。
    悪阻わたしも乗り越えて赤ちゃんの成長楽しみたいと思います!
    回答ありがとうございました☺︎

    • 5月22日