※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊娠・出産

つわりがひどく、空腹で気持ち悪い時にプリンペランを飲んでも、血液検査前に大丈夫でしょうか?

妊娠9週です。
明日最初の血液検査ですが、空腹で来てくださいと言われています。
ですが、つわりが酷く、空腹になると吐き気が増します…
プリンペランを処方されているのですが、血液検査の前に、空腹で気持ち悪くなった時に飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

mini

水やお茶など糖分を含まないもので飲むなら大丈夫ですよ👌血糖値を見たいから空腹の指示だと思うので、水かお茶でお願いします😊

• RK

RK

早速のご回答ありがとうございます!
    薬でなんとか毎日しのいでいるので、飲めないと不安で😭
    気持ち悪くなったら水で飲みます!
    ありがとうございました!

• 5月20日

私も先日採血+検診で、血糖値を調べるから採血前は水以外はダメと指示がありました。
検診が10:30からだったので、とりあえず病院が開く時間に行って早めに採血終わらせて、検診までの間にご飯を食べて気持ち悪くなる時間極力短くしました💦
もし、時間調整が出来るのであれば気持ち楽なので試してみてください😊✨

• RK

RK

回答ありがとうございます!
    採血だけ先にしてもらう手があったんですね!
    今回予約が2時なので中途半端ですよね…😅
    予約時間より早めに行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月21日