※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

皆さんはなんで今の旦那さんと結婚したんですか?私は恥ずかしながらでき…

皆さんはなんで今の旦那さんと結婚したんですか??

私は恥ずかしながらでき婚でした。
色々ありましたし喧嘩もします。
決して裕福では無く、貯金も微々たるもの。
旦那の嫌なところだってあります。
でも、なんだかんだこの人と結婚してよかったなと思います。

色んな旦那様の愚痴を聞くのでふと疑問に思いました。

良ければ惚気や愚痴、お聞かせください!!
私の愚痴は、
⚫大分言われる回数は減りましたが手こき嫌いなのに「やって!」とやらせる。
下ネタすみません。笑
⚫子供を抱きながらなんとか自分のご飯を食べている時にもおかわりをお願いしてくる
⚫なんで今なの!?というタイミングで割と高いものを買う
惚気は
サプライズでスイーツを買ってくれたり、ご飯を作ってくれたり。
バカにしてきたりするけど、感謝を口に出してくれる
という感じですかね。笑

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは私が一人っ子で親が自営業なので取引先から跡継ぎとかどうするのと話が出てたみたいなんです。
親は跡継ぎがいなかったら自分たちの代で閉めようと思っていたらしいんですがそれは私が嫌だったので旦那と付き合っていた時でその話をしたら俺がやると言ってくれて旦那は地方で自衛隊をやっていたんですが辞めて地方からこっちに出て来てくれました😊
旦那は田舎の三兄弟で長男でしたが義両親も弟が2人いるし別に婿養子に行ってもいいよと言ってくれたので色々大変な時期はありましたが今は私の地元で私の親の元で頑張ってくれていま
す😌
旦那から愚痴や文句はしょっちゅう聞かされてますが自分からやると言ったしストレス抱えながら必死にやってくれてます。笑
喧嘩はしょっちゅうしてますが😂

• さくら

さくら

凄く男気のある旦那様ですね…!
    確かに、婿養子だと働くのにも気を使うし旦那様も頑張っているんですね!
    2児mamaさんもお子様2人いて凄いです…!
    素敵な夫婦ですね( ˙ᵕ˙ )
    コメントありがとうございました!!

• 5月21日
みおみお

びびびびびびっと来たからです(笑)
この人とだったら人生やり直してもいいな(再婚です)、そばにいたいなと思ったからですね。

愚痴はセックスの回数が少ない事です!!
私が乗らなかったらレスになる!(笑)
惚気は、優しい事、子供の面倒を全般見てくれる事、感謝や心配など言葉にしてくれる事。
喧嘩した事ないです。
普段がいい人すぎるので、何か頭に来る事があっても許せてしまいます☺️

• さくら

さくら

なんて素敵な理由…!!
    今の旦那と結婚して後悔はないけれど、付き合ってる時は結婚する気はなくて、むしろ3ヶ月付き合っていたらいいかなと思っていたぐらいでした。
    今考えるとすごく失礼ですけど。笑

セックスは私が全然ヤる気が起きなくてレス気味です。笑
    子供の世話はたまにお風呂入れてくれるぐらいなので羨ましいです😅
    心の広い人優しいな旦那様なのですね!!
    ほっこりしました(*´ω`*)

• 5月21日
  • ゆう

ゆう

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです😌💓💓
    私が妊娠中なので彼はセックスを我慢してくれています😂💦結構寂しがり屋の甘えん坊なので子供が増えるなぁと思いながらも毎日が楽しいです☺️何事にも楽しみましょうね☺️

• 5月21日
くま

愚痴はたくさんありますw
ご飯食べ方汚い、テレビ見ながら食べる、私が見てるのに何も言わずにチャンネル変える、ゲームばっかり、アニメばっかり、いびきがうるさい、気が利かない、無駄遣い多いくせに光熱費に厳しい etc…

いいところは、
トイレ掃除してくれる、排水溝系の掃除してくれる、息子とお留守番できる、知識が多い、実家がお金持ち(笑)

ですかね😂😂

サプライズとか羨ましいです!!!
私もご褒美や感謝の気持ち伝えて欲しいー😭😭

• さくら

さくら

お、同じなとこがいくつか。笑
    愚痴は尽きないですよね…😅

私の旦那掃除は全然やりません!
    料理を作ってくれるのは凄く嬉しいのですがそのあとがめちゃくちゃ汚いです。笑
    もちろんそのお掃除は私がやります(・¬・)
    娘にも泣かれるのでお留守番なんてもってのほか…😐
    お金があるに越したことはないですもんね!!
    どんどん頼っちゃいましょ。笑

• 5月21日
年子ママ

毎日なにかしらについてありがとうって
感謝の気持ちを伝えてくれる所ですね✨
家事育児を頑張れます😊

愚痴は、月2回くらいの飲み会の時に
アホみたいにお酒飲むところですかね...。笑
金かけてお酒飲んで帰ってきて
トイレ直行でリバースしてるので
あーぁ、お金流してるって思っちゃいます。笑

• さくら

さくら

感謝の気持ちを伝えてくれるのってモチベーション上げるのにも大事ですよね!!
    素敵な旦那様…!!

