※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

ただ今4ヶ月の双子の男の子を育てています♪旦那の帰りが毎日夜中の1〜2…

こんにちは!
ただ今4ヶ月の双子の男の子を育てています♪

旦那の帰りが毎日夜中の1〜2時で
朝は8時ごろから仕事に行きます。
休みは週に1〜2日。
その休みは恥ずかしながら教習所です。
育児は言ったことしかやりません。
未だに1人で2人の面倒を見れないので
休みの日に旦那に子供を預けてお出かけ♪なんてできません。
出産してから育児のことで喧嘩の嵐で
旦那との関係は良くありません。
自分のこともろくに出来ず、
洗濯物をしまう、食べた食器を洗う、お風呂掃除、
何も出来ません。
それでも、毎日仕事帰りにコンビニでビールを買って飲んでいます。
それはいくら言ってもやめません。

家事に関しては毎日言って嫌々やられるのもいちいち腹が立ちます。
子供のことは泣いてたら抱っこするだけ。
それも言わないとやらないです。
ミルクのタイミング、オムツ替え、それも言われないとやらないです。
毎日頭が痛いです。
義母に相談するも、私が産後鬱だの、旦那(自分の子)のことにはノータッチと、意味がありません。

毎日双子の笑顔に助けられています。
この先やって行く自信がありません。

みなさんならどーしますか?

コメント

梅

実家があるなら実家に帰りますね

• 初マタ

初マタ

実は、旦那のお給料も少なく私の実家で、母親、私、旦那、双子で暮らしているので私の逃げ場がなく旦那を実家に帰らせるしかないのですが、中々帰ってくれず…

• 5月21日
  • 梅

環境うちと同じです(´・ ・`)
    ただ、うちは赤ちゃん1人ですが(><)笑
    うちも最初面倒みてくれなくて、ぼっろかす言いました(笑)面倒みれないなら離婚しよかー。こんなアホ見てたらストレスたまるし。ってゆったら変わってくれました(^^;

• 5月21日

元旦那に、似てます…!

義理母に言っても、
あなたがちゃんとしてないから、
そーなっちゃうんじゃない??
と、うけあってもらえませんでした。

なのでらその日から、
あたしは、お給料持ってくる人!とだけおもって、元旦那には何も期待もしていませんでした。

そのうち、子供も大きくなり
旦那の給料も下がり始め、
貯金が貯まった所で結局、
離婚しました😰

• 初マタ

初マタ

お給料も多ければ問題ないけど多くないんですよね(笑)
    その中でやりくりしているのにも関わらずお小遣いが足りないから。とお金をせびる感じです。
    離婚も何回も考えていますー。

• 5月21日

そうなんですねぇ❗大変ですねぇ。休みの時は旦那さん手伝ってくれますか?色々。義理の両親はきっと、旦那は家族の為に働いているのだから、帰って来るだけでもいいって感じではないでしょうか?私はそうでした。義理の父親は何かと昔の事を話してました。一切子育てはしてなかったって、
ほとんど、義理の母親がしていたって言われて。昔と今は違う事わからないだと思います。たまには、実家に頼れないんですか?

• 初マタ

初マタ

休みの日は起こさなければ昼まで寝ています。子供達がどんなに泣こうが御構い無しです。休みの日は夜ご飯だけは作らせるようにしています。旦那は小さい頃親が離婚しているようで母親に育てられているので夫の仕事がわからないのかな?と思ってしまいます。

• 5月21日
とも

毎日お疲れ様です☺️
双子ちゃんですか😍ママの手たりないですよね💦
私は1人だけでも手いっぱいになってます😂
男の人って言わないと伝わらないじゃないですかね😅
うちの旦那も言わないとだいたいやんないですよ!
まだ喧嘩まではいきませんが、無言の圧力がすこーし伝わってるのかなと。
洗濯物もしまったことないし、食器も何回かしか洗ったことないですよ😅
たぶん旦那さんが育った環境もありますよね~
義母さんに言ってもだめなら、やっぱり旦那さんを初マタさんが教育するしかないですね😭
息子3人いるみたいで大変ですよね💦
私なら教育します!めんどうですが🤦

