※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
雑談・つぶやき

入籍し、職場から入籍祝いとして5000円いただきました。とてもありがた…

こんにちは。
なんか釈然としなくて…つぶやきというか愚痴らせてください(´・ω・`)

入籍し、職場から入籍祝いとして5000円いただきました。
とてもありがたいんですが、もらったらお礼をしなきゃいけないですよね(._.)
うちの職場は30人ほど職員がいるので、1人ひとりへお菓子屋さんの洋菓子を買っても5000円くらいになっちゃいます>_<
これじゃあ買う手間もあるし、入籍祝いはお返しのお菓子代に消えます(´・ω・`)

でも先輩方はみんなこうしているようで…
安いお菓子をと思いましたが、ほとんど全員女性の職場なので、裏で色々言われちゃうんです(._.)

今月産休をもって退職するので、退職用のプチギフト&お菓子も買ったり…もうなんで辞めるのにこんなにお金かかるんでしょー>_<

円満に退社するにはこうしなきゃならないんだとわかっていても、もやもやです(´・ω・`)笑

コメント

惣菜担当

30人から5000円貰ったって事ですか?💦
会社からではなく?💦

• Mio

Mio

30人の職場で、毎月職員は月1000円ずつ会費?をおさめていて、その積み立ての中から入籍祝いとか出産祝いとか出てくるみたいです(´・ω・`)

• 11月4日
SKYLINE

こんにちは☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

今月末で退職されるのであれば、入籍祝いと混合でいいと思います٩(ˊᗜˋ*)5000円って結構、大金ですし、良いものを買えると思います☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★✨それにしても30人いて5000円って(笑)だいたいそんなもんなんでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それに退職したら関わりもなくなるだろうし、これから赤ちゃんも生まれてくるのですから、あまり出費はしたくないですよね(´ . .̫ . `)✨💦

• Mio

Mio

正直5000円ポッキリ⁈ッておもっちゃいました(´・ω・`)笑
    お返しでほとんどなくなるじゃん!って>_<
    30人いる職場から5000円貰っても、私一人で30人一人ひとりにお返ししなきゃならないんですもんー(つω・`。)
    退職用のプチギフトでおさえますー(つω・`。)

• 11月4日
haru.

それだと逆に大変ですよね(´・ω・`)
30人で5千円っていうのもびっくりですが💦

もう辞めるとのことですし、お祝いのお返しはするにしても
退職用のほうをそのぶん安くおさえちゃうのはどうでしょうか?(´・з・`)
それで文句言われても辞めちゃえば関係ないですし!

• Mio

Mio

もらった瞬間は貰えるだけありがたい!と思ったんですけどねー…(つω・`。)
    中身みて、え?…てなりました正直笑
    これじゃあ5000円でお菓子買ってきてーってお使いに出されたようなもんじゃん!…なーんてひねくれすぎですかね笑

退職用のプチギフトでなるべくおさえますー(´・ω・`)‼︎

• 11月4日
  • haru.

haru.

私も友達が10人から千円づつ集めてお祝いでベビー服をくれたことがあって、正直半返しだと1人500円で。。(´._.`)でもお返ししないわけにもいかず会える距離にいないので送ることにもなり、結局少しマイナスしてしまいました(´._.`)

かなり嬉しいですけど難しいですよね😭

• 11月4日
  • Mio

Mio

結局プラスマイナスゼロくらいになるようにできちゃってるんですかね(´・ω・`)
    友だちにプレゼントとかあげるとき相手の立場になって、迷惑にならないようにしようって思いました!笑

• 11月4日
kintang

30人で5000円て正直お返しで無くなるかマイナスになるし、
貰っても...って感じですよね^^;笑
もうちょい下さいよって思う私は性格悪いのかな^^;笑

しかし、女性が固まるとめんどくさいですよね(笑)

• Mio

Mio

いや!
    私もズバリそう思いました!笑
    でも女性の職場だしそんな雰囲気出しちゃった日には……恐ろしいので大人しくお返し買って、マイナスです(つω・`。)笑

• 11月4日