※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみモン
家事・料理

旦那さんが痛風持ちの方居ますか?最近旦那が痛風になったみたいで料理に…

旦那さんが痛風持ちの方居ますか?
最近旦那が痛風になったみたいで
料理に苦戦してます。

日本食は基本食べないので
和食はあまり作る機会が無かったです。

お肉無いと駄目な人なので
毎日肉料理だったので困ってますが
味噌汁は飲むので野菜多めで作って飲ませてます。
野菜嫌いな人が美味しく食べれる料理って
難しいなって思います。
レパートリーが無いから病みそうな位悩みます。

痛風に良さそうなメニューって
どんなものがありますかね?
甘いものたまに食べたいとか言うんですけど
杏仁豆腐とかっていいんですかね?
程よくならいいのかな?って(。-`ω´-)ンー
こういう時国籍の違いで料理悩みます。

何が言いたいのか解らなくなりましたが
痛風持ちの旦那さんに出されてるメニュー
教えてください😊

コメント

しゅん

痛風持ちではないですが、健康番組で、焼き鳥が一番プリン体が多いとやってました。
なので、お酒に焼き鳥って最悪らしいです。

録画したような気がするので探してみます!

  • しゅん

    しゅん

    探してみたんですが、録画してなかったみたいです😭あまりお力になれずすみません…

    • 5月21日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    わぁー😳
    ありがとうございます😭
    その気持ちだけで嬉しいです💕
    幸い家で飲酒もしないし
    焼き鳥出す機会無かったので
    ちょうど良かったです😊✨

    • 5月21日
ココナッツ

痛風の人とお付き合いしてました(笑)
お酒、飲まれますか?
最近はプリン体に配慮したビールもありますね。焼酎は良いみたいですね。
私は痛風のくせにあれが良い、これはイヤってタイプの人でイライラしましたがイクラ、タラコ等はダメでも普通の鶏卵は大丈夫ですのでよくたまご焼き作って~って言われました。
後は、季節問わず鍋を食べる人で、野菜はどさくさ紛れに入れてやりました。とりつくねは必ず手作り、魚介類を入れるとおとなしくなるのでエビ、カニ、タラ、ホタテ等は何かしら入れました。肉はブタ。ブタの脂はコレステロールを下げるので。豆腐、かわつきウインナー、えのきでかさまししました。とにかく、何もしないことが美学みたいに思っている人で結婚しなくて良かったです。
魚卵避けて、なるべく豚汁、鍋、きんぴら、焼き魚等、野菜、根菜、とれますように。ちなみに私がお付き合いしていた人はメタボでしたがご主人は痩せてますか?

  • ゆみモン

    ゆみモン


    こんなにも詳しくありがとうございますー😭💕痛風の人とお付き合いされてたんですね😳💦

    あれイヤ、これイヤだとイライラしますよねー😨💦

    家で基本的に飲酒はしないので
    そこは助かってます‼️
    BBQ等あると結構飲みますけど
    頻繁では無いです‼️
    焼酎は飲みません😂😂

    卵焼きは最近出すようにしてます✨
    やっぱり鍋とかだと野菜とれるし
    良さげですよね😊❣️
    豚肉は何でもいいんでしょうか?
    ロース系を選ぶようにはしてます。

    結婚しなくて良かったですね🤣
    うちは結婚して3年ですが
    付き合ってから含めると10年一緒にいるのでこれは付き合っていくしか無いですし、旦那の家系が痛風持ち何人かいるので遺伝と言うか仕方ないみたいです😭😭

    調理方法って塩分、油控えめにしてたら炒め物、焼き物でも大丈夫なんですかねー?

    うちの旦那は痩せては無いです💦
    181センチの93キロとかです確か。

    • 5月21日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    ブタの脂は大丈夫なので、肩ロース、バラもOKですよ🎵
    野菜の肉巻き、したの思い出しました❗弁当作って~って言われました(笑)
    あてのないドライブに持っていくための弁当ですよ😅
    スポーツ選手みたいですね、体格が良いんですね。
    唐揚げは安いマグロのぶつ切りに下味して揚げたら鶏よりウマイって言ってましたよ。油は控えるか、質の良い油使えば大丈夫ですよ🎵暑い時期に作らされるのはイヤですけどね😅

    • 5月21日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    豚肉とあとは野菜等で頑張って行こうと思います💕💕
    昨日も豚バラスライスの野菜巻きしました😂😂

    ガタイ良くてスポーツ何かやってますか?っていつも聞かれてます笑笑
    マグロって食べすぎは良くないんですよよね?🤔

    油はオリーブ油に変えて使ってます‼️1番は油控えるのがいいんでしょうけど、多少は使わないと物足りなそうなので😭😭

    塩分もガンガン使う人なので
    最近可哀想ですけど仕方ないです😂

    暑い時期の揚げ物は
    地獄ですね🤣🤣💦

    • 5月21日