※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の女性が、お腹の子の父親とのデート中に相手の態度に我慢の限界を感じ、関わりたくないと伝えたい。

愚痴になってしまいますが自分の気持ちの吐きどころがなく、ここに書かせてください。
ただいま妊娠8ヶ月です。

今日お腹の中の父親である人と出かけました。まだ入籍はしてなくて、生まれる前にはという話です。
午前中から出かけたのですが、人気の指輪をオーダーメイドで作ってくれるお店に行きました。そこは本当に人気なので朝から行っても整理券など配られます。11時くらいについて整理券をもらったのですがそれが16:00〜でその時間にまた来てくれということでした。
だいぶ時間があったので周りをプラプラしたり時間を潰すために歩き回りました。お昼くらいになってお腹が空いたので海鮮丼屋さんに入りました。私はすぐメニューを決めたのですが相手がなかなか決められず、メニューの注文方法が自分の好きな海鮮を3種類選ぶとゆう形だったのですが『意味わかんねえ。休みの日まで頭使いたくない』などと言っていきなり機嫌が悪くなりました。
その後届いた海鮮丼を見て『ちゃっちい。全然美味しそうじゃない』などと言って空気が一気に悪くなりました。黙って食べ続け外に出たら、『全然おいしくなったよな?入った瞬間(不味そうって)わかったもん』などと言い、その後もずっとぐちぐち言っていて流石に私もイライラし始めました。
その後も時間潰しのため歩いていたのですが、もう何周も同じ場所を行ったり来たりして行く場所がなくなってしまいました。すると相手が『疲れた。足痛え』『16:00まで無理だよ。疲れた』とまたぐちぐち言いだして私ももう我慢の限界でした。私も言い返そうとしたのですが相手はイライラすると何言っても無駄なのがわかっているのでずっと無視していました。
少し椅子に座って休憩していたのですがそこでも『あー疲れた。休みなのに』など自分に向けて言っているのか知りませんがまたぐちぐち言いだしました。しばらく座っていて行こってなって相手が私の手を掴もうとしたので私は振りほどいて、イライラが限界に来ていたので先に1人でスタスタ歩きました。すると後ろから追いかけてきて話しかけてきたりしたのですがもう話したくもないので無視して歩き続けました。
車で来ていたのですが、もう帰りたいと思いでも車で帰るのは車中の空気に自分が耐えられそうにないので絶対無理だと思い近くにあったバス停でバスを待つことにしました。その間も相手は『車帰ろ。もうめんどくせえから。俺車で帰るよ?』など言って来ました。
バスが来て私が乗り込んだら相手も一緒に乗りこんて来ました。バスの中でもずっとぐちぐち言っていて『時間返せよ。お金も返してくんない?こんなんなら仕事出たほうがよかったは。こっちは暇じゃないんだは』など聞きたくない言葉ばかり言ってきました。終いには『なんで俺が稼いだお金を自分以外に使わなきゃなんねんだよ。てかそもそもお腹の子俺の子じゃないよ。何人か思い当たるやついるだろ?』など言われました。それを聞いたときは本当にショックでもう無理だと思いました。
今までも相手はイライラすると止まらなくなり、私を傷つけるような言葉ばかり言ってきます。そのたび私は耐えて、その後謝ってくるので許しました。
でも今回は許せそうにありません。今も謝ってきていますが言葉が全て嘘に見えます。この先も相手の性格が治ることはないだろうし、今までも何回か注意はしていますが一向に治らないので諦めました。自分だけが我慢して馬鹿みたいです。もう耐えられません。そんなことでと思われるかもしれませんが限界です。もう養育費もいらないので一切関わらないでほしいといいました。相手はずっと謝ってきて私のだした答えに納得していませんが。
長くなり申し訳ありません。

コメント

はるえ

指輪は、買えましたか?

