※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

育児中の方がお出かけ時のミルクのお湯について相談しています。ファミレスやコンビニでお湯を使う方法についての意見や、飲食店で働いている方の経験を聞きたいそうです。

完ミか混合で育児中の方へ、お出かけの時のミルクのお湯についてお聞きしたいです✨
今現在完ミなのですが、まだ2ヶ月になったところで、そこまで本格的なお出かけをしていません💦
ミルクを持って行くぐらいの時間出かけたのは病院と今現在主人が暮らしている自分達のアパートに行った(私と息子は里帰りからまだ実家にいます)ぐらいなので、お湯は困らなくて家から持って行く事がありませんでした💦
友達の家にお邪魔する時はお湯を貰えたりするので心配ないのですが、これからもっと色々な場所へ行きたいなと思ってはいるのですが、皆さんお湯はどうしているのかなと?🤔
SCなどはお湯の用意が授乳室にある場合も多いので行きやすいのかなぁとは思うのですが❣️
魔法瓶に入れて持って歩けばイチバンいいのは分かるのですが、子供の荷物ってただでさえ多いのに、そこに哺乳瓶やミルク作りに使うミネラルウォーター……
出来ればこれ以上荷物を増やしたくないのが本音です……
そこで下記に書く事をやったら第三者からの冷静な目で見た時に非常識かどうか教えて欲しいです😓

①ファミレスにランチなどに行き、ドリンクバーを頼んだ上でドリンクバーのお湯をミルクに使う。
②コンビニで買い物をした上で店員さんに一声かけてポットのお湯をミルクに貰う。
③たまたま入ったレストランがドリンクバーがないお店だったとして、店員さんにミルクのお湯を欲しいと申し出てみる。(前々から行くお店が分かってたりすれば事前に電話確認も出来るかとは思うのですが、本当にたまたま入ってしまった場合)

どの様に皆さんは思いますか?
また、もし、ファミレスやコンビニ、飲食店で働いてる方や過去働いてた方とかいたらどのように対応してたかやこんなお客さんいたらこう思うなども合わせて聞きたいです😔💦

コメント

a

コンビニは子育て応援の何かあるみたいで、うちの県では積極的にお湯使っていいですよーって言われてます。

ファミレスはまだ行ったことがないのですがお湯くらいなら大丈夫じゃないですかね🎵

わたしは心配性なのでもし外出中に災害にあったらミルク作りが困るので、
荷物多くなるんですけど、
必ずお湯持ち歩いてます。

• たたいたーい

たたいたーい

もし差支えなければ……何県にお住いですか?
    私千葉県なんですけど、コンビニでその様な取り組み聞いたことなかったです😲
    災害の事まで考えられててすごいですね✨
    そこまで全然頭回りませんでした💦

• 5月20日
  • a

a

兵庫県です✨セブンイレブンが協賛店多いです!

• 5月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

結構地域遠かったですね(笑)
    セブン、こちらだとコンビニの数はイチバン多いかもです✨
    コメントありがとうございました🎶

• 5月20日
  • a

a

全国展開してるみたいです!

• 5月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

詳しくHPまで本当ありがとうございます💕

• 5月20日

水もお湯も魔法瓶で持ち歩いてます。
授乳室にお湯がある施設に行く際は水だけ持っていっています。
子どもの為なので重いとか言ってられませんね(^^;

• たたいたーい

たたいたーい

いや、なのでそれがイチバンいいのは分かってると質問文には入れてるのですが……

• 5月20日

退会ユーザー

分かってないとは言ってませんよ(^^;
    重いけど私はそうしてますってだけです☺️
    害したならすみません

• 5月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

状況などによっては少しでも荷物を減らせるのかな?
    皆さんどんな風にしてるのかな?と思い、行った先でのお湯の使用で質問させてもらってました💡

• 5月20日
ぶー

ミルク飲んでいた時にファミレスに行ってなかったので体験談ではありませんが、ドリンクバー頼まなくても店員さんに声かけてお湯ってもらえないですかね?🤔
私自身カフェで働いてますが、もしお客さんにミルク作るのにお湯欲しいって言われても非常識には思いません😊
②のコンビニで~ってのも私自身店員さんに嫌な顔はされませんでした。

• たたいたーい

たたいたーい

コンビニでお湯いただいた経験おありなんですか?😊
    ファミレス行けばだいたいドリンクバー頼むのでそしたらドリンクバーのお湯でも大丈夫そうですよね?😅
    実際働いてるカフェでその様に頼まれた事はありますか?🤔

• 5月20日
  • ぶー

ぶー

コンビニでは会計時にミルク作るのにお湯が欲しい旨伝えて貰いました。
    ドリンクバーだと私だったら一応断り入れてから貰うかなと思います🤔
    職場ではまだありませんね😅
    ただ、お店自体が6ヶ月までの赤ちゃんが居る家庭にはハーフバースデー用のケーキをプレゼントしたり、お子様にはジュースをお冷代わりに提供するような所なので赤ちゃん連れて来る方も居ますよ😄

• 5月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

確かにコンビニはカップラーメン買わない限りは私も一声かけると思います(笑)
    ドリンクバーも注文時に言っておけば店員さんもそんなに嫌な顔はしないかもですよね✨
    お店として赤ちゃん連れ応援みたいなところなんですね💕
    そーゆーお店は行きやすいですね😍

• 5月20日
もりんご

ファミレスでドリンクバーを注文していないですが、子供のミルクを作りたいのでお湯を使っていいか聞いたらOKでしたよ(*^^*)
基本的に外出する時はお湯は必ず持ち歩いてました☺

• たたいたーい

たたいたーい

なるほど💡
    店舗にもよるのかもですが、その様に快く言ってくれるお店はありがたいですね✨
    持ち歩くのが確実なのはもちろん分かっているのですが……
    状況により荷物が減らせるような工夫が出来るのか知りたいのもあり質問させてもらいました!

