※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B-mam☆
ファッション・コスメ

生後10ヶ月の男の子のママをしてます、20歳のものです。前から悩んでい…

生後10ヶ月の男の子のママをしてます、
20歳のものです。
前から悩んでいることがあります。
私の周りには子供がいる友達が多いのですが、
みんなママになっても
つけまつげもつけて髪の毛もくるくる巻いて
可愛らしい服を着てヒールの高い靴を履いて…
すごくおしゃれにしています。
一般的にみるとギャルまま
というのでしょうか?
独身の子達に負けず劣らずな
オシャレさんばかりで、
私はというと、ママになる前は
きちんとしていたのですが、
ママになってからは時間もないし、
子供と遊ぶ時に
化粧が着いたらどうしよう
などと気になって
なかなか化粧ができません。
友達はネイルもきちんとしていて、
女性らしい雰囲気やファッションなのですが、
私はジーパンにTシャツにスニーカーや、面倒くさいときはクロックスなどといった、
もうどうでもいいよな格好です。
そんな自分がとても嫌です。
どうにかしたいですが、
そのオシャレをする時間がどうしても見出せません。チャレンジして見たことはありますが、
子供が泣いたり、かまって欲しがったりと、結局途中で断念してやめたことも何度かありました。
旦那は今のままがお母さんらしくていいと思う、と言ってくれるのですが、友達からは、旦那が可哀想、絶対気ぃつかってる
などと言われます。

みなさんはどうですか??
やはりがっつり化粧したり髪の毛巻いたり
おしゃれはしていますか?


それとも私のようになってしまった方、いますか??

少し自信を無くしています(´・_・`)

コメント

パプリカ♡*:.✧

子供が産まれてから!
ヒールを履かなくなりました(笑)
一人の時より歩くから疲れるだろうなぁー!と。
服も、ジーパンとガウチョが多いです!
産まれる前は、タイツにスカートにブーツ履いてました!
今年の冬は…。
タイツにスカートはいけるけど、ワンピースは辛いかなぁ?とか、抱っこ紐するから。
などになりました😅
今は、月に一度!母にあずけてネイルに行ってます♡

答えになってますか?

  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    うちも男の子です!

    • 11月4日
  • B-mam☆

    B-mam☆

    ネイル、私も大好きで産前までは月一で変えてました笑
    気晴らしになりますよね♡

    でもやはり動きやすい服装に変化しているのですね!私だけじゃなくてホッとしました(*^_^*)
    コメントありがとうございました♡

    • 11月4日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうなんですね(^-^)
    気晴らしです(笑)。

    そうなんですよ💦
    なんか、動きやすい服になっちゃいました(笑)!
    あと、抱っこ紐しやすい服装とか?

    • 11月4日
そぉmam

私も同じです!
妊娠する前は夜のお仕事だったので毎日お化粧して、高いヒール履いてと着飾ってましたが子供が産まれたら時間がない!めんどくさい!に変わってしまいました(T∀T;)
でも旦那と出かける時や友達と出かける時はちゃんと化粧して、服も気をつけています!
旦那も化粧すると家にいつもいる感じと違うのか喜んでくれます!笑

  • B-mam☆

    B-mam☆

    そうなんです(ーー;)
    めんどくさい、時間がない!
    →もうどーでもいいわ!となっちゃうんです(´・_・`)

    お出かけの時にオシャレをしてギャップを狙うのいいですね♡笑
    私もやってみようとおもいます!!
    コメントありがとうございます(*^_^*)

    • 11月4日
温泉まんじゅう

だいたいの人がB-mam☆さんと同じような感じだと思いますよ!!
現に私もそうですし、子供の月齢の低いうちは無理してオシャレしてキメキメにする必要ある?って思っちゃいます(´••)
必要最低限身だしなみは整えないとと思いますが、バッチリメイクしてネイルして高いヒール履いて…ってそんな暇あったら子供へ時間をかけたいって思います( ´⚰︎` )
よくそんな暇あるなーって思いますし。時間の使い方がうまいのかもしれませんが。。
第一私は小さい子連れで高いヒール履いてる人は良い気しません。笑
偏見かもしれませんが、そんなので何かあった時走れるの!?って思うからです(›´ω`‹ )