と思う反面、せめて吐かないで頑張って欲しいですね…笑
    お金流してるな…っていうの分かります😭

• 5月21日
納豆ご飯(サブ)

夫とは20歳から付き合い始め、24歳になったとき母に「お母さんは24で結婚したよ?」の言葉に感化され、その時に付き合っていた夫と結婚した…という感じです😂笑
もちろん大好きで、笑うツボも似ていて一緒にいて居心地が良かったです。

優しくて私が怒ってもそっと受け止めてくれる心の広い人ですが、呑気な人なのでイラッとすることも多々あります😂
サプライズが出来ない不器用な男ですw

• さくら

さくら

きっかけはお母様だったのですね*ˊᵕˋ*
    母は偉大…

笑うツボが同じというのは大事ですよね!

私の場合、旦那がせっかちなのでよく喧嘩します。笑
    サプライズもたまにズレてる時がある不器用さんです😆

• 5月21日
ゆう

私はお腹に明日で9wになる赤ちゃんがいます☺️実は結婚もしてないですし、実母には彼とお話しましたが実父にはまだ打ち明けてません。ですが、彼とは結婚前提でお付き合いをしているので私たち2人にとっては全く問題もなく、少し結婚も赤ちゃんも早まったねと話しています。お互いの両親に挨拶は済んでおり、私自身ほとんど彼の家にいます。ただつわりが辛いので実家にいます。今こんな状況ですから、彼といつ父に話すか話を出すのもビビってます(笑)
それに私は彼と本当にこの先一緒にいることを決めていいのだろうかと何度か思ったこともありますし、嫌な思いをすることもあります。ですが、とっても彼は優しくて本当に愛してくれる方です。話すと長くなるのですが、恥ずかしながらも私が彼に尽くされてます(笑)

• さくら

さくら

旦那も、初めは義母にはしばらく内緒で産んでから報告してしまおう!
    という、とんでも事後報告計画を義父とたてていた時があったみたいです。笑
    実母が義実家に電話を入れてしまって結局バレましたが。笑

お父様だけ仲間はずれだと拗ねちゃうかもしれませんのであまり遅くなるのは…と思いますけど難しい問題ですよね…
    お父様、祝福してくださるといいですね!

素敵な人で安心しました😆
    尽くされると嬉しいですよね。笑
    私も妊娠がわかった頃、その時していた仕事は辞めたくなかったし子供も育てられる自身もなく、不安でしょうがなかったですが
    今では子供もすごく可愛いし、幸せです*ˊᵕˋ*

倉又さんも幸せな家庭となりますよう、願っております。

• 5月21日
🐶と🐗

こんな気分屋な私をここまで扱える人は
この人しかいないと思ったから
結婚しました😂

愚痴は、夫が甘い缶コーヒー飲むのをやめてくれないことです( ´_ゝ`)
体調のこと考えて痩せてほしいのに、本人は自覚がなくなかなかダイエットしないです😫
早く痩せろー!!

惚気?いいところ?は
本当に子供の面倒をよくみてくれることです💓
あとは毎日ハグやキスしてくれて
ラブラブでいようとしてくれることです☺️

• さくら

さくら

そう思える相手と出会えるってほんと奇跡ですよね!

愚痴が可愛い…笑
    旦那も太ってきたんですけど、私自身も太ってきてるから逆に肉つまんで痩せろと言われます。誠に遺憾です。

素敵な旦那様ですね!!
    お互い想いあってるのが伝わってきます♡
    すごくほっこりしました!!

• 5月21日

合コンなんて馬鹿な会には一生行かないと言っていた私が社会勉強にと連れて行かれたところに旦那が居ました笑
旦那は本当に普通のしょーもない営業サラリーマンで私は美大院生。しかも10歳上で何から何まで正反対な世界の人なのでお互い今も尊敬し合ってます。
決定的だったのは結婚する前年に旦那がオーナーでマンションが建ち、その一室を私の仕事部屋にしていいと言ってくれたので笑
今じゃパワーバランスは100:0で私が全てを握ってます笑

• さくら

さくら

私も合コンには偏見があります。笑
    正反対のところにいる人を尊敬しあっていけるなんて…
    それこそ尊敬します…!!

