※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて不安。痛みもあるし、2人で怖い。どうしたらいいかわからない。

先月の23日に女の子を出産しました!
子供は可愛くて、産まれてきてくれて本当にありがとうと思えるのですが、、

昼間は母に来てもらってていて色々手伝ってもらってます。
夜は旦那は別の部屋で寝てもらってるため子供と2人です。
最近夜泣きが朝までひどく夜になるのが憂鬱で怖くなってしまっています。
泣き声にも耳を塞ぎたくなってしまうこともあります。
会陰切開したとこに血腫ができたりしてまだ痛みがかなりあって体が思うように動かないので余計に不安が襲ってきたりして、
子供と2人になるのが怖いなんて、こんなこと思ってしまう自分もやだし、
もうどうしたらいいのか分かりません。
もっと大変なママさん達はたくさんいるのに情けないです。

コメント

ゆうまま❤︎

くせになってしまうのですが、添い乳で寝かせるとか、お腹がいっぱいにならずぐずってるかもしれないので、ミルクも飲ませてみるとか。。。

あとはお母さんに夜もきてもらうことはできないのでしょうか>_<?

• ちょこち

ちょこち

回答ありがとうございます(*^^*)

添い乳はしてはいるんですが、少し寝てくれてもうちの子すごい唸りが激しくて、、ずっと唸りながら寝てると思ったらまた起きてって感じです、、。
    旦那が実家に帰るのは嫌らしく、アパートで狭いので母が泊まっても寝る場所がないため夜は来てもらえません( ; ; )

• 11月4日
  • ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

そうなのですねヽ(´o`;
    添い乳だと、少量づつなので、すぐ起きてしまうので、ミルクをある程度あげるとまとまって寝たりします。
    あとは、おくるみやタオルで巻く、おひな巻きで寝かせてみるとか。。。
    日中夕方くらいからでも、あまりがっつりは寝かせないようにしてみる。
    私は夜泣きではあまり苦労しませんでしたが、夜寝てもらうためにしてた事はこんな感じです>_<!

お母さんが来ている日中、ゆっくり休んで下さいね。

• 11月4日
まりりん

私も不安でいっぱいでしたよ♡
何かあったら大変だから、責任重大で、何かあったら怖いなって思ってました。
産後半月実家に帰ってましたが、それ以降は昼間1人でした。

夜寝ないで泣くときはずっと抱っこしておっぱいあげたり、昼夜逆転になれば、私も昼間寝たりと赤ちゃん中心の生活してました。

日に日に楽になるので、頑張ってください♡
何かあればここで質問したり1人じゃないって安心感を得られると思います。

赤ちゃんもまだまだこっちの世界に慣れてなくて、怖くて仕方ないんだと思います。

がんばりましょー♡

くうと

ちょこちさん気持ちわかります。私も始め子供と二人きりが不安でした。
一人で夜中何回も泣きました。
大丈夫ですか?
近くに誰かいるだけで安心ですよね。
私の家は狭いので旦那と別に寝るのは難しいのでずっと一緒に寝てます。
男は何もできませんが、いるだけで、安心できます。
今不安な気持ちを旦那様に伝えて、一緒に寝てみるのもいいかもしれませんよ!
旦那様は仕事があるので寝かせてほしいと思うと思いますが、なれると、泣いていても全ッッッく起きなくなるので大丈夫です!(起きないのが不思議ですが)(笑)

ちょこちさんが情けないと思うことないですよ!!!もっと大変なママさん達がいるとおっしゃってますが、新生児の時が一番大変で不安ですから!むしろとっても頑張っていると思いますよ!

蒼汰mama☆

気持ちすごくわかります!
うちの子も夜泣きひどくて夜になるのがこわかったですし、子供と2人っきりがなんだか不安でした!

それでもだんだんと夜寝てくれるようになるし、辛いのは今だけだと思います!
今は色々大変でしょうが、だんだんと赤ちゃんの接し方も慣れてきて、お母さんの体調も戻れば心に余裕が出来てきますよ(*^^*)

生まれたばかりの頃は夜中子供と一緒に泣いてしまったり、情緒不安定でしたが、ホルモンも落ち着いてくると育児も楽しくなりますよ(*^^*)

長々と失礼致しました(><)

頑張ってください!応援してます(♡˙︶˙♡)

あや•ө•

気持ちめっちゃ分かります‼︎
産後からずっと実家に帰って来てます。
いま生後20日です。

夜になるのが嫌だと毎日思ってました。
退院した初日の夜はどうしていいかわからず、赤ちゃんと一緒に泣いたのを覚えてますwww
実母に笑われましたww
赤ちゃんに親の気持ちは伝わるから、いーこいーこしてあげなさいって。急いで泣き止ませようとしないでいいからって、余裕持ちなさいと言われました。

実家に帰って来てるので、旦那さんとは逢えないし、産後いきなり全身に蕁麻疹できちゃったし。
環境が変わりすぎて体も気持ちも追いつかなかったです。

でもいまは赤ちゃんを受け入れてます!
嫌だ嫌だと思ってるから嫌なんだって思ってます。

昼間はガッツリ赤ちゃんと爆睡してますよ!笑