※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりが酷く、食べても吐いてしまいます。楽になる方法が知りたいです。

現在妊娠9週目です。つわりが酷く何も食べなくても30分や1時間単位で吐いてしまいます。これをしたり食べたりしたら楽になったよという事があれば教えて下さい!

コメント

れもん

9週目…辛いですね😔
30分おきとは、かなり酷い方ですよね。。わたしも1日数えきれないほど吐いていました。わたしはこれなら食べられた、というものは、実家の母のごはんでした。私の場合はアパートの狭さや匂いがダメで、実家に帰った時だけは、少し気分がよかったです。やはり、親しんだ空気というか…そういうのが良かったのかな、と‪‪💦‬
回答が食材などではなく、すみません😭1日も早く楽になることを祈ります✨

• ちい

ちい

私も結婚してから生活環境が変わり、寝室が和室なんですけど…畳の匂いがダメであれこれ工夫しています💦ガスも水の匂いも気持ち悪くて…気分転換に実家に帰ってみようと思います!

• 5月20日
あゆたま

私は妊娠5か月頃までかなり酷いつわりで、水で吐くほどで数回入院しました。余りに吐き戻しが酷いようでしたら、脱水症になりかねませんので産婦人科で指示を仰いだ方が良いかと思います……。

私はつわりが開けるまでの殆どの期間をブルガリアヨーグルトとウィンキンソンの炭酸水で過ごしました😅
食べれるものは人それぞれだと聞きますが、炭酸飲料やフライドポテトは多くの妊婦さんが食べれるみたいですね♪

• ちい

ちい

初めはヨーグルトもフライドポテトも食べれたのですが、6週に入ってからは吐いてしまうばかりで😭炭酸水試してみます!

• 5月20日
yuuuu

もし気力があるのであればお散歩してみてはどうでしょう?
ちょっとだけ外に出て新鮮な空気を吸うと気分も変わりますよ(^^)
あとは今は食べれるものを食べれる時に食べれば大丈夫です!
つわりがひどいのは赤ちゃんが大きくなってるサインなので、必ず終わりは来るので頑張ってください!!

• ちい

ちい

調子の良い時に散歩してみますね!ありがとうございます😊

• 5月20日
るーまま

ひたすらガム食べてました…。
特定のものしか飲めなくて、私はウーロン茶のみで過ごしてました。
それが分かるのにも結構時間かかりました。
とりあえず、吐きすぎは良くないのでこの時期暑くなってきますし点滴など必要かもしれませんので1度受診するといいと思います😂

• ちい

ちい

私もはじめはガムを噛んで気を紛らわしていたのですが💦最近は噛んでると気持ち悪くなり吐いてしまいます😭産婦人科で勧められたOS-1を今は頑張って飲んでいます!でも吐いてしまうので、今週産婦人科行くので相談してみます。

• 5月20日
なつみかん

わたしも9週目で、同じような状況です(´・ω・`)
ひたすら氷なめてます!
あと炭酸水は大丈夫な気がするので、炭酸水をちょーっとずつ飲んで休んでを繰り返してます。
辛いし、きついですよね😭
水分はとれてますか??とれてないようだったら、一度病院行った方がいいかもしれないです。

• ちい

ちい

氷はたまになめるぐらいです💦炭酸水はこれから試してみようと思います。水分はとれても時間が経つと吐いてしまうので産婦人科で相談してみます!辛いつわりお互い乗り越えましょう😭

• 5月20日
りんご

私も同じようなツワリです😭

食べては吐くの繰り返し…
食べなくても吐き気があり 結構辛いです😫💦
ひたすら横になって寝てます

食べ物は氷やかき氷系のアイスをこまめにちょっとずつ食べてます
あと 口の中が気持ち悪いのでミルク飴を舐めてます

ツワリって辛いですよね
いつ終わるかもわからないから 滅入ってしまいます。
お互いめげずに乗り切りましょう😫

私は5週からずっと重いつわりです。
2週間で7キロ落ちてしまい自力で起き上がれず支えてもらわないとなにも出来ない状態でした。限界超えて生きるのが辛くて仕方なくて病院いって点滴した翌日嘘みたいに楽になりました。
本当に楽です。吐くこともなくなり頭痛もなくなりました。
点滴は人によって効果ない人もいますが、やったことないなら1回でもいいので試してみてほしいです。