仕事部屋…!太っ腹ですね!!
    家の事をちゃんと握れるの羨ましい…私優柔不断なので旦那がいないと決められなくて😅

• 5月21日

うちもデキ婚ですが、付き合う前それまで旦那の事興味なかったのにある日『この人だ!』って何かを感じ
当時付き合ってた彼とお別れをして今の旦那と付き合いました😊笑

子供好きで休みは必ず出かけてくれて家事も手伝ってくれて、私は母子家庭で育ったのですがこんなパパが欲しかった!って思うくらい理想なパパを家ではやってくれます!

もちろん、ムカつくことも沢山ありますが💦笑

• さくら

さくら

その直感って大事ですよね…!!

理想に合う人なんてそうそういないのに凄いです!素敵な旦那様ですね!!
    自分が選んだ選択って間違ってなかったんだなって思えますよね( ˙ᵕ˙ )

多少の喧嘩もなんのそのです!

• 5月21日
hachi

同じく私もデキ婚です!
旦那さんはもういい年なので、付き合うなら結婚前提でということでしたが、付き合って3ヶ月でデキ婚しました(笑

愚痴は、出かける場所が決まらない😂
免許もお互い持ってないので、遠出がなかなか出来ません💦
あと基本嫌な事とか文句を言わないので、実際どう思ってるのかわからないとこですかね😅

惚気は真っ直ぐ帰ってきてくれるし、家事も育児も手伝ってくれるし、感謝を口にしてくれる、とにかく優しいのでお互い穏やかに過ごせる事です(*・ω・*)

• さくら

さくら

3ヶ月ででき婚したの、同じです。笑
    私の場合、旦那が私に一目惚れしたらく、結婚するつもりで付き合ったみたいなんですけど私は全然そんな気もなくて付き合って3ヶ月でって感じです😅

免許持ってないのは確かに痛いですね…
    経済的には優しいですけどね!
    車は持ってるだけでもお金かかってしょうがないです(・¬・)

穏やかに生活出来るの羨ましいです…!
    お子様にとってもいい環境ですね*ˊᵕˋ*
    私、すぐ顔と態度にでるのでたまにピリピリしてます。笑
    良くないのは分かってるんですけどね…(苦笑)

• 5月21日
(´ω`)

・旦那が私に一目惚れして猛アピール
・×1子持ちだけど受け入れてくれた
・優しい、公務員、貯金あり
って感じで結婚しました(・ω・* )笑

• さくら

さくら

お子様も受け入れてくれる素敵な旦那様ですね…!
    貯金ゼロからスタートなので羨ましいです…お金欲しい…笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

年下の旦那に惚れられて遊びで付き合ってみました😅
最初は別れたいとばっかり思ってましたが、何だかんだで3年付き合って悪い人じゃないし結婚しようって言うからしようかなくらいの感じでした😂
結婚当初は毎日イライラして結婚間違いだったかなとか思いましたが、子供が産まれると少しずつ毎日イライラしなくなりました😆
今でもイライラするし、腹立つ事もありますが自信持って言えることは、付き合った頃よりも今の方が大好きです💕
夜の方も付き合ってる頃は旦那からのお誘いが多かったですが、今は私の方が多いかもと思います😏

愚痴は、頼んだ事すぐ忘れる。リアクション薄い。ウンコとタバコの時間が長い。気が利かない。

好きなとこは、優しい。私が結構強めに言っても絶対キレない。おそらくエッチの相性がいい。ハプニング時に割と頼りになる。

• さくら

さくら

私も一目惚れでアタックされましたが一目惚れを信じていなかった事、旦那が一つ年下と言うのもあり、いつまで続くかな〜とお試し感覚で付き合ってました。
    今ではかけがえのない、大好きな存在にまで。笑
    子供産まれてからイライラすることが多いと聞くのにその逆を行くとは…!
    私はイライラ増えました。笑
    素敵ですね♡♡♡

私の場合、育児して子供の面倒でいっぱいなのにさらに旦那の世話まで無理!!と思って全然誘いません。笑
    旦那が誘ってとりあえず乗るって感じです(・´ω`・=・´ω` ・ )

旦那もトイレに携帯持ってって1時間こもったりとかします。勘弁して…😐
    ハプニングの時に頼りになるのいいですよね!!
    パートナーとして心強く感じます。

