※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの腕がポキッと音がしたが、骨折れたりしていないか心配。赤ちゃんは元気で大丈夫そうだが、気にしすぎかな?

赤ちゃんの体ってすごくふにゃふにゃで柔らかくてさっき沐浴のあと着替えの時に腕をきつく掴んでしまってポキッと音がしたんですが骨折れたりしてたらどうしようと心配です。気にしすぎでしょうか。赤ちゃんに変わりはなく泣いたりしてないし手を上げ下げしたりしているので大丈夫だとは思うんですが…

コメント

こママ

折れたら色変わりますし
なくと思いますよ(^_^)v
私たちもなったりしますよね?
そんなに気にしなくて大丈夫です!
そんな簡単に折れてたら赤ちゃんが生活できないですよ\(^_^)/笑

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。心配しすぎですね!初めての育児で心配事ばかりです…

• 5月22日
  • こママ

こママ

私もはじめての子です☺
    お互いがんばりましょうね!

• 5月22日
🥀 kotoyuzu_mam

腕が骨折してると脱臼してるかのようにぷらーんって動かなくなりますよ😭
後は本当にすごく泣きます💦

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心しました。

• 5月22日
クローバー

骨が折れてたら大泣きだと思います(^_^;)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。冷静に考えれるようにしなきゃですね。

• 5月22日
ころすけ

私の子供も良くポキッと音します(笑)表情伺うとケロッとして何事もなかったかのような顔してるので痛がってなかりしてなければ大丈夫ではないでしょうか?

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。ありがとうございます。

• 5月22日
3mama

泣かないなら大丈夫だと思います(^^)
私が子供の時に何回か骨折ってますがパンパンに腫れて、少し触っただけでも痛かったですし、紫色になったり、寒気が止まらなかったりしました!
赤ちゃんって本当ふにゃふにゃで服にちゃんと腕が通らない時折れるんじゃないかって思いますよね~😂

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。育児は心配事ばかりで冷静に考えてなきゃですね。

• 5月22日