※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
妊娠・出産

後期の妊娠で食べつわりがあるか、胃が圧迫されているから食欲がないが、血糖値が下がっているのか気になります。体重管理はうまくいっているが、他の方の後期づわりの経験を知りたいです。

後期づわり真っ只中です!
もうお腹が胸のすぐ下から出ていますヾ(゚ε゚*)ノ
大きくなった子宮だけでなく、押し上げられた胃が目立っているような気がします。
常に胃がムカムカしていて、夜ねれないし、今日は夢見が悪くて3回も目が覚めました(;゚д゚)
うち1回は破水?する夢だったけどほんとにあんな感じなのかな…w
あと肋骨もすごく痛いですーヾ(゚ε゚*)ノ

なんだか夜中に空腹でつらくなるんですが、後期でも食べつわりってあるんですかね?
胃が圧迫されてるから食べたくないんですが、血糖値が下がっているんでしょうか…
幸い体重管理うまくいってるので、少しくらいいいかなーと思っておにぎり食べちゃいます。
みなさんの後期づわりどんな感じでしたか?

コメント

maria

私も今そんな感じです❗ムカムカするし、肋骨痛いですよー(*´・д・)
で、気づいたんですが、わたしのは週末婚で平日旦那がいないんです。平日はセミダブルにわたし一人なのでよく眠れるのですが、土日は旦那も一緒に寝ているため自由に寝返りとかできず、何度も起きるし肋骨が痛くなります…w

🌃食べたくなりますが、体重増やしたくないので我慢してます…。
あと1ヶ月なのでお互い乗りきりましょー♪ヽ(´▽`)/

• werewolf

werewolf

あー、寝返りうてなくて同じ姿勢だとつらいですよね。
    わたしは姿勢変えたりしてごまかしますけど、旦那がベッド半分以上占領してるのでその場で姿勢かえるのも一苦労…
    最終的にはソファで昼寝してます!座ったまま寝ると少しは楽かも!
    我慢えらいですね!わたしはできないです笑

• 11月4日
みぅママ

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)
私は7ヶ月くらいから、毎日胃酸と吐き気に悩まさるました。
ちょっとずつ食べたらましよーって言われたのですが、仕事していたのでそういうわけにはいかず(¯―¯٥)
結局、出産するまで、ずっと胃酸と戦い続け、臨月にはピークの体重より、マイナス4キロ減ってました( .. )

後期つわり辛いですよね(´・ ・`)

• werewolf

werewolf

後期づわりつらいですよね(;ω;)
    その時期で体重減ることもあるんですね!
    胃酸と吐き気あります(;ω;)
    でもお腹は減ります!

• 11月4日
  • みぅママ

みぅママ

お腹も空いてたんですけどね、食べたくても食べれない感じでした( ノД`)

でも、出産したらびっくりするぐらいスッキリしましたよ(*゚▽゚)ノ

後もう少しですね、頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)

• 11月4日
あり※

同じです。夜になると胃が辛くてたぶん後期悪阻なのでしょうね。
体重制限出てますが辛いので夜中少量食べて寝てます。寝れませんが、、、胃がぽっこーんと出てきてるときが一番辛いです。。
寝返りも打てず夜が長いです。
あと1ヶ月頑張りましょうね❤️❤️

• werewolf

werewolf

胃でてきてるときつらいのわかります(;ω;)
    わたしも夜中に起きては少し食べてます。
    たぶん便秘もあるので、便秘+子宮+胃で、もう破裂しそうーってかんじです。
    せめて便秘解消したくて食事で調整してるんですが、貧血で鉄剤飲んでるせいでどう頑張っても便秘になっちゃいます!
    あと1カ月の我慢ですね!

• 11月4日
  • あり※

あり※

予定日近そうですね😘貧血も辛いですね。今日初めて立ちくらみが起こりました。。妊娠中は色々ありますよね。。便秘薬飲んでも出ないときは全く出ないです

• 11月4日
  • werewolf

werewolf

12/15です!ちょうどあと40日ですね(●´ー`●)
    貧血は出産のときの大量出血につながるらしいので、鉄剤もらって飲んだ方がいいかもです。予想以上に怖い…
    鉄剤飲むとさらに便秘なるんですよねーヾ(゚ε゚*)ノ

• 11月5日