※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

初めての採卵で育った卵は1つ。卵の質が良くないと指摘された。体外受精で授かった方いますか?

初めての採卵は移植できるまで育った卵は1つでした。

可能性は指摘されてたけど、採卵してみてやっぱり卵の質が良くないと、、。
これからのこと考えるとサプリとかって色々言われたけど、どうかこの1つが着床してくれますように。

卵の質が良くないって言われて体外受精して授かった方おられますか?😫

コメント

なみぺい

卵の質というか、受精卵のグレードが良くないって事ですか??
うちは採卵して2つ胚盤胞になりましたが、どちらもグレードはよくありませんでした。
凍結できるレベルではありましたが、ギリギリだったと思います。
諦めていましたが、授かれましたよ!

yuu

わたしは3度目の移植で現在です💦
1度目はBC以下で陽性になりましたが、稽留流産に
2度目は5AAで陽性になりましたが、同じく稽留流産に

知り合いの知り合いはCで無事に出産しました!

グレードだけではわからないですよ😊

うまくいきますように✨

くろすけ

受精卵のグレードのことではなく、卵子自体の質のことです💦

初めてのことであまりわかってないのですが、もらった紙には初期胚でG3-5cellと書いてあります😓

yuu

初期胚の時点で受精卵だと思うんのですが…。

• くろすけ

くろすけ

すみません。説明が悪かったですね💦
    卵子自体の質が悪いから採卵で採れる卵子も少ない、受精卵になるものも少ないと言われたので💦

もちろん今の受精卵が着床してくれることを願うけど、これからのことを考えると卵子自体の質を上げていかないとって感じで先生にいわれたので😓

• 5月21日
  • yuu

yuu

そういうことだったのですね💦

グレードが良くても悪くても着床するときはするし、しないときはしないのでまずは今回の受精卵を信じてあげてください✨

そしてわたしのことですが
    1回目の採卵では数はまずまず採れましたが、受精率は高くなく、グレードもよくなかったです…。
    先生にも質が良くないのかもと言われていました…。
    2回目の採卵までにもう一度生活を見直して体質改善を目指しました!
    そうすると先生もビックリするくらいちゃんとした受精卵ができました!
    兄弟の希望が持てるくらい凍結もできています。

『こういうのがあるからこの世界はわからないんだよ!統計だけじゃないから』って言われました!

• 5月21日
  • くろすけ

くろすけ

ありがとうございます!
    今は目の前にある受精卵を信じるしかないですよね😊

そして体験談ありがとうございます。体質改善って重要ですね!本当なにがあるかわからないけど、それを聞いて希望が持てました!

これといった原因がみつかってないので、もし卵子の質が悪いのが問題なら改善できれば自然妊娠もできる?と思って今から頑張ります😊

• 5月21日