※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssps
子育て・グッズ

離乳食を始めて16日経ち、量に困っています。完食しているけど与えすぎか心配。運動量が増えてお腹が空いているのか気になります。

離乳食を開始して16日が立ちました。
少し遅めに6ヶ月ちょうどから始めたからか今のところどの食材も喜んでモグモグしてくれます。
3週目に入ったので離乳食本は「じょじょに増やしていく」になってしまい量に困っております。

15日目
おかゆ小さじ4
かぼちゃ小さじ1(混ぜてかぼちゃがゆ)
ほうれん草小さじ2
豆腐小さじ1
16日目
おかゆ小さじ5
かぼちゃ小さじ2
にんじん小さじ1
豆腐小さじ1

与えすぎのような気がするのですがすべて完食しています。

6ヶ月半になりズリハイを始め運動量が増えお腹が空くのでしょうか?

みなさんはトータルどれくらい与えていますか?

コメント

kibinago

体重が、成長曲線内なら食べさせちゃっても良いみたいですよ!!

うちは、1歳4ヶ月ですが少食の女の人なみに食べますf^_^;
普通に一人前おかず作ってますf^_^;