※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に指を口に入れて遊ぶ子どもが、ちょっと目を離すと吐いてしまいます。指を入れてるから吐くのか、吐いた後に笑っているけど構ってほしいわけではないのか、気になります。

最近ミルクを飲んだ後に自分の指を口に入れて遊んでます(たまに拳ごと)
機嫌よく遊んでくれるのはいいんですがちょっと目を離した隙に吐いてます😭
もちろんげっぷは3回ほどさせてます😫
①これは指を入れてるから吐くんでしょうか
②吐いたミルクを片付けてる時にニコッと笑いますが構ってほしいとかではないですよね?😰

コメント

ママさん

うちもゲップしたあとに
オエッ!!って言いながらも
拳入れて吐いてます😂😂
拳入れてない時は吐かないので拳のせいだと私は思ってます😅

うちもなんでもない時に
笑った!!と思いますがそれは大人が笑ってるように見えると聞きましたが、どうなんでしょうね?
構って欲しかったら泣くんじゃないかな?と思いますが🙂

  • かえで

    かえで

    やっぱり拳のせいですかね😅

    そうなんですか?
    結構笑ってると思うんですけどね🙄
    うちの子オムツべちょべちょでも泣いてくれないのでよくわからないです😭

    • 5月20日
  • ママさん

    ママさん

    きっと拳です笑
    ゲップをしているなら😅

    うちも、💩漏れてても泣かないんで、困ってますよ🤣🤣
    お互い頑張りましょう😄

    • 5月20日
  • かえで

    かえで

    拳ですね😂

    そういう時は泣いてほしいですよね😱
    頑張りましょう😋

    • 5月20日
chel**

うちもやりましたよー💦

眠い時によくこぶしをしゃぶる息子は、真夜中に勢いよくおっぱい飲んでこぶししゃぶって盛大に吐き戻し二人して着替えました😭💦
飲んですぐはやめてほしいですよね(笑)

こぶしをしゃぶってえづいた時に出てしまうのかと思います。指だけをしゃぶるようになってからはなくなりましたよ!!

ニコッと笑うのは、ママごめんね💓じゃないでしょうか(o^^o)

  • かえで

    かえで

    皆さん経験してるみたいで安心しました😊
    飲んですぐの時は量がすごいですもんね(笑)

    結構拳の確率が高いので拳の時は目を離さないようにしたいと思います😄

    そう思ってたら気が楽ですね😉

    • 5月20日