友人がなんと言おうと子供優先で考えているB-mam☆さんは正しいと思いますし、旦那さんがそのままで良いよと言っているのだから尚更気にすることなんてないと思いますよ╭( ・ㅂ・) ̑̑

  • B-mam☆

    B-mam☆

    走れる格好、私の基準です(*^_^*)
    そう思っていたのですが、周りのままたちが本当におしゃれで、自分だけが浮いているというか、
    おばさんというか…そんな感じだったので、自信をなくしていました(ーー;)

    でもM3♡さんのコメント見て、
    これはこれでいいのだ!と思えました♡
    元気が出ました(*^_^*)

    コメントありがとうございます♡

    • 11月4日
♡はらぺこあおむし♡

わたしは妊娠前は派手な格好してたんですけど年齢的なこともあり逆にギャルは卒業しようと思いますw
落ち着いた格好をこころがけようと思ってます!
でもおしゃれはしたいですよね…
ママらしいおしゃれ?をしようとおもってます。

  • B-mam☆

    B-mam☆

    わたしも、ママになってから余計、そろそろ落ち着こう。と思ったのですが、周りを見ると
    なんのなんの…(´・_・`)
    むしろ逆にケバケバしくなった子もいて、
    自分に自信をなくしてました(ーー;)

    ママらしいオシャレ!
    素敵なコメントありがとうございます(*^_^*)
    わたしも、ママらしいオシャレをして行こうと思いました♡

    コメントありがとうございました(≧∇≦)

    • 11月4日
まるこめ娘

私は30代なので若くないですが、子供産む前は化粧や服装にも気を遣ってオシャレにしてました!もちろんヒールで。
でも、子供産まれてからは化粧は殆どしないし、ヒールは履かないし、常に楽な服装です。オシャレをするのは、旦那に子供を預けて1人で出かけるのでときだけですね。
私個人の意見ですが、私はオシャレも大事だとは思いますが、1番大事にすべきは子供です。ヒールを履いたまま抱っこをして万が一ヒールが何かに挟まって転んだら……つけまつ毛が子供に取られて食べてしまったら……等、色々なこと考えると必然的に必要最低限のオシャレしか出来なくなっちゃいます(^_^;)
ただ、考え方は人それぞれなので、自分が良いと思う行動をとって、子育てに専念すると良いのではないでしょうか?(*^_^*)
あと、旦那さんに対しては、例えば休日家族でお出かけするときだけは少しオシャレにしてみるとか、記念日だけは気合入れてみるとか、メリハリを付けると旦那さんも喜んでくれるんじゃないでしょうか?(*^_^*)
自信をなくすことないですよ☆お子さんのことを大事に考えていることがよくわかるので、私は素敵だと思いますよ😊✨

  • B-mam☆

    B-mam☆

    コメントよんですごく励まされました(ーー;)
    周りに旦那が気ぃ使ってるといわれたり、
    浮気されても仕方ないよなどと言われ、本当に凹んでいましたT^T
    でも、おっしゃるとうりで、ヒールの高い靴を履いてこけたら大変だ、とか
    つけまつげを取って興味本位で口の中にパクっと入れてしまったら大変だなどと考えるとなかなかできなくてT^T


    休日はいつもと違う感じで
    少しオシャレに気を使ってみようと思います(≧∇≦)!

    コメントありがとうございました♡

    • 11月4日
まままい

私も同じです(◦˙▽˙◦)
家族でお出かけとか
久しぶりにお友達と子連れで
遊び行く時等にはメイクやファッション気にかけますが、
家にいたりスーパーだったり
お散歩程度ならスッピンです☆

息子には「ママお化粧してる方が好き」って言われましたがww

  • B-mam☆

    B-mam☆

    うちの子も、まだ一歳未満ながら若くて綺麗なお姉さんには手を出して抱っこをせがんだりします笑

    小さくてもわかるんですね(*^_^*)

    わたしもほぼスッピンで過ごしています笑!


