※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
子育て・グッズ

離乳食用ハンドブレンダーについて、ブルーノとシロカが気になる。食洗機なしで手洗いが楽なものがいい。

そろそろ離乳食を始めるので、ハンドブレンダーを購入しようと思うのですが、使用してる方は使っていて、どうですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ハンドブレンダー購入をすれば調理セットは不要でしょうか?ブレンダーは初期しか使わないなんて聞くこともあるのですが…

ハンドブレンダーのみで大丈夫であれば、調理セットはとりあえず買わない予定です。

ここのがいいよ!というのがあれば知りたいです☺️

気になっているのはブルーノのブレンダー。
それと、ギフトカタログ頂き、シロカのブレンダーがあったのでそれも選択肢にあります。

うちに食洗機はないので、手洗いになるのでお手入れが楽なのがいいなぁと思っています🤦‍♀️!

コメント

K S

ブレンダーは量が少ないと刃にかからないので、少量の時はすり鉢つかってます。

レンジ可すり鉢なら、食材と少し水入れてラップしてチンであとは、いったん水分を別容器に移し、すりつぶしながら水分戻していくと簡単にペーストできます。
あと、茶こしと15センチの小さいラップでなんとかなってます。

• *Sw

*Sw

ありがとうございます☺️
    刃がかからないといみがないですね😭💦
    やはりブレンダー+調理セットいるかなあ。。

ストック分にブレンダーを使ってらっしゃるんでしょうか?😳

• 5月21日
  • K S

K S

ミルサーってのももらったんですけど、それは少なくてもかけられるし役立ってます。
    小さいミキサーみたいなやつです。

多いおかゆと葉物はブレンダーですけど、後からもらったミルサーの方が容器で加熱して、そのまま回せるし役立ってます。

• 5月21日
  • *Sw

*Sw

ミルサー、初めて聞き検索してみてきました!😳✨

こんな商品もあるんですねー!
    検討してみます!!😳💕

ありがとうございます!!

• 5月21日
まる

1人目の時8ヶ月でストック作る時にすり鉢使ってて時間かかってしんどかったです💧はやいですが、先日ブレンダー購入しました😅
ブラウンのブレンダーとてもとても良いです💗

• *Sw

*Sw

時間やっぱりかかるとしんどくなりますよね、、🤦‍♀️わたしもなかなかめんどくさがりで…。でも作ってあげたいなぁと思うので。。!

ブラウンのブレンダー、今検索して見ましたー!!😳💓離乳食レシピもあって、すごくよさそうですね!✨😳

• 5月21日
Mama

うちは離乳食セットのみです!
7ヶ月には食べ物の形態も少し大きくなるので、なくても良かったなと思ってます😄

• *Sw

*Sw

回答ありがとうございます☺️!セットのみで進められたんですね〜!😳✨

• 5月21日
  • Mama

Mama

最初は食べる量も少ないので😄

• 5月21日