※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

我が家で義母とシングル2児の義妹と食事してた時に、夫がうちの子は椅子…

我が家で義母とシングル2児の義妹と食事してた時に、夫がうちの子は椅子に座らせて一人で食べさせ、その隣でうちの子と同い年の義妹の子を自分の膝の上に座らせ、お茶やら食べ物を食べさせてました。
しかもうちの子のエプロンをつけさせました。

義母が〇〇ちゃんパパとられて怒らないんやねー?偉いねー!って言いました。
言わないだけで、心の中では本当は嫌だと言ってます、私にはそう見えますけど?って言ってしまいました。
私も感じ悪いですよね。

でも全てが嫌でした。家に来られるのも義妹の子の扱い方やうちの子の物を勝手に使わすとか、義母の言うことも。

全然楽しくない。

コメント

二児ママ

大丈夫大丈夫、○○のパパやもんねー!!一緒にみんなで食べたら美味しいねー😳❤
貸してあげようねー!

と、私なら言いますね!!

パパいないのに、パパとられたねーとかあんまり言わないほうがよいよね、、と後から旦那に言いますかね!

• 二児ママ

二児ママ

貸してあげようねー!は、エプロンなどのことです(>_<)

• 5月20日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そういえば良かったです(ToT)

• 5月20日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

うち子がピアノ弾いて遊んでるときに、その子が来て、横から義妹がピアノしたいんやろ!使っていいで!って言ってるのみて、貸してなら分かるよ?この人ら嫌いと思ってイライラしていました。

• 5月20日
  • 二児ママ

二児ママ

どれみちゃんさんが、言い返したあとは義母は何か言ってきたのでしょうか??義妹さんも、、、

謝られた感じですか??

• 5月20日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんだ、我慢してるんだねーって言って終わりでした(ToT)

• 5月20日
  • 二児ママ

二児ママ

あー、いやですね!!
    なんだか、身内だからって礼儀があるだろう!ってなりますね。

ピアノ順番にしようねー(*^^*)
    つめたら、一緒にできるかなー??
    など、すべてかぶせて自分の子供に優しくしつけをしますね!!私なら。笑

• 5月20日
  • 二児ママ

二児ママ

パパは○◯のパパ😋✨パパもママも○○だーいすき❗❗
    今日はお家に来てくれてるから、みんなで仲良く遊ぼうねー!って言うