※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

39週で切迫早産の経験あり。子宮口は1.2cm開き、お腹は下がらず、粘液栓も止まる。予定日を超えた経験者いますか?里帰り中の旦那との不在がストレス。

明日で39週になります。
32週のときに切迫早産と診断されてすぐにも産まれそうだと緊急入院しました。正産期まで持ちこたえてホッとしてたのですが、今度はなかなか産まれないことに不安になってきました😂
子宮口は35週くらいから1.2cm開いてて、柔らかくなってるそうですがお腹はあまり下がってないです。1週間前くらい前に粘液栓が結構でたのですがそれも止まってしまいました😭💦
切迫早産で、予定日超えた方いらっしゃいますか??
退院後予定より早く里帰りしたのもあり、旦那に会えない期間がどんどん伸びていくのがすごく寂しいし、ストレスです😔

コメント

28週の時に切迫早産と診断されいつ産まれてもおかしくないって言われてたのに気づけば昨日から38週…(笑)
前までお腹張るのよくなかったのに今度は張らないといけないらしくて困ってます(笑)

• ちー

ちー

私も32週のころは今日明日産まれるかもと言われていたのにこんなに持つとは思いませんでした(笑)
    お腹張ると期待しちゃいます😂

• 5月21日

退会ユーザー

なかなか産まれてこないですね💦
    お腹張ってもなかなか本陣痛などに繋がらないです💦

• 5月21日
  • ちー

ちー

私もお腹張るたびに痛くなれーって念じてます(笑)
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね💓

• 5月21日

二人共切迫早産で数カ月入院してました!
予定日は超えませんでしたが、38週、39週まで持ちましたよ(笑)

入院してると意外と生まれないって言いますもんね😂

ずっと寝たきりだったので筋力も落ちてしまい退院した頃はまだ生まれないでー😫と思っていましたが、段々お腹も重くなり生活が大変だったのでとにかく歩きまくりました!

• ちー

ちー

結構持つものなんですねー!!
    2人ともきちんと正産期に産まれてきてくれたんですね💓
    なかなか歩いたりできてないのでそれも原因なんですかね😵

• 5月21日
みいこ

安静にしてる妊婦さんこそ予定日まで持ちやすいんですかね😅ママ友も切迫で30週で頸管15㎜とかで入院してましたが39週で生まれてました😂

私も15週から切迫とお友達です😨
34週から赤ちゃんは下がり子宮口開いての頸管20㎜で絶対安静ライフです😂私もどーなることやら〜😅

早く生みたいですよね〜💦💗
里帰りの経験ないですけど、旦那さんとも会えないのは寂しすぎますよね😭早く赤ちゃんに会えますように💗

• ちー

ちー

15週から!大変ですね😣💦
    安静生活つらいですよねー💦
    わたしも9ヶ月の頃は頸管1〜2cmをうろうろしてましたが、産まれる気配なしです!😂
    早く会いたいです😣💓

• 5月21日