※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岐阜県内でぎふっこカードの新しいものをもらいたいです。配布方法は場所によって異なり、瑞穂市ではどうすればいいでしょうか?

岐阜県内に住んでる方に質問です。

ぎふっこカードあるじゃないですか、そのカードの期限が切れていて新しいものが欲しいんですけど、どこでもらうんでしょうか?

前のは、母子手帳をもらったときに一緒にもらいました。
学校通ってるお子さんは学校で配布してもらうんですけど、まだ保育園とかも通ってません。

場所によって、配布方法も違うのかな?
瑞穂市だったら、どうやって新しいのもらいますかー?

コメント

n❤︎

岐阜市在住の者です。

市役所の子育て支援課でもらえるはずですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりもらいに行かなきゃくれないんですね!
    なんか見せたりしないともらえないんですかね?

    • 5月20日
  • n❤︎

    n❤︎

    市役所だったら調べてくれると思うので大丈夫だと思いますが、🤔🤔
    今ぎふっこカードのアプリありますよ!💓そっちの方が便利かもです🙌🏻

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    アプリがあるのは知りませんでした!!
    進化してますね!!

    • 5月20日
  • n❤︎

    n❤︎

    以前ぎふっこカードが使えるお店で働いてたので知ってたんですけど、珍しいですよね👯💗
    市役所行くのも大変なのでアプリの方が楽チンです🎀

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    さっき調べてさっそくアプリ取りましたー!
    使えるお店とか検索できて便利ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    いい情報ありがとうございます!

    • 5月20日
  • n❤︎

    n❤︎

    いえいえ!子育て頑張りましょう💗

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!使えるもの使って、子育てがんばりましょー\( ・ω・ )/笑

    • 5月21日
みかんの妖精

市役所でも貰えますが、今はアプリもあります。
こたママさんがスマホお持ちでしたら、市役所に行くまではアプリで凌ぐのはどうでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    え、アプリなんてあるんですか!?

    検索したら出てきますかね?

    • 5月20日
RCT

私も期限切れだったので
貰ってきました!
瑞穂市は市役所で母子手帳をみせて、期限切れのカードと交換する形でしたよ。
アプリもあるみたいですよ💓

  • ママリ

    ママリ

    あー、前のカードは使えないからって捨てちゃったんです…((((;゚Д゚))))

    市役所行く機会あったら、母子手帳だけ持ってってみます!
    それまではアプリ使っておきますっ!!

    • 5月21日
  • RCT

    RCT

    母子手帳だけで大丈夫です🙆
    いらないから回収してくれただけみたいなので!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    近々行ってきますー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月21日
みかんの妖精

普通にストアからインストールできますよ。
詳細は、ぎふっこwebサービスでググってみてね。

私は普通に使えてますが、出先でのネット環境には左右されるから
何かのついでに紙のカードは貰った方が良いです。

  • ママリ

    ママリ

    どこでもアプリが開けるわけではないんですね(;'-' )
    スクショとかできたら、それ使うのってどうなんですかね?

    • 5月21日
ソフィア

私は羽島市に住んでいて
保健センターで母子手帳をもらったので もらったとこに行ってもらえました!

  • ママリ

    ママリ

    引越してしまって、母子手帳をもらったとこだと違うとこなので、市役所に行ってみます!
    返答ありがとうございました♥

    • 5月21日
Mまま

各務原市は児童館でもらえますよ!特に何も持って行かなかったけど、くれました!

deleted user

支所に行ったら貰えましたよ。
その他詳しいとこは、ホームページ見たら分かりますよ。