※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
妊娠・出産

2歳娘を育てる中、第二子妊娠で悩んでいます。旦那のサポートが必要で、食事の問題もあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳娘をほぼワンオペフルタイムで育てていて、全てボロボロでできてない中、最近第二子妊娠発覚!旦那に何ならできるだ!?離婚だ!離婚!言われながら片付けしてもらったり、つわりで食べれる物限られてるから、娘のご飯がジャンクフード、惣菜ばかりでダメすぎる。授かったからには産みたいと思うけど、正直迷ってます。同じような方、こんな状況乗り越えたよ!って方いますか?

コメント

みみ

旦那さんは二人目産むなら離婚というのですか?

  • しゅしゅしゅ

    しゅしゅしゅ

    ありがとうございます!
    こんなに家事も育児もできないなら離婚だと言ってます。今更ながら仕事を時短にしてもらえるよう交渉中で、ほかの家事も段取り考え中です。

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    家事も育児もできないならって、最低限の事はやるようだからやってると思いますし、悪阻で動けないんだからそれ以上求められても動けないものは動けないですよね悪阻はほんとに😭😭
    惣菜でも大丈夫です、今だけですもん!!
    無理してお腹の赤ちゃんに負担かけないようにゆっくりしてくださいね😭

    • 5月21日
のん

迷ってるというのは堕ろすかどうかを迷っているということですか?それとも離婚を?
ボロボロでなにもできてなくて特に望んでなかったけど第二子できてどうしようということなんですね。
子どもは惣菜でもジャンクフードでも育ちますよ。授かった命をどうぞ大切にしてください。

ヒカリ

妊娠おめでとうございます(o^^o)
まず、人様の旦那様を悪く言いたくないですが、言わせていただきます。
離婚って何ですか?夫婦2人の赤ちゃんですよね?その発言はありえないです。
旦那様は子供じゃないんだし、やれることはやってもらいましょう。
私だったら妊娠中の恨みは死ぬまで忘れないから。と言ってあります笑

お子様の食事やお世話も、今は適当で大丈夫ですよ(*^ω^*)つわりが治り、体が動くようになれば、今までみたいに出来るようになります(o^^o)
今は周りのことは気にせず、せっちゃんさんが穏やかに過ごせるように手を抜いてみてくださいね♡
大丈夫ですよ!娘さんもお腹の赤ちゃんも、せっちゃんさんの味方です(*≧∀≦*)

nanaya

私は旦那が平日いないので
ワンオペ、パートですがフルタイム。
私は毎日全て完璧は無理なので
洗濯+何か1つと割り切ってやってます。
家の中は寝る前に片付けたり子供には
自分のものを片付けるよう教えてます。

私も現在2人目妊娠中ですが
匂い、吐き悪阻のため子供には
麺類や買ってきた物(たまに調子良い時炒飯)で申し訳ないです😔
でも幼稚園の給食でバランス良いもの
食べてるから今だけは…と思ってます。
旦那が帰宅時は料理の出来ない人なので
自分の分買うなりしてもらってます。

旦那さんは家事育児に協力してもらえないのですか?
全て完璧はなかなか難しいです。
ましてや悪阻中の今なんて…

ゆきママ

すみません、きつい言葉になりますが、許してください

つわりがあっても、子供さん旦那さんのご飯は、ちゃんと作ってあげた方がいいですよ

あと、家事(洗濯や掃除)もちゃんとしないと、本当に離婚になってしまうと思います

つわりがあろうと、私はしてました!実は今2ヵ月ですが5wで3人目妊娠中で、まだつわりはないですが、来週ぐらいから来るんだろうなって思ってます

お腹の赤ちゃん大事ですが、家庭を大事もあるので、赤ちゃんを産みたい気持ちがありましたら、家のことも、出来る限りのしていかないと、今後もズルズルになりますよ

言われたくないかも知れませんが、離婚しないようにするには、子供さんのためって思ってください

カワウソ

悪阻できつい中ワンオペフルタイム、本当にお疲れ様です。

妊娠するようなことしておきながら、いざ妊娠したら悪阻で苦しむ奥様に暴言。離婚だと言いながらも片付けしてくれるだけマシなのかもしれませんが、旦那様の暴言は許せないですね。

娘ちゃんの食事も気になるでしょうが今だけです。ずっと続くわけではないので今だけ我慢して、悪阻落ち着いたら美味しいご飯たくさん作ってあげてくださいね♡

大丈夫ですよ。みんなボロボロになりながらも乗り越えてきています。悪阻できついうちはそのきつさが永遠に思えますが、過ぎてしまえばあんな時もあったなと思えます。

娘ちゃんも大事ですがお腹の子だって同じように大切な命です。
ご主人と協力しあいながら悪阻の時期を乗り越えられたらいいですね。

♡kaori♡

旦那さん…
子どもできるようなことしといて、妊娠したら離婚ってなんなんですか?
妊娠することも頭に入れて行為をするのが当たり前だと思いますが🙄
私ならぶちギレますね😤

ワンオペフルタイムに加えてつわりはきついですね😭💔
ボロボロ具合がわかりませんが、やはり身の回りはある程度綺麗にしておきたいとろこですね!
多少お金はかかりますが、どうしてもキツいなら洗濯は乾燥機やコインランドリーを使ったり宅配弁当利用したりお掃除ロボを導入したり…という手もあります!
家事代行サービスも普及していますし、何度か利用してコツを教えてもらうのもいいかもしれません!
娘さんのご飯だけでも調子のいい時に作り置きしてあげられるといいですね😊
野菜茹でて冷凍とかでも、お惣菜に+できるのでいいかと!
お身体ご自愛ください💗