※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

ベビーオイルとニベアを塗っていたら足とお尻に湿疹が出た。全身のスキンケアを変えるべきか、症状が出ている部分だけでいいか悩んでいます。

ご意見お願いします!

2週間くらい前から、妊娠線予防でベビーオイル+ニベア青缶を足・お尻・お腹・胸・わきの下あたりに塗っています。

先週の木、金曜に体調を崩してお風呂には入れなかったときは塗り直しなど特にしませんでしたが、これといって異常はありませんでした。
しかし、土曜の夜にようやくお風呂に入れ、入念に洗ったにも関わらず、足の関節付近に痒みが…
日曜(今日)の朝起きるとそこまで痒みはなく、安心していたのですが、今お風呂に入って出たあとベビーオイル+ニベアを塗っていると、足とお尻に湿疹?あせも?のような赤みとぶつぶつザラザラした感じのものが出ていました(T^T)
掻いてしまうと悪化しそうなので着圧レギンスを履いたところ、今は痒みはあまり感じません。
そして、お腹より上には一切赤みや痒みなどの症状はありません。

念のため、全身のスキンケアを変えた方がよいのか、それとも症状が出ている部分だけでよいのでしょうか?
はたまた、この痒みなどは妊娠線ができる兆候もしくはマイナートラブルのひとつなので、何をしても無駄なのか(T^T)

もともと肌は強い方なのか、これまで合わないと感じた製品もなく、皮膚トラブルといえばニキビ、虫刺され、やけどくらいだったので、さっぱりわかりません💦
経験者の方、肌トラブルに詳しい方、よろしくお願いします!!

コメント

愛美

妊娠中はホルモンバランスの関係で今まで合っていたスキンケアが合わなくなる事もあるみたいです
わたしも妊娠初期は肌が敏感になっていて今までのが合わなくなり、ボディクリームを妊婦さん用に変えましたよ😀

• す

顔が大丈夫だからその他も大丈夫かと思ってました💦
    やっぱり低刺激で専用のものってすごいんですね💡

• 5月21日
  • 愛美

愛美

ママアンドキッズのクリームオススメですよ〜😊
    余ったら赤ちゃんにも使えるそうです😊

• 5月21日
  • す

赤ちゃんにも使えるのいいですね😍
    ありがとうございます!

• 5月21日
mini

私もニベア青缶と無印のホホバオイルを妊娠線予防に塗っていたら、痒みが出てきて今ニベアのみにしています😣産後にホホバオイル塗ってる時も痒くなって2ヶ月蕁麻疹が治らなかったので私の場合はオイルだと思います😭私もその時までボディクリームでトラブル起きたことなかったです😢妊娠でちょっと敏感になってるのかもしれませんね。ニベアのみなら大丈夫かもしれませんよ😉伸びが悪くて塗りにくいですけどね😭

• す

オイルが原因なんて意外です😲
    確かに初期にニベア単品で使ってた頃は何もなかったので、試してみます💨
    2ヶ月蕁麻疹なんて辛すぎます😢

• 5月21日
ロンちゃん

私も、もともとは肌が強い方でしたが
妊娠出産を経て敏感肌になっちゃいました😂

なので、妊娠中は
少し高いですがママ&キッズ?少しお値段はしますが肌に優しいものにかえました😂

• す

妊娠ってほんとに人間ぜんぶつくり変わっちゃうんですね😭
    神秘だけど当のの本人の苦労がすごいですし、優しさは大事です💦

• 5月21日
はーちゃんママ

妊娠中はヒートテックのような化学繊維が一切無理で綿100パーの服しか着れなくなりました😭
妊娠線予防もピジョンのボディクリーム塗っていましたが妊婦湿疹になり
全身痒くて🤯
皮膚科で出されたかゆみ止めと
弱ステロイドを塗っていました。
その感は一切保湿クリームは塗らず
オルビスのボディローションのみでした!
痒みで睡眠不足になったりするくらいだったら妊娠線ができる兆候ではなく
妊婦湿疹の可能性もあります💦
服の繊維とかで痒みが出てることはなさそうですか?

• す

化学繊維は全然考えてなかったです…でもちょうど綿のパジャマとか下着買おうと思ってたので、お買い物予定早めます✨
    睡眠不足は今のところないのですが、ならないためにも早期対処しないと…という感じです。
    オルビスは顔のスキンケアで使ってるので、ちょっとサイトみてみます💨

• 5月21日