※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
家族・旦那

今日の夕飯冷やし中華でした義父が作ってくれたのですが…子ども2人、私…

今日の夕飯冷やし中華でした
義父が作ってくれたのですが…
子ども2人、私、義両親の5人で3食分を分けました💦
上の子は麺類大好きで1食~1.5食分ほど食べます
下の子は麺類苦手だけどお腹空いてるとある程度食べます
私は体重注意中とはいえ程々には食べたい(笑)
義母は麺類はそこまで好きではなく量を食べない
義父は普通~若干少なめ

義両親が少なめと言えどさすがに5人で3食じゃ足りなーい‼️
おにぎりも作ってたのですがご飯茶碗多めくらいの量のご飯で一口おにぎりが5~6個…1人1個いや、一口
足りるはずない(T_T)

実家では1人1食プラスコンビニおにぎりより一回りくらい大きめおにぎりがご飯3~4合分あるのが普通だったので全然足りませんでした(>_<)

実家は元々7人暮らしだったのもあり多めに作るのが当たり前だったのと義両親、旦那の3人暮らしだったので作る量に違いがあるのは仕方ないし義父が作ってくれるのは有り難いんだけどね、子どもも大きくなってきて食べる量も増えてきた今、何を作っても少なめだからここにがっつり食べる旦那もいれば遠慮しながら食べないといけないし足りない…
作ってもらっといて文句も言えず我慢😣

体重管理しないといけないからと思いつつもさすがに足りずすでにお腹ぐう~(笑)
コンビニの誘惑に負けそうです😭

コメント

しょうざえもん

逆に中途半端に食べるとかえってお腹すきますよの(笑)

やっぱり大目に作ってあまるぐらいじゃないと5人に3人分は…たりん(笑)

• Chii

Chii

ほんとにそれです❗️
    お腹が刺激されて余計お腹空きました(笑)
    インスタントので1食分ずつの袋麺だったのですが、普段子どもが1~1.5食食べるので子ども2人と私で3食は作ってちょっと余るかな?丁度かな?くらいなので全然足りませんでした😖

何故かいつも少なめにしか作ってくれないので言いにくい…
    おにぎりもあるならいっかと思ったら1口おにぎりでした😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

それは、足りないですね(笑)
私なら、作りすぎて無理して食べなきゃより、後で自由に自分のお腹を満たせる方が楽❗とプラスに考えます☺
普通の感覚だと、その量では足りなくて当然だと思いましたっ!!笑

• Chii

Chii

足りませんでした😖
    そもそも6人家族なのに5食分しか買ってないし今日は旦那がいらなかったけど、普段旦那はがっつり食べるので1.5~2食分食べるので足りてません😣💦
    おにぎりが普通サイズだったら良かったけど💦

私だけかと思いましたがやっぱり足りないですよね😅

• 5月20日
1214

足りない(╥Д╥ )
うち、2人で3食分食べます(。-∀-。)笑笑

• Chii

Chii

足りないですよね💦
    麺類のときは必ず少ないので困ります💦

• 5月20日
あずき

それは足らないです。私よく食べるので、1人で1人前は欲しいです。
旦那様に、子供がよく食べるようになってきたし、私も足りないと伝えたらどうですか?
これから先も我慢は、ぺこぺこです〜

• Chii

Chii

麺類はスルスル入るから普通に1食分はほしいですよね😣
    旦那は自分もがっつり食べるし子ども達や私にもいっぱい食べさせようと多めに作るんですが、義父が少なめにしか作ってくれません(笑)
    今度から義父が麺類作ってくれるときは自分用のおにぎりを作ろうと思います😁

• 5月20日
  • あずき

あずき

それがいいですね。
    差し入れと言って何か持っていくのもいいかもしれませんね!

• 5月21日