※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
妊娠・出産

内祝いの準備、妊娠中にするべきか、考え方、出産後の忙しさについて相談です。

内祝いの用意って
まだ貰ってないのに
ある程度妊娠中にした方がいいんでしょうか?
どんなふうに考えとけばいいんでしょうか?
産まれてから忙しそうで💦💦

コメント

ゆち

私はいただいてから考えましたよ~!どなたからどれだけのものをいただけるかもわからかいですし!

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ですよね💦
    そんな、考えたりする時間があるのかなと思いまして😣😣💦

• 5月20日
✩ちゃめ✩

産後に私は考えました!!
出産後1ヶ月位の間はポチポチとズレて頂いたりするので、1ヶ月過ぎたあたりから考え始めました。
ですが、もし不安ならば3000円くらいのお返しだとコレ、この金額のお返しだとコレとゆうように目星付けておくのはアリかな?とは思います。
ただ、相手の好み等考え始めると結局迷いますが(笑)

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ですよね💦
    出来るか不安です😱😱

• 5月20日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

いっぺんに決めようと思わなければ大丈夫ですよ✨余裕ある時に少しづつ決めていきました!!
    あと、失礼かも知れませんが一人一人に贈る品を決めようとは思わず、家族内で(例えば叔父の家とそのいとことか)で被らないようにして、後は無難な物で(お米とか、お菓子とか)で統一しちゃうのも手かも知れません✨

• 5月21日