待つのは、好きでないのですね。

私の父が昔、まずいといったり、
料理を吐き出したりして、空気が悪くなりました。味が肥えてますね。

いまだに店から出てもまずかったと
いいます。

稼いだお金を自分以外に使いたくないのは、ムカつきますね。私は、結婚当初は、ケチにムカつきました。クーラーも入れられなくて、食費は、30000で、医師に、栄養失調で、食費を使えないのか?と懸念されました。

経済力がある未婚シングルの友達がたまに羨ましくなります。必ずしも、
結婚が正解ではない。あくまで、世間体、経済力が大切ですが。

• たろす

たろす

指輪は結局買えませんでした。

出かけたときくらい楽しい思い出で終わりたいですよね。
    美味しくないと思っても言うのは一回でいいと思うんです。

稼いだお金を自分だけに使いたいなら子どもなんて作らなければいいと思うし、私も働きたくなくて今働いてない訳ではないので本当にがっかりでした。ケチは嫌ですよね。

私も周りに結構シングル多くて、でも幸せそうにしているので羨ましいです。
    そうですよね。

長々読んでくださって本当にありがとうございます。
    そして、回答ありがとうございます。

• 5月20日
  • はるえ

はるえ

指輪を買えなかったのは、残念ですね。

隣の芝生は青いかもしれないです。
    未婚シングルなら、義家族と関わらなくなり、済みます。

子供には、離婚しても、一人でやっていける資格をつけさせてあげたいです。私は、OLを辞めてしまいまして。
    そして、子供が離婚すると言えば、
    孫の面倒をみます。

• 5月20日
  • たろす

たろす

それを目的に出かけたので残念でした。

そうですよね。義家族とも関わりたくありません。

立派ですね。私ももし自分の子どもが離婚したいなど今の自分と同じ立場になったら全力で助けたいです。

ありがとうございます。

• 5月20日
せーちゃん👑🐃

ひどすぎますね...
相手の方には悪いですが
その方 病気?ですよね
よくそんな酷い言葉
出てくるなって
神経疑います💦

DVみたいなもので
暴力ふるって、その後で
謝るとか よくありますよね💦
それが言葉だけで
その方、絶対治らないと
思います!

たろすさんの判断は
間違えてないと思います!
気持ちは大丈夫ですか?😣
今はとりあえず
連絡無視していいと思います
無理かもしれませんが
気持ち落ちつけてくださいね😢

• たろす

たろす

病気ですよね。子どもができる前からイライラし出すと止まらなくて酷い言葉たくさん言われました。
    子どもができたら多少は治るかと思っていましたが変わりませんでした。

大丈夫です。ありがとうございます。
    連絡今は無視しようと思います。

長々読んでくださってありがとうございます。
    また、気を使ったコメントしていただいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 5月20日
ふう

子供っぽい人ですね。籍を入れる前に気付けてよかった!と私なら思います。無理に相手に合わせることはないです。結婚は本当に心許せる人としなきゃ、長く続きません。

もうお腹に宝物がいますから、とにかく自分自身を大事にしてくださいね。

今日のことで自分の腹が決まったのなら、それは自分の人生にも、お腹の赤ちゃんの人生にも、とても良いことです!変なオトコに振り回されずに済むんですから。

• たろす

たろす

いつまでたっても本当に子どもです。期待するだけ無駄でした。今までも何度か今日と同じことがあったので、別れなかった自分が悪いと今は思っています。

自分の腹は決まりました。お腹の赤ちゃんには苦労させますが、幸せにしてあげたいです。

回答ありがとうございます。
    また、自分自身を大事にという嬉しいお言葉ありがとうございます。

• 5月20日
はるえ

有難うございます。

まあ、ここのサイトは、義家族、主人との
関係で悩んでる人が多いので、
私だけじゃないなと思います

• たろす

たろす

そうですよね。同じような立場の方がいらっしゃったりすると少し救われる気分になります。

• 5月20日
くるみ

言葉悪くてすみませんが、ムカつきました(。•́︿•̀。)
彼女が妊娠してるのに腹をくくれない男は男じゃ無い❗️😤
『俺の子じゃ無い 思い当たるやつ居るだろ』って💦言って良い事と悪い事の区別付かないんですか?
主様と赤ちゃんが可哀想です(;_;)

• たろす

たろす

自分の事のように怒ってくださって嬉しいです。

言っていい事と悪い事の区別はつかないと思います。何回か死ねって言われて何度も注意しても冗談じゃんや冗談と本気もわかんないの?って言い返されるくらいです。

子どもが一番かわいそうです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

回答ありがとうございます。

• 5月21日