※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio_0210
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴からの退院時期について不安。点滴で36週まで入院必要か。点滴経験者の方、状況によるか教えてください。現在はウテメリン錠剤服用中。

切迫早産で入院し、張り止めを点滴していた方に質問です。

点滴を1度すると36週まで退院できなくなるイメージなんですが、入院して点滴して状態がよくなり、数日で退院できたよという方はいらっしゃいますか?

現在入院していて、ウテメリン錠剤を服用していますが点滴に切り替わるかもしれません。点滴になるとこのまま36週まで入院していなきゃいけなくなるのではと不安になっています。

状態にもよると思いますが、張り止めの点滴された方教えてくださいm(__)m

コメント

ゆたん

先日、お腹の張りがひどくて診察してもらいました。今から入院して下さいと言われそのまま点滴になりました(>_<)とてもビックリして私もこのまま出産まで入院になるのでは!?と不安になったんですが、3日で退院しました(・・;)笑
私の場合は点滴をするとすぐに張りがおさまったからだと思います(^ ^)
いまは錠剤を処方してもらって自宅安静です♪

  • mio_0210

    mio_0210


    コメントありがとうございます♪

    3日で退院!よかったですね。
    入院の原因は張りだったのでしょうか?頸管の長さが充分にあったのかもしれませんね。

    点滴にしてもらった方が効果があってすぐに退院できるようなら今すぐにでも点滴にしてほしくなっちゃいました(笑)

    • 11月4日
緋樺俐

私は、36週0日まで、点滴をし、次の日に陣痛出産でした😅
病院にも、寄るかも知れませんが、37週まで、点滴を、するところもあります🎵私の場合は、36週だから、点滴を抜く❔と聞かれたぐらいでしたからね😅
回答と違う答えでごめんなさい🙏

  • mio_0210

    mio_0210


    コメントありがとうございます♪

    そうなんですね!
    点滴期間が長くなることもありますよね(>_<)

    点滴外して翌日に陣痛がきちゃうって、、点滴の威力ってすごいですね、、^_^;

    • 11月4日
きてぃ

私は切迫で入院して、退院できずそのまま36週5日で出産しました。同室の方が、点滴始めて張りが落ち着いて35週で退院していました。その人によるので、退院できるかできないかは何とも言えないと思います。

  • mio_0210

    mio_0210


    コメントありがとうございます♪

    出産まで入院されてたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)

    やっぱり人それぞれですよね、、
    あとで先生に相談してみます!!

    • 11月4日
はるる

私は切迫早産で3回入院しました。病院によっても違うと思いますが、錠剤から点滴に変わることって周りをみていてもあまりなかった気がします。私の場合は1週間位で退院になりました
どうしても不安になっちゃうんですよね(>_<)
お腹の赤ちゃんにまだでてきちゃダメだよ、いいよーって言ったらでてきてねーってしょっちゅう言ってました(*^^*)
それ以外はとことん寝てました(笑

  • mio_0210

    mio_0210


    コメントありがとうございます♪

    一週間で退院されたんですね!

    実はあと数日後に里帰り予定になっているので先生の判断で点滴ではなく内服で対応しているんです。症状が改善傾向にないので点滴をすすめられそうで、、

    入院ホント退屈ですよね、、
    赤ちゃんが下がってきてるのもあるので私も、下がってないで上においで〜って話しかけてます(笑)

    • 11月4日
  • はるる

    はるる

    里帰りできるといいですね!
    早く退院できますように(*^^*)

    私だけかもしれないんですが、寝てるときに股を広げてたんですが、閉じるようにしました
    ちょっとでも落ちてこなくなる気がして(笑
    そしたら次の日、閉じたね!って言われたのでびっくりしました
    偶然かもしれませんが(>_<)

    • 11月4日
  • mio_0210

    mio_0210


    ここで産むと頼れる人が旦那しかいないのでできれば里帰りしたいんです。

    股!!
    ご飯食べてる時あぐらだからよくないのかなぁ、、
    ちょっと意識してみますね!!笑

    ありがとうございます♪

    • 11月4日
  • はるる

    はるる

    旦那さんだけだと不安ですよね!
    私もご飯食べるときのあぐらもやめました(笑
    効かなかったらごめんなさい…>_<…

    • 11月4日
  • mio_0210

    mio_0210


    そうなんです、、
    洗濯掃除はやってくれそうだけどご飯は絶対作ってくれないと思いますし(笑)やっぱり実家に頼るのが1番楽かなと(笑)

    ぜんぜん大丈夫です♪
    数日前までは私もあぐらより正座の方がお股が閉まって良さそうだと思って正座してたんです。でもすぐ足が痺れちゃうので辞めてましたが、また今日から正座でご飯たべます!笑

    • 11月4日
むう

入院時、先生からは点滴して良くなれば1週間で退院といわれました。
結局よくはならずで36週過ぎるまでは入院でしたが(´・ω・`)
なので状態によっては退院も出来るみたいですよ!

  • mio_0210

    mio_0210


    コメントありがとうございます♪

    入院大変でしたね(>_<)
    やはり人それぞれみたいですね。

    点滴にしてもらおうか迷ってきました。

    • 11月4日
  • むう

    むう


    状態によるのかなと思いますよ!
    私は点滴でなければいけない状態だったので入院して点滴でしたが…
    内服で自宅安静で大丈夫って人もいますしね。
    点滴しないといけなくなったら先生からその指示が出るんじゃないですか(^o^)?

    • 11月4日
  • mio_0210

    mio_0210


    お昼に内診したときにサラリと点滴にしてみる〜?とは言われたんです(笑)
    ただ、頸管3cmあるし、数日後に里帰り予定なので、その兼ね合いもあって、すんなり点滴を受け入れられないんです(>_<)
    里帰り予定なければ、自宅安静+内服でいい状態っていうのもあります。

    ただ、赤ちゃんが無事に生まれてくるのが1番ですので、先生とよく相談してみます(*^^*)

    • 11月4日
むう

私も里帰り予定でしたが「出来れば今すぐ入院して点滴して欲しい状態」と言われ両親と相談して里帰りやめました。

先生のその言い方的にもまだ大丈夫そうですよね?
だったら点滴せずに里帰りして里帰り先の病院でフォローでいいかもですね(*^^*)

  • mio_0210

    mio_0210


    むうさんも里帰り予定だったんですね(>_<)
    私も先生にそう言われたら間違いなく点滴決めます!

    が、そう、、まだなんとなく余裕があるような言い方でどうするのが1番いいのか分からないので迷ってます。が、点滴をすすめられたらしてみようかなと思います!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

33週で入院して、24時間点滴。
34週で飲み薬に変えて問題が無ければ退院予定でしたが、点滴でも張りが頻繁にあったので結局外せなくなり、36週まで入院決定的してしまいました(>_<)
張りがおさまっていれば退院出来たと思います。

  • mio_0210

    mio_0210


    コメントありがとうございます♪

    36週まで入院決定しちゃったんですね(>_<)
    入院嫌ですよね(>_<)

    でもあと少しですね!
    3週間くらい?
    私はまだまだ先が長いのでこのまま入院になると不安ですが、お互いがんばりましょー(>_<)

    • 11月4日