• 初マタ

初マタ

ありがとうございます。
    本当に猫の手も借りたいです( ´︵` )
    うちは無言だろうが言おうが変わらないですよー。

• 5月21日
でら

うちも以前は何もしない、出来ない夫でしたが私が教育?しましたよ。

肉一枚焼けない、靴下は芋虫のように階段に脱ぎ、休みの日は1日ゲーム、職場の飲み会はお酒も飲めないのに絶対参加(笑)で午前様と、ひどいものでした。

うちは4つあいていますが、一気に二人の赤ちゃんのお世話で慣れないママは大変だと思います。

旦那様と話し合いしかないと思います。😢

• 初マタ

初マタ

初産で3人育てるのがかなりのダメージです。
    最初は頑張っていましたが何度言っても変わらないのでもう半分諦めています。
    話し合いも何度もしましたが意味がありませんでした。

• 5月21日

私の旦那にも似ています。
義母に話してもごめんね〜と言われるだけで、旦那にはなにも言ってくれず全然頼りにならない。旦那にも何回あっても口だけで全然直らない。

離婚を考えて話し合ってる状態です!笑
でも離婚届にサインしてくれません。

双子ちゃんなら私は絶対別れてます😭そんな旦那さんを持ちながら双子ちゃんを育ててること、すごく尊敬します!

退会ユーザー

↑何回言っても、の間違いです!笑

• 5月21日
  • 初マタ

初マタ

本当に口だけで嫌気がさします。
    事の重大さに何も気づいていないです。私が怒れば産後鬱だろう。で終わることに腹が立ちます。
    別れたいですが子供のことを考えると…と思ってしまいます。

• 5月21日

双子ちゃんは周りの手助けがないと大変ですよね😣💦

洗濯物、食器、お風呂、ミルク、オムツと全ていっきには旦那さんもできないのかなぁと思うので、少しずつお願いしてみてはどうでしょう💦

育児に関して旦那が参加するのは今の時代当たり前かもしれませんが、うちはお願いするスタンスを取ってます!お願いしていい?ありがとう😊みたいな感じで!それでも、完璧にできることは少ないかな😭でも、初マタさんももともとお仕事バリバリされてて、今後もしっかり復帰して家計を二人で支えていくような家庭のスタイルなら、そんな甘い感じではいられないですよね💦

このままだと初マタさんの負担がハンパないと思いますので、ご実家を頼られてもいいと思いますよ!

• 初マタ

初マタ

ほんとにそう思います。
    手助けがほしいですが中々そうもいかず。と思うのですが双子を1人で立派に育てる方もいるので自分が甘えてるとも思うのですが頼れるなら頼りたいです。
    私と私の母の負担が大きいのでどうにかならないか考えているのですが何もうまくいかず…。

• 5月21日

今は旦那と子供たち3人いますけど、旦那の実家で暮らしてます。色々あって、別居しています。子供たちの事は
連れて来なかった事は、後悔ずっとしています。あまり子育てしなかったくせに親権譲らないって感じです。お互いに親権問題で争うことは結構多い見たいですねぇ。

• 初マタ

初マタ

恵子さんお一人ということですか?( ´︵` )自分が産んだのに…と思いますよね。

• 5月21日

退会ユーザー

今四人目妊娠9カ月です。旦那の実家はいくらお腹痛めた子供でも渡さないって感じだと思います。

• 5月21日
あこ

私も今月、男女の双子ちゃんを出産したばかりです。
両親が手伝いに来てくれて助かってますが、高齢なこともあり、申し訳無く思いつつも甘えております。
それでも、授乳にお風呂に寝かしつけにてんてこ舞いです。
それに加えて、旦那は転勤で週末のみ帰ってきて、育児は抱っことかミルクをあげるとかだけです。

旦那の転勤のせいで両親も巻き込んでこんなに大変なのに、旦那ときたら、単身生活で太り、お気楽なものです…。
こっちの気持ちなど考えてもくれず…。
言っても無駄ですから。
理解してもらおうとか、期待すること自体が無駄です。
分かっちゃいるけど、期待してまた、悲しくなって…。

放っておくのが一番です。
双子ちゃんに癒されましょう!

あとは、ご両親とか、市のサービスとかたくさん利用して逃げ道作れるといーですね。