※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊活

2人目の妊娠を考えていたが、風疹の予防接種が子ども優先で予約が難しい。焦りと不安があるが、予防接種を受けるか、妊活を続けるか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
2人目がほしいと思っていたとこら妊娠したのですが、流産してしまいました。
流産は2回目で辛かったのですが、私自身風疹の抗体がなく今の子を授かっている時に
2人目を妊娠するときは風疹の予防接種を受けてからと言われていました。
ただ、今日病院で予約しようとしたら
子ども優先なので予約はできません。来月ワクチンが余ればできます。余らなかったらすみません。と言われました。
風疹の予防接種を受けると2カ月避妊しなければいけません。焦ってもよくないのはわかってます。はしかも流行ってるし、予防接種を受けたほうがいいこともわかってます。
でも流産もしてる、自分の歳もある。排卵日だって月一しかない。
なんか暗い気持ちになってしまいました。

みなさんなら予防接種を受けますか?そのまま妊活しますか?

コメント

イナミン

私だったら妊娠中に風疹になったら困るので、先に自分の体を整えてから妊活します☺️

• いっちー

いっちー

そうですよね。ありがとうございます。まさか断られるなんてと思ってなくてなんかすごくがっかりしてしまって。

• 5月21日
マーちゃん

交代がないなら受けますね!
私は妊活前におたふくを打ちました‼︎

他の病院などで探してみてはどうですか?

• いっちー

いっちー

そうですよね!おたふく打たれたんですね!
    そうします。なんか断られたら暗い気持ちになってしまいました。

• 5月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

抗体の字が間違ってましたXD

おたふくもですが風疹も、もしなった時に胎児になるかあるかもしれないことなので後悔しないために打っておく方が安心できますよ☻

• 5月21日
  • いっちー

いっちー

大丈夫です!笑 読めました!

そうですね。優しい方ばかりで安心しました。。。
    これから産まれてきてくれるかもしれない赤ちゃんのためにも打ちます。

• 5月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

焦っても不安が残るだけですし、いつでもおいで♡っと気持ちに余裕が持ててたら赤ちゃんもすぐにきてくれます⑅◡̈*

• 5月21日
  • いっちー

いっちー

ありがとうございます😢
    救われました。。。

• 5月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

プレッシャーをかけるつもりではないですが、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月21日
  • いっちー

いっちー

全然プレッシャーになんて感じていません。ありがとうございます!

• 5月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

赤ちゃんが来てくれますように…♡

• 5月21日
まーたママ

妊娠中に不安なまま過ごすのは嫌なので、先に予防接種をします。

私も高齢出産になる年齢なので、焦るお気持ちもわかりますが、もしものことがあった時、2ヵ月の為に一生後悔することになるのは悲しすぎます。

• いっちー

いっちー

そうですよね。あの時こうしていればと後悔するのは絶対に嫌です。
    暖かいお言葉ありがとうございます。

もっと怒られると思ってました。

• 5月21日
  • まーたママ

まーたママ

私自身、風疹の予防接種をしていなかったので、妊活を始める前に予防接種を受けました。

当時はまだ30歳でしたが、2ヵ月の避妊期間が長く、もったいなく感じました。

その後、初めての妊娠で流産をして、とにかく早く授かりたいという気持ちしかなかったので、お気持ちは痛いほどわかるつもりです。

でも予防接種をしておけば、いつでも安心して戻っておいで♡と、ゆったりした気持ちで妊活できそうな気がします。

予防接種ですが、私は近くの小さな内科でしてもらいました。
    小児科がある病院だと、子供優先になるのかもしれません。
    少しでも早く予防接種が受けられるといいですね☆

• 5月21日
  • いっちー

いっちー

そうだったんですね。お辛い経験お話させてしまってすみません。

私が今、30です。もうすぐ31になります。3人ほしいというのが旦那と私の夢でもあり、もちろん1人でも授かれたことは奇跡だと思っています。でも兄弟をと思う気持ちは悪いことではないですよね。。。

旦那にも少し暗くなった気持ちを話して妊活できない2カ月は家族で旅行に行くことにしました!
    病院問い合わせてみます!

本当にありがとうございました!

• 5月21日
まーこ

産婦人科でも風疹のワクチンうけれるのでほかの病院に問い合せてみるのはいかがですか??

• いっちー

いっちー

そうですね!産婦人科で受けようかなと思います。

• 5月21日
いっちー

ありがとうございます😊