※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

長く、下ネタも入ります💦子供が生まれてもうすぐ2ヶ月。そろそろ育児に…

いつもお世話になります(*^^*)
長く、下ネタも入ります💦

子供が生まれてもうすぐ2ヶ月。
そろそろ育児に慣れました。
想像していたほどではありませんでしたが、
寝不足の毎日で疲れも溜まってきてしまい
とうとう風邪を引いてしまいました(ノ_・、)

頭のガンガンが治らず、微熱が続く。。
つわりの時を思い出します。。
え、もしかしてまた妊娠?!とは思ったものの
産後怖くて
夫婦生活を再開しようとしても
先を入れただけで痛く、
多分裂けるのが怖いんだとおもいます。
なので、恐らく妊娠はないかと。。
先だけで妊娠ってなかなかないですよね?!!


すみません、
本題はここからなのですが、
たとえ具合が悪くても
洗い物が嫌いな旦那はほったらかします。

ワイシャツにアイロンをかけなきゃいけない
洗い物しなきゃいけない
お弁当作らなきゃいけない

この言葉を発しても、
俺がやるよという言葉はありません。
ただ、お弁当はいらないからコンビニで買うよと。

目の前で黙ってアイロンをかけ、
洗い物をしてみましたが、
お礼もなし!!!

まぁでもたまにお風呂入れてくれたり
泣きグズったときあやしてくれたりするし
いつも仕事大変だから
と思い、黙ってやってます。

これは今具合悪いという状態のせいで
イライラします。いつもはなんとも思わないです。

いま、疲れたと言っても
頑張って! との一言。。
がんばってって嫌な言葉ですね😞💦

私が心が狭すぎるのでしょうか。。

色々聞きたいことを書いてしまいました。。
体験談で何かあればご回答お願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

ダメですよ!男の人はホントに驚くほど察しません😫
やって!って言わないとやらないです💨笑

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます!
    男の人ってみんなそうなんてすね。。

    怒らないように優しく言ってみます😂⭐️

    • 5月21日
あい

男の人にはきちんと、あれやって!これやって!って言わないと分からないですよ😂

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね。。
    わかると思ってました!
    ちょっと言ってみます☺️

    • 5月21日
ゆり

風邪大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね💦

男の人って本当にハッキリ言わないと分からないみたいです😠
うちもしんどい、疲れた、だけでは絶対動いてくれません😥
あれやって、これ手伝って、と言えばやってくれますが…😅
つわりで吐いてる時も無視して携帯イジイジ…
背中さすったりも、してと言わないとしてくれません!冷たい!笑
本人に悪気はないみたいですが 自分の体調が悪いとイライラするし、これくらい察して動いてよ!って思っちゃいますよね💦

ちゃんとしてほしいことを伝えて動いてもらわないと、ゆうかさんの体が持ちません!
育児は2人でするもの!
ガンガン手伝ってもらいましょう🙌
(以前、「子供生まれたら少しは預かっとくからお出かけとかしていいからねー」と言われました。預かるって、2人の子供やろ!?預かるって表現おかしいやろ!?とイライラしました😠笑)