※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

妊娠8カ月で胎動が激しくて気持ち悪くなることがあります。同じような経験の方いますか?

妊娠8カ月29wの初マタです!!

最近胎動がものすごく激しくて目が覚めた瞬間からぐにょぐにょ。ボコボコうごきます(σ≧▽≦)σ

すっごく可愛くてもぉやばいです!
けど、その反面動きすぎて気持ち悪くなると言いますか吐き気がたまにします💦車酔いみたいなかんじのです。

わたしみたいな方っていらっしゃいますか?胎動が気持ち悪いって胎動が嫌だとかじゃなく。具合悪くなると言うことです

コメント

あお虫ママ

こんにちは。

同じような感覚、ありますよ!

ボコン!ドコン!と蹴られている時より、グニョグニョ、ウネウネ動かれてる時のほうが、何だかしんどくなってしまいます。あと、ピクピク…とかビクッという動きも、申し訳ないけど、気持ち悪くなってしまいます。

特に食事中や食後、辛いですよね。
夜も気になって寝られない時があります。

でも、胎動は元気な証拠ですから、出産まであと少し、頑張りましょうね!

• りっくんmama

りっくんmama

やっぱりありますよね(T-T)
    ほんと辛くなってきてますっ

がんばります(。>д<)

• 11月4日
ねないこ

私も気持ち悪かったです~!
あ、動いたー幸せ~、気持ちわる、動いてくれていいけど控えめに…あーでも心配になるからやっぱり動いて~、うわきもちわる、、、と情緒不安定でした(笑)

自分の意識と関係ないところで自分の体が内側から動くんだから、そりゃキモチワルイですよね💦

魔法の言葉:「いつかは終わる」です!

• りっくんmama

りっくんmama

いつかは終るいいですねw
    後期になると胎動がおさまるってのもきいたのではやく大きくなってほしいきもちでやまやまですw

• 11月4日
茶々白ピー

めちゃくちゃわかります!
たまに胃のあたり蹴られたりするともう酷い時は出ちゃうときあります笑

同じ所ばかり蹴られて痛くなってきたり、掴んでるのか引っかいてるのかイテッ!!!ってなる時もありますし、地震かと思うくらい胎動で身体が揺れる時も、夜中に起こされる時も…

もうちょっとこの辺蹴ってくれたらママ痛くないんだよーとかお腹触りながら話しかけたりしてコミュニケーション取るようにしたらしんどさも緩和されるようになりました( ˊᵕˋ )

お互い大変な時期ですが元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(๑•̀ •́)✧

りあーな

私も気持ち悪くなりますよ。
でもこの前ピタッと4日程胎動がなくなってだんだん不安が募って時間外の診察に行ってきました。その時は何もなく元気だったんですが、私が気持ち悪いばっか連呼していたから止まっちゃったのかなと反省しちゃいました。今は動きが凄くて吐きそうになっても元気だねーって褒める様にしています。お互い頑張りましょーね♡♡