※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんがもしも浮気したら、すぐ離婚しますか?別の質問…

専業主婦の方、旦那さんがもしも浮気したら、すぐ離婚しますか?

別の質問で、浮気は絶対許せない!
離婚!

とみなさん口々に言っていました。
その後の生活はその場合どうしますか?

うちは仮にそうなっても、
私は専業主婦ですし、実家には戻れないし、今から正社員で就職も厳しいし…
主人より良い人と再婚するのは難しいだろう…

安定は捨てられないので
すぐ離婚はしないかもなー…
なんて思いました笑
本人には言えませんが❗笑

主人は浮気に縁遠く感じているのでそう思うのかもしれませんが💦

コメント

ぽん

うちも旦那さん以上に安定している人に出会えるか分からないので、浮気されたら悩みます😩笑

旦那さんは私が初めて付き合った人みたいで、浮気というか女の人とそういう風にならない(気がする😅)ような感じなので全く想像出来ませんが、、😩

でも浮気されたら、
その内容によっては
離婚もありえるかもしれません🤔

• まみ

まみ

一緒ですー!
    うちは二人目の彼女らしく、なんだかぽーっとしたお坊っちゃんって感じの良い人で、想像できません笑

確かにあまりにも酷い内容だったら無理ですよね( ̄0 ̄;)

• 5月21日
うどん

昔は浮気なんてありえない!当然離婚!と思っていましたが、今は即離婚はできないかなーと思います😥️💦
主人には言いませんけどね笑

• まみ

まみ

そうなんですよね

私も年をとったのかしら…😱

• 5月21日
arc

わたしはまみさんと同意見です。

専業主婦だし転勤族で実家は遠いので、子供2人幼稚園通っているのですぐに帰ることも出来ないし、わたしも1人目生まれてから何年も働いていない(就職したことはないし)ので、現実的ではないです。。。

子供たちもパパが好きですし、子供を不幸にしたくないので自分が我慢します...♪*゚

• まみ

まみ

実際問題、そうなんですよねー…
    ただ、浮気以外に散々色々不満があったら無理かも知れないですけどね😭💦💦

• 5月21日
あーか

私は離婚します(・ω・)/
今後ずっと許すことはないし、信用することもないので疑い続けて生きていくのは嫌なので…
旦那にも、浮気したら理由は聞かずに即離婚。
相手の女からも慰謝料取って、息子には一切会わせないと言ってあります笑
その覚悟してから浮気するんだぞ!って言ってます!

• まみ

まみ

すごい!
    あーしゃんさんは、お仕事されるんですか?
    実家に戻る感じかな?

• 5月21日
  • あーか

あーか

専業主婦です(・ω・)/
    離婚したり、旦那が仕事できなくなった時に困らないようにと資格は持ってるので、仕事には困らないです!
    子どもの幼稚園などの学区は変えたくないので、実家に帰るつもりもありません!

• 5月21日
  • まみ

まみ

素晴らしいですね!!
    私も一応資格はありますが、なんだかだらけてしまって😱
    主人がはたらけなる事もありますもんね
    私もしっかりしなくちゃ!

• 5月21日
  • あーか

あーか

専業主婦になるってことはリスクもあると思うので、その辺はしっかり自分なりに考えた上でなりました!
    独身時代の貯金もあるので、離婚したとしても共有財産にならず自分のところに残るお金もありますから、しばらくはそれで繋いで仕事探すと思います笑

あとは旦那自身が母子家庭で育ったんですが、子どもがいるから離婚できないっていうのはただ自分に決意がないのを子どもに押し付けてるだけだって言ってたので、子どものための再構築っていっても、必ずしも子どものためにはならないのかなと思ってます(xдx;)

• 5月21日
  • まみ

まみ

なるほど
    すごい、しっかりしてて頼もしいですねえ
    私なんて毎日ポーッと生きてて恥ずかしいですね( ̄0 ̄;)
    参考になります‼
    ありがとうございます☺

• 5月21日
すいか

一回だけで、反省しているなら許すかもしれません😁💦💦
私、さみしがりなので一人で人生歩むのは無理です~
かといって、また一から相手探して結婚して…って、考えただけで気が遠くなりそうですf(^^;

• まみ

まみ

私もです😭💦💦
    夫と居て楽しいから、やっぱり淋しいかな

• 5月21日
花

こんにちは✨
私も主人が自営業なので金銭的にはかなり安定してる方だと思うのですが、もし浮気したら考え込むと思います😓
安定は絶対に失いたくないし、生活水準も落としたくないです💧もし慰謝料などで多額貰えたら速攻別れるとは思いますが…
子供の為を思うとって感じですよね💦

• 花

ちなみに私も専業主婦で主人は私で付き合ったのが3番目だそうです!笑

• 5月21日
  • まみ

まみ

私もです😭💦💦
    今から再就職して、アパート借りて、子供が淋しい思いをして…
    って考えるとちょっと無理かなーと( ̄0 ̄;)

• 5月21日

私も旦那に浮気の可能性は今の所感じていませんが、もしされたら即離婚すると思います!
旦那にも結婚時からそう伝えています😊
専業主婦でいい生活をさせてもらっていますが、慰謝料、養育費をきちんともらい、そして2度と会わない方向で行くと思います!
私は旦那が大好きなので、浮気を許せる心を持ち合わせないと思うので(笑)子供にも会わせないですね!

