※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で相談したら、A型かB型か迷っている。ピジョンとコンビのF2プラスを使っている方の感想が知りたい。A型からB型に買い換えるのは本当か気になる。

ベビーカー、ピジョンのパタンか、コンビのF2プラスを使っている方いますか?
もうすぐ4ヶ月になるところで赤ちゃん本舗に見に行って相談したら、B型に買い換える人が多いので今からA型買うのは…と言われ、でもB型も7ヶ月になってすぐは負担がかかるから長時間はあまりよくないと言われました。
なので今買うなら上記の2つがオススメと言われたのすが…
これらをはじめてのベビーカーとして買った方いたら感想など教えてもらいたいのです。
あと、A型使っている人がB型に買い換えるというのは本当ですか?あまりB型見かけないので…

コメント

ludy

その二つは使ってないのでそこについてのコメントはできませんが……

しっかりしたA型は結構大きくて場所も取るので、買い換えるというよりはセカンドでB型の軽いやつを買う人が多いんだと思います!

• ママリ

ママリ

セカンドって感じなんですね。じゃあ、1才越えてもA型を使うことも普通にありますか?

• 5月22日
  • ludy

ludy

うちは使う予定ですよ!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

まだ0ヶ月でしたか、すみません…ありがとうございます!

• 5月22日
まる

コンビのF2やF2プラスは数年乗っているとガタつきやすく強度があると言えません。また荷物カゴが小さく網のようです。
パタンは小さくたためる事がメリットなのですが、赤ちゃんを抱っこしながらたたむなら普通のベビーカーの方が簡単かと思います。

アップリカのカルーンエアはオススメです。金属を溶接してつくっているので丈夫です。AB型なのに3.9キロしかなく、軽いのでB型に買い換える必要ありません。一応、対面式にも切り替えられる大人気のベビーカーです。確かに7ヶ月になってすぐにB型はまだ早いと思います。特に寝てしまった時にリクライニングが浅いので少しかわいそうです❣️

• ママリ

ママリ

参考になります!
    詳しいですね!カルーンエア調べたんですが、新しい商品ですか?もしカルーンエアのあまりよくない点もありましたら参考に知りたいのですが…

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

元店員さんなんですね、納得です。

• 5月22日
リラックマーくん

その2つのベビーカーについては分かりませんがうちはA型からB型に買い替えましたよ😊

持ってたA型のものがわりと安いものだったし、寝てるみたいな背もたれの角度が気になってたので思い切って替えました💡

A型より軽いので替えて良かったです♪

• ママリ

ママリ

買い換えたのは何ヵ月(何歳)のときでしたか?

• 5月22日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

8ヶ月の時でした☺

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

素早い回答ありがとうございます!

• 5月22日
にこ

上の二つじゃなくてすみません😅
私も最近ベビーカー買ったのですが、どちらがいいかは目的で決めた方がいいと言われましたよ🙌
うちはA型を買わず、B型のマジカルエアープラスにしました!

A型とB型の良さは正反対なので、何を重視するかが大事みたいですよ!

A型は重いしでかいけど、その分楽に押せて振動も少なく赤ちゃんも快適、荷物もたくさん入るのでベビーカーで買い物したい人にはぴったりです✨

B型は軽いしコンパクトで持ち運び楽チン!だけど、ガタガタするしお散歩向きではないです😊

あとは2人目を考えてたりとかで変わるみたいですが…。

うちは移動手段が車だし、雪国なので冬なんかはベビーカーを押してお散歩なんてできないのでB型にしました😀

売り場を見てもA型がとても多いので、大半はA型を長く乗るよと、私が購入した販売店の方は言ってました!

長くなりましたが💦
ベビーカーめちゃくちゃ悩みますよね😂
いい買い物が出来ますように💕

• ママリ

ママリ

なるほど。勉強になります!お店の人はそんな風に教えてくれませんでした…

• 5月22日
とぴ

我が家は対面ベビーカーを置けるほどスペースがなかった&対面ベビーカーのハンドルのがたつきが嫌だったので最初から対面にならないタイプを、検討してました。

F2プラスと見比べて、リッチェルのカルガルーを購入しました。
F2プラスと同じく1ヶ月から使えて対面にならないA型です。

結果、F2プラスの方ががたつきがあって押しにくい、かご・幌も小さい、
とカルガルーに軍配が上がりました。
畳んだときの高さはF2プラスの方が小さく持ちやすかったですが、それはすぐなれました。
1年以上使って、不満点は軽のトランクに積めないことくらいです。

リッチェルのベビーカーは店頭に置いてないので、イベント以外で実物を見ることできないのが難点ですね。

• ママリ

ママリ

お店のひとはF2押しでよくないところ言ってくれなかったので参考になります!
    うちも軽自動車なんですが、トランクに積めない場合どこにいれてますか?

• 5月22日
  • とぴ

とぴ

うちは基本乗用車なのでほとんど軽には乗せませんが、乗せたときは助手席に無理矢理乗せました😅
    背の高い軽なら乗るのかもしれませんし、F2プラスの方が畳んだときの高さは8センチほど低かった気がするので、場合によってはF2なら乗るかもしれませんね。

• 5月22日
まる

カルーンエアに限らず、軽量コンパクトにつきものなのですが、段差に弱くつっかえる事があると思います。5キロ前後の軽量コンパクトでも段差でつっかえますので、これは仕方ないかもしれません😌
ちなみに、A型を使ってB型に切り替える方は結構いますよ。

• まる

まる

お返事なのに、こちらに書き込み、すみません😅

• 5月22日