※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
妊娠・出産

ストレスで生理が1週間遅れていますが、妊娠の可能性はない状況です。不安なので相談しました。

ストレスで生理遅れたことありますか??

今月、就活の面接や試験があり
強いストレスを感じていました。
プレッシャーで試験が終わるまで1週間、
お腹を壊していました(>人<;)

そして就活も終わり、採用も決まって
ストレスフリーになったものの、
生理が1週間遅れてます.....
夫とは月に2回しかしてません(避妊してます)
なので妊娠の可能性はないのですが、
今まで遅れた事がないのでかなり不安です。

コメント

396❤️168♥️589

ストレスで遅れること
ありますよ(;_;)!!
昔よく遅れてました💦

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    ありますか💦
    遅れたの初めてなので何か病気だったらどうしようと悩んでました😭

    • 5月21日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    よくなりましたよ😭💦💦
    精神的なもん
    ありますよね💦

    • 5月21日
ナカムラ

はじめまして^ ^

仕事のストレスで2ヶ月こないことがざらにありました。

お腹を壊したこととかも関係あるのかもですね。
ホルモンて色んなことに影響されますから😓

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    やはりホルモンって
    影響されやすいんですね😭
    病院には行かず、生理を待ちましたか??

    • 5月21日
  • ナカムラ

    ナカムラ

    まだ遅れて1週間なら、まだ病院には行かずに待ってみます。
    1ヶ月すぎても気配がなければ行きます^ ^

    あまり難しく考えているとそれもストレスになってしまうので、のんびり待ってみてください^ ^

    • 5月21日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    わかりました、もう少し気長に待ってみます!
    そうですね、考えすぎると余計にストレスですね(>人<;)

    • 5月21日
さくら

あります!
妊娠前は2週間遅れることもざらにありました💦
1ヶ月しても妊娠してなくて生理が来なければ病院には行った方がいいかもしれないです😣

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    そうなんですね💦
    はい、もう少し気長に待ってみます✨

    • 5月21日