• 5月21日
とろろ

全然顔も好みじゃなかったけど、この人と結婚するんだって思ったんです。
愚痴は、、
◎子供のもの(書類とか)も私に片付けろって言ってくること。お前がやれよ!って思う
◎大事なものでもなんでもポンポン書類の上に置いてどんどん重ねてくから捜し物ばかり
◎休日寝てばかり
◎私の体調をわかってる振りして理解してない事
とかですかねー。

• さくら

さくら

好みじゃないのに「結婚する」って思うのすごく不思議な感じしますよね!
    私も初めは好みじゃなかったんですけど、妊娠がわかった時に
    「妊娠したから結婚するんじゃなくて、さくらが好きだから結婚するんだよ」と言ってくれたのがきっかけで「あ、この人だ」って思うようになって今ではベタベタです。笑

わかりますわかります!!
    私は子供抱っこで身動き取れず、旦那は物から1番近いのに物取らせたりとかするのでイラッとします。笑

• 5月21日
   こころ

経済力はないけど(笑)、仕事は同じところでずっと続けていてこの先何があっても働いていけそうな精神力がありそうだったから。と言うのが大きかったです。
あとは色んな面で価値観が同じなところですかね☺

• さくら

さくら

今のご時世、仕事が出来るってありがたいですからね…
    確かにそれは大事ですよね!!

私と旦那じゃ趣味も価値観も全然ちがうので羨ましいです\(^o^)/

• 5月21日

私は不倫されて不倫相手に子どもが出来て離婚しバツイチなのでもう絶対結婚なんかしないと思って1年くらいですかね…バリバリ働いてました。

今思えば最低なんですがどうせ男性なんてみんな浮気するゴミばっかりと思ってましたね(._.`)

でも今の旦那に初めて告白されたとき手と声がびっくりするくらい震えててそんな人って初めてでなんか断れなくてOKしちゃったんです…
今は断らなくてよかったと思います。結婚しないっていう考えは1ヶ月もしない内に変わってこの人と早く結婚したいなって思うようになりました✨

決め手はやっぱり誠実で付き合ってから今までずっとお姫様のように大切にしてくれるところですかね?
仕事も安定していて転勤もなく真面目なところも素敵だと思いました。

プロポーズもお世辞にもロマンチックに成功したとは言えませんでしたがいつもロマンチックにしようと一生懸命なのがかわいいです💓
あんなに憎んでいた元旦那も不倫してくれてありがとう!とすら思えるようになりました(笑)

• さくら

さくら

口悪くてごめんなさい、不倫して子供まで…クズですね!
    トラウマにもなります(;_;)

今の旦那様と出会えて本当によかったです…!
    一生懸命さが文面でも伝わります…!
    素敵な旦那様ですね*ˊᵕˋ*

元旦那さんに感謝できるほむさんは女神かなんかか…😐
    お身体大事にしてくださいね☺
    幸せな家庭になりますよう、ささやかながら願っております。

• 5月21日
Yuh

結婚したのは…この人しかいない!っていう気持ちもありましたが…仕事もプライベートも両立させたい❗️っていうワガママを聞いて待っていてくれたから❤️夫の収入でも十分で専業主婦希望だったのに家事を率先してやってくれていること❤️優しい❤️おもしろい❤️甘党でカフェデートとか喜んでついてくる❤️不妊治療費にも積極的❤️です(っ*^ω^*c)

愚痴は…天然なのかつっこみどころ満載で言葉を失ってしまうときがある…起こしても起きない、いびきうるさい、中年太り指摘してもダイエットしてくれない😭女子力高すぎて基礎化粧品代がわたしより高い(笑)です💦

• さくら

さくら

旦那様もさる事ながら…いいところ沢山見つけられるYuhさんも素敵ですね*ˊᵕˋ*

私の旦那も女子力高くて、化粧の仕方は旦那の方がうまいです。意味がわからない。笑

• 5月21日

出会った瞬間この人と結婚したい!って思ったからです😊
ほんとに主人と結婚できて幸せです。
顔から惚れたけど中身も最高だし
価値観も趣味も同じで毎日楽しいです。
愚痴は、、、うーん、、、主人の地元が遠くてなかなか義家族に会えないの寂しいです😂

• さくら

さくら

うわー!うわー!!!
    素敵すぎます♡♡♡
    そんなに想われている旦那様も幸せでしょうね*ˊᵕˋ*
    それは愚痴になるのですか…!!
    てぃんさん見習わないと…😐

• 5月22日