• 5月20日
  • もりんご

もりんご

たしかに毎回持ち歩くのは荷物増えるし重いし!って感じでした('ε'*)
    全ての飲食店にお湯サーバー置いてほしい!って感じですよね(^^;)
    飲食店でお湯をもらったり、コンビニでお湯を貰うのは全然非常識じゃないと思うので、大丈夫だと思いますよ☺

• 5月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

確かにお湯サーバー完全設置な世の中になったら助かる方々も多そうですよね🤣
    ただ、こちらとしては嫌な顔せずお湯使わせてくれるだけでもありがたいことですが✨
    大丈夫じゃないかと言う方も多くて安心しました❣️
    ありがとうございました💕

• 5月20日
田舎のナス

お湯だけ沸騰したやつ魔法瓶に入れて持ち歩いてます、熱々なら水道水で哺乳瓶を冷やしてさましてます。
コンビニとかファミレスはどぅしても抵抗あります、硬水とかだったら嫌だし子どもの事なので。

• たたいたーい

たたいたーい

全量お湯だと結構冷ますの時間かかりませんか?💦
    ファミレスやコンビニだとお手洗いの手洗い場などで冷やしてるカンジですか?🤔

• 5月20日
  • 田舎のナス

田舎のナス

量があるとなかなか大変ですけどね(^◇^;)
    コンビニでは作ったことがないですが、ファミレスだったらお手洗い前の洗面台声かけてお借りしちゃいますかね( ̄▽ ̄)
    親切なファミレスだと器に氷はったお水持ってきてくれたりします♫

• 5月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

氷入れたお水とか持って来てくれるなんてすごい親切なお店ですね😍
    全量お湯だと必ず流水が必要不可欠だなぁと思い家でもミネラルウォーターで割ってます😅
    なのでまだトライした事ないんです(笑)
    水とお湯片方だけ持ち歩くならそれもありっちゃありですね💡

• 5月20日
810

飲食店で働いてましたけどお湯も冷やす用の氷少し入れたお水と哺乳瓶ふく紙を持って行ってましたよ😊
非常識とは思わなかったです😊

たまに人肌でお願いしますって粉だけ入れた哺乳瓶渡す方はビックリでしたけどね😅ミルク私が作るの?って😅

ミルクのセット重たいですよね💦私も少しでも軽量化できないか試行錯誤中です😊💦

• たたいたーい

たたいたーい

すごく親切なお店でこちらにはすごくありがたいですね💕
    ミルクまで注文にはびっくりです💦
    店員さんが独身で子供もいなかったら分からないし、分かったとしても自分でやれよですよね💢
    ある程度の時間だと哺乳瓶も1本てわけにはいかなくて2~3本必要だし、本当試行錯誤ですよね💦
    哺乳瓶も前は全部ガラスだったのですが、今はプラも買ったりしたので少し軽くなりました

• 5月20日
  • 810

810

その時独身じゃないし作り方も知ってたけど、私が悪い人だったらどうするんだろ?って思いました😅

お役に立つかわからないけど赤ちゃん本舗に使い捨て用の哺乳瓶売ってました😊うちは長時間お出かけするようになったら買ってみようかなと思ってます😊

• 5月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうですよね、中にはイタズラとかする人いるかもですしね💦
    流石に友達や親とか気心知れた人にじゃないと作ってもらおうとはなかなか思わないですよね😅
    その使い捨て哺乳瓶私も気になってました😍
    ただ、割高過ぎて我が家には日帰り旅行レベルにならないと買えないなと思いました😂
    1本入とかもしあれば何かの時の為に試しに使ってみておくのもありかなぁとは思いました👍

• 5月20日
  • 810

810

割高なんで旅行とかじゃないともったいないのはもったいないです😅

海外には液体ミルク?なるものがあるらしいですよ😳便利そうだなーと思いながらネットみてました(笑)

• 5月20日
  • たたいたーい

たたいたーい

液体ミルクなんて初めて知りました!
    海外のもの、興味がある反面、子供の口に入るものだとちょっと怖いですよね😓
    ミルクだと荷物も増えて大変なのは大変なんですが、家にこもってばかりだとこちらもうつになりそうで……
    なので少しでも工夫しながらお出かけもうまくしていこうかなぁと😌
    お互い良いやり方が見つかるといいですね✨

• 5月20日
  • 810

810

うちは上の子がいて、私が出たくなくても出ないといけない感じで😅
    試行錯誤してお互い頑張りましょうね😊

• 5月20日