※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
お金・保険

退職後の出産手当金がもらえなかった。扶養に入っていたので不可だったが、担当者が知らなかった。知識不足で許されるのか?

もらえるはずだったお金がもらえなかった件です!
1月に退職した職場に出産手当金の申請をすることになってたんですが、旦那の扶養に入っていたのでもらえないことが判明しました。退職する際に、担当の人には扶養に入ることも伝えていましたが、その人は初めての手続きで扶養に入っていたらダメなことを知らなかったそうです!知らなかったで済まされるのでしょうか?ひどいです…😢

コメント

く

ひどいですが、まおまおさんも大事なお金のことなのでご自分でも調べておくべきだったのではないでしょうか😭

@YuA

担当の人が知らなかったにしても
そういう決まりなら
仕方ないと思います( ˘•ω•˘ )

残念ですが。。

自分で調べなかったのですか?
出産手当金と調べると、扶養の件いっぱいでてきますよね…

担当者も悪気があったわけでは無く、初めての手続きで知識が無かったんですよね💦
お金の絡む大事な事だった訳ですし、まおまおさんも事前調べをすべきでしたね💦そうゆう情報は、雑誌やネットでも調べられたと思いますよ💦

ひどい話だとは思います…が、残念ですが、知らなかったとは言え、担当者には非が無いと思います…

きなこ

ご自分では調べなかったのですか❓

残念ですし担当の方には勿論非がありますし、なんとかならないのかとは思いますが…
知らなかったで済まされるのかと言うのはご自身にも言える事かと💦
大金かかってるんですから、正直みんな自分が不利益を被らないようにかなり細かく調べますよ👍🏻
退職するなら尚更です👍🏻

厳しい言葉になってしまってすみません💦
でも、お子さん絡む手続きや支給関係ってこれからも似たような事沢山起こると思います👍🏻
今後はお子さんの為にも大事な事は他人任せにしたくないものですよね😓

とりっぴぃ

調べて意味のわからないところがあっので何度もこの方に相談していたのです…😓
担当しているのであれば正しいことを教えてくださっていると信用してた私が悪かったんですかね(笑)