※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

おむつかぶれでお股からお尻がただれています。薬が効かず、市販のアイテムも検討中です。助言をお願いします。

おむつかぶれで真っ赤にお股からお尻にかけてただれてます、、。先週火曜から痛がっており、リンデロンも効かず亜鉛華も効かず、、また昨日違う皮膚科でロコイド、保護剤のプロペトいただきましたがなかなか良くならず、、。市販のベビーパウダーや桃の葉ローションもいいと調べると出てきますがどうなのでしょうか、、?

コメント

レモンmama

しばらくおしりふき使わず(めんどくさいですが、、)
毎度ぬるま湯で洗い、亜鉛華?塗り、
こまめにオムツ変えてあげて
うちはよくなりました。

ベビーパウダーはお風呂上がりだけでした。

• おつん

おつん

わたしもおむつ交換のたびにお尻をシャワーで流してました(´;ω;`)
    亜鉛華だけで良くなるんですね!!
    うちもやってみます😭✨

• 5月20日
ルッコロロ

うちは生後すぐひどいオムツかぶれになりました。赤剥けになって、オムツ替えのたびに大泣きされました。
市販のお尻ふきをやめて、脱脂綿を薄くさいたものに電気で温める霧吹きで濡らして拭いていました。ウンチの時は霧吹きでシュッとしてからふくと力をいれずにキレイにとれました。そして亜鉛華をべったり白くなるくらいぬっていたら治りました。

• おつん

おつん

やはりおしりふきはダメですよね(´;ω;`)
    亜鉛華わたしも多めに塗ってみます!!!!!

• 5月20日
ルッコロロ

亜鉛華は、ウンチやオシッコを肌に直接触れないようにするためのものだから、白くなるくらい塗って、と薬剤師さんに言われたので、その通りにしたらなおりました!
今も時々赤くなりますが、早めに亜鉛華をたっぷりぬるとひどくならずになおります。

• おつん

おつん

今色々調べたら亜鉛華は塗るより盛る!!と書いてありました!!
    わたしもたっぷりと塗ってみます😭✨
    ありがとうございます😭😭😭✨

• 5月20日