• まみ

まみ

すごい!
    そうなったら実家に戻ってシングルで働く感じですかね??
    私には気力がなくて笑

• 5月21日

退会ユーザー

とりあえずは実家に戻らせてもらって、落ち着いたら子供と二人暮らしすると思います😊
    私はプライドが高いので、意地でもなんとかすると思います!(笑)
    浮気は絶対に許しません!(笑)

• 5月21日
  • まみ

まみ

素晴らしい‼
    ママちゃんさんと結婚したら、私も浮気しなそうです❤笑

• 5月21日

退会ユーザー

旦那も言ってます🤣
    こわくて出来ないよってwww
    デメリットがでかすぎて浮気にメリットが一つもないって言います🤣🤣
    そう思ってくれてるうちはきっと大丈夫と信じてます😊

• 5月21日
  • まみ

まみ

浮気されないのがまず一番ですもんね❤
    ありがとうございます☺

• 5月21日
めるる

私は絶対離婚しませんね〜
私を裏切って子供捨てて多くて数百万の慰謝料と養育費なんてバカらしい
再婚でもして、自分が至らなかったから…って女に綺麗事言われるのなんて想像するだけで吐き気がする
そんな事しといて子供の事可愛いって言うのさえ腹立つと思います
ネチネチ掘り返していじめてやります😊
そこそこ良いATMの働きをしてくれると思うので👍🏻💕

• まみ

まみ

たしかに笑
    なかなか深いですね笑

• 5月21日
☆ウルトラの母☆

私も専業主婦です。
確かに夫の浮気も嫌ですし他の女と楽しそうな会話(LINEも含め)してるのも嫌です。なので夫の浮気が分かったら離婚前に家から追放ですね…私なら😑
金銭面など私も親に頼れませんしいきなり正社員も難しいと思います。夫がいることで生活上の安定はあれども他の女と関係持った夫が同じ空間にいて子供と接する、ましてや普通にいることが無理です…😞自分の精神状態もおかしくなるであろうことが予測できます💧なので即刻、家から出ていってもらいます…が…離婚はその後です。とりあえずこっちの現状が落ち着くまで生活費は入れてもらうことにしてます。

息子が生まれて半年後に会社の女性社員、つい最近は1年前から始めた週末の深夜バイトをしているコンビニの店員である女子高生と『お前は浮気したいのか?そんなに他の女と遊びてーのか?』というようなLINEを見てしまい問題が起きました。なので夫には『遊びたいなら遊びたいで構わないし他の女とこういうやりとりが楽しいから続けたいなら続けたいで構わない。だったら私たちと家族を解消してここから出ていってからやってくれ。私たちが家族として一緒にいる間、コソコソこういうやりとりしてるの見たくも知りたくもないからさ。内容が内容だから分かった時に殺意わくんだよ…』って言ったら『もうしません』て言ってました😏

• まみ

まみ

実際にあったんですね…😱
    お疲れ様です😭💦💦

ほんと殺意ですね💢😠💢
    ムカムカしちゃう!
    しっかり釘さして頑張ってくださいね!!!

• 5月21日
  • ☆ウルトラの母☆

☆ウルトラの母☆

未遂と言えば未遂ですけどね😅

それだけでも殺意率が高いのに実際、本当に浮気されたらどうなるのか自分でも怖いです😅
    ただ旦那には『浮気だ不倫だっていう事をしたらチ○チ○ぶった切ってホルマリン漬けにして実家にクール宅急便で送り付けてやっからな!!!』ってことだけは昔から言ってあります(笑)

• 5月21日
  • まみ

まみ

ぎゃ
    めっちゃ痛そう‼
    開けたらお義母さんびっくりですね!笑

• 5月21日
はな

浮気ではないですが、結婚当初に会社の人たちと風俗に行っていたのを知り、絶望を味わいました😂
即、病院で性病検査をしてもらい、その後は行ってないと思います。(信じているのと、今は激務で飲みに行く時間もないので)
あの時の事を考えると、浮気されたらもーっと傷つくと思うので、私の精神的に一緒に居られないなと思います😭
割り切ってATMと言えるような関係になっているか、私が強くなっていれば離婚はしませんが…

• まみ

まみ

風俗はー…
    微妙な感じですよね
    素人さんよりはいいかな、みたいな😥
    今後は何もないように、お互いにがんばりましょうね‼

• 5月21日
とまこ

子供が20歳になるまでは我慢する、その代わりこき使うからなってゆってますʬʬʬ

• まみ

まみ

確かに、使いたくなりますね❤

• 5月22日