※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家事・料理

旦那さんのワイシャツ、買い替えの頻度はどれくらいですか?あと何枚でロ…

旦那さんのワイシャツ、買い替えの頻度はどれくらいですか??
あと何枚でローテーションしてますか??
気になったので教えてください!

コメント

チョコ♡

安いやつなので1年2年ですかねー?でもシミついたりしたら捨ててます笑

5枚くらいのローテーションです!
アイロンこまめにかけようと思って忘れ、まとめてかけてます笑

• そらまめ

そらまめ

うちも安いやつです!クリーニングでシミ取りする方が高くつく気がしてそうなっちゃったら買い替えたほうがいいですよねー😌

• 5月20日
ばなな🍌

それなりにいいやつ買ってるので長袖は15枚で半袖は10枚を3年〜5年くらいでローテーションしてます!
一気に買い換えよりは毎年3枚くらいずつ買い換えてます!

• そらまめ

そらまめ

いいやつを使うと3〜5年も長持ちするんですね🤭そっちの方が経済的なのかも…!
    ちなみに一枚いくらくらいのやつなのか教えていただければ教えていただきたいです😣

• 5月20日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

安いやつは3000円くらいで高くても5〜6000円くらいです!
    そんな高い値段じゃないけどスーツ屋さんで買ってるので物は良いです🙆
    セールや優待券など上手く使って買います✨
    なるべく襟と袖の裏地がカラーや柄付きにすると黄ばみなど目立ちにくいです!
    枚数が多いので使う頻度が減るので傷みにくいのかもです‼︎

• 5月20日
  • そらまめ

そらまめ

ワイシャツもピンキリですよね、何がどういいのか全然分からなくて😵
    スーツ屋さんで買うとやっぱり違いますか?うちはしまむらとかユニクロとかで買っちゃいます!
    襟と袖の柄付きはいいアイデアですね!参考にさせていただきます!

• 5月20日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

ワイシャツだけなら主にTAKAQ利用します‼︎
    そんなに高くないし種類も色々あります!
    値段も手頃なのからお高いのまで色々です💦
    長持ちする物はもう5年以上着てます!
    アイロンかけるのは私なのでアイロンかけやすい生地ばかり買います(笑)
    後洗濯する時に襟汚れのスプレーは欠かせないです(笑)

• 5月20日

長袖しかきないのですが、長袖を15枚弱です。
こだわり派なので、気に入ったものがあれば買いかえるので1年買わない時もあれば5枚程買うときもあります。

ワイシャツって何年くらいもつのでしょうか?
気に入らなくなったものは処分しますが、一軍は5.6年きてるのもあります😳

• そらまめ

そらまめ

5.6年!ちゃんとお手入れすれば長く持ちそうな気がしますよねー
    うちは安物だしなんだかんだシミとかできて一年くらいで買い換えちゃってます😔

• 5月20日
サキ

ぶっちゃけ、汚れてきたなぁって感じたら買い替えてますっ😆笑
4、5枚をローテーションしてます!

• そらまめ

そらまめ

汚れない限りはなるべくずっと使いたいですよね!

• 5月20日
ハービー

1年ぐらいで買い替えで、今3枚ローテーションです。少な!ですね笑笑

• そらまめ

そらまめ

うちもそのくらいです!今一枚ダメにしてしまったので2枚ローテーションで頑張ってくれてます!笑笑

• 5月20日
いーきー

襟とか袖がほつれてきてるなと
みっともないなーと思う直前まで
使ってます!

基本的に制服着用なので通勤しかワイシャツ着ないのであまり買い替えることがないです!!

• そらまめ

そらまめ

ほつれるところまできちゃったらなかなか直す気になれませんね😵
    通勤だけ着替えるのは旦那さんも面倒くさそうですねー笑

• 5月20日
ふーちゃん

5枚くらいのローテーションです😊
汚れ具合で数年に一回まとめ買いします‼️

• そらまめ

そらまめ

まとめ買いは賢いですね💡
    5枚の方が多いですね、参考にさせていただきます🙄

• 5月20日