    コメントありがとうございます♡

    • 11月4日
のーさ

ちゃんとメイクしたりオシャレなママすごいですね!
私はいつも決まった格好で、ジーパンTシャツパーカーが多いです!
ヒールのある靴は妊娠してから捨てちゃいました>_<
今はスニーカーでもオシャレですもんね!

つけまつげはかゆいのと、ネイルは料理に入るのが嫌なので結婚式しかしません。

私は可愛らしい服より、今まで来てなかったような大人っぽい、でも動きやすいシンプルオシャレに憧れます!

全部子どものことだけじゃなくて、自分のことにも時間をかけられると良いですよね〜!

  • B-mam☆

    B-mam☆

    私も同じで、料理にネイルが入るのも嫌だし、爪には菌がたくさんいるらしいので、
    深爪状態でオシャレをする余地もなく…(´・_・`)
    周りにそういう方が多いから余計かもしれないですT^T

    ジーパンにTシャツパーカー!
    全く同じです^_^笑
    少しでも1人の時間が確保できればそういうのも気晴らしになるかもしれないですが^ ^
    旦那は1人で子供をみることに自信がないらしく、必ず私が着いていないとダメなので
    自分に時間をかけるのはまだまだ先になりそうです笑
    同じような方がいてほっしました!

    コメントありがとうございます♡

    • 11月4日
deleted user

それは人それぞれじゃないですか?
確かにお洒落してもいいです
ただそれが育児に支障をきたさないのならば。
私自身全然自宅ならすっぴん
ジャージにクロックす近場なら。
お洒落うんぬん一番はこども
次に自分なので落ち着いたら
にしようと思っています!
旦那と出掛ける時は別ですが
家族でお出かけの時は
ちゃんと家はこどもに時間を
かけてあげられる素早く
楽なスタイルです(笑)

ヒールも履かないし
露出するような服も着ないし
髪も巻かない
落ち着いた服装
ぺったんこ靴
ノースタイリングヘア
そんな感じになりましたよ!

偏見ではあると思いますが
ヒールなんか履いてる方
見るとなんだかな〜て感じです
ヒール履いていいんです
自由だから。でも子供に
なんかあったらどうするの?
自分より子供を考えた方が
いいんじゃないの?
女でもあるけどその前に
母親でしょとか思ってしまいます。

旦那が可哀想とか
全員が全員あなたの考え
を押し付けるなって話な訳で
旦那さんがいいと言ってるなら
全然いいんです
合わせる必要ないし
可哀想とか何言ってんだって
それで夫婦円満なら
結果オーライだろうが!て
感じです(笑)
可哀想なのはヒール履かれたり
バッチバチにしてるなら
子供に手をかけたげる時間を
短くなってるお子さんだろ
と思ってしまいます

お洒落が悪いんじゃないんですけどね人それぞれですが
母親なりの服装がやはり
あるかなと(・~・`)

ネイルなどされたいなら
旦那さまが休みの時に
気晴らしにいってみては
いかがですか?\(^^)/
時間を旦那さまに作って貰って
みてもいいと思います♡
旦那さんに相談してみて下さい♡
お子さんを一番に考えてる
ママが一番素敵だと思います!

  • B-mam☆

    B-mam☆

    すごく励まされましたT^T!

    その他にも、旦那に浮気されても仕方ないよ
    などと言われて、ほんっとに凹んでたんですT^T
    でもなんだか元気が出ました(≧∇≦)!


    逆にそんなことで浮気するような旦那ならいらないですもんね笑

    ネイルは、昔は月1ペースでかえたりしていて大好きだったのですが、長い爪が子供を傷つけてしまったら…そんなお金がおるのなら子供のおもちゃや服が買ってあげられるから…
    などと思うとやはりできず、
    結局ノーネイルの深爪です。笑

    コメントみて、自分のしていることは浮いていることではないと自信がつきました(≧∇≦)これからもそのスタイルでいこうっておもいました!(≧∇≦)

    コメントありがとうございます♡

    • 11月4日
ちび➰ず

私の場合する時間があるなら早く行こうと言われてしまうので
土日どっか行くってなってもできるのは5分ぐらいで終わる化粧です
服もスカートとかなかなかはけないです
ヒールなんてはいてたら抱っこおんぶしなきゃなので無理です

髪の毛も結局おろしてても邪魔になるので一つ結びかお団子になってしまうし
旦那に髪切りたいって言っても、前にショートしたのが嫌だったらしくのばしてって言われてるので仕方なくのばしてます笑っ

子ども三人の準備+でかいでかい赤ちゃんの準備なので自分に時間かけれないってわかってくれるので旦那はなにも言わないですよー
でも記念日などにおしゃれしたりすると今日はどうした?とか言われますけどね笑っ

  • B-mam☆

    B-mam☆

    私も髪の毛一つむすびです!
    ショートが楽な気もしますが!
    中途半端な長さになってくると大変そうですよねT^T


    記念日におしゃれしてお出かけは
    旦那もグッとくるかもしれないのでためして見ます!!笑

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    • 11月4日
さつFam.

今ではヒールも履くし、カラコンつけまもやりますが、出産から半年くらいはただただ化粧するだけでしたよ(^_^;)

子供が起きる時間もまちまちだし、泣かせてまで化粧に時間をかけるほどの場所に行くわけでもないし💦

出産前は腰近くまで伸ばしていた髪もバッサリ切って、ブローが楽チンです(笑)

自分のペースが一番ですよ!

  • B-mam☆

    B-mam☆

    そうなんです、泣かせてまで化粧したりオシャレする必要あるのか?と思いましたが、
    周りがあまりにもオシャレだし、おばさんみたいなど色々言われて
    私がおかしいのか?
    などと思い凹んでいましたT^T

    周りに惑わされず、自分のペースでいくのがいいですね(≧∇≦)


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    • 11月4日
ぽっぷん323

22の時に結婚して子供はいませんでしたが妻たるもの落ち着かなくてはとつけま、カラコン、がっつりアイラインは辞めました!
服装も派手に見える物は辞めてなるべくシックなものやカジュアルなものにヒールは10センチ以上でしたが妊娠してからはもう履くこともないだろうなと処分しようと考えています
化粧は出掛けるときはしてくれという主人の要望でしていますが普段はしてないです
子供が幼稚園に通うようになったらしなくちゃいけないのかと今から億劫です笑
私は割りと都心に住んでるのでお洒落なママさんも見かけますが小さなお子さんのいる方でつけまつげ、巻き髪、ヒールの靴はいらっしゃいません。
お出掛けとなれば別でしょうが、私個人としてはヒールは危ない気がしますし、ネイルもつけまつげも衛生的に気にならないのかなって思ってしまいます。
ご主人が母親らしくていいと仰ってるのであれば何も気にしなくていいのではないでしょうか?
自分がお洒落をしたいときはする、美容室に定期的に行くなどどうですかね?

らいmm

個人の自由でしょうが、おしゃれも大事ですが、まずはお子さん第一ですよね!ネックレスは出来ない、ヒールもはけない。。
私もずっとヒールしかはいた事がなかったので、今まだまだ違和感ありですが、ムートンなどで楽してます笑
化粧もする時間がないので、ほぼスッピンですが、旦那が一緒のときは、旦那が子供と遊んでくれている間に化粧やセットをして、外出の時は旦那が抱っこしてくれているのでヒールをはかせてもらっています☆
旦那がいるときなど、たまにからいかがでしょうか?
自分の身なりより子育てで、いっぱいいっぱいですよね(>_<)
時間をかけずオシャレができればいいですよね☆

なっちゃん⍤⃝

今年21歳になり9月に男の子
出産しました(>_<)!!

わたしは出掛ける時は
いつも通り化粧をし
髪の毛を巻いています◡̈
でも出産前のような
化粧はしていません(>_<)
時間がある時は念入りにしますが…
大体は眉毛描いてBBクリーム塗ってアイラインマスカラ終わりですね(笑)
でもやっぱり授乳しやすい
服装になってしまうので
ボタンの服とかは着れませんね…
授乳服は何となく使うのが…と思ってしまい(>_<)
ネイルも本当はしたいのですが
まだ2ヶ月なので
もう少し大きくなってから
短くしてしようかと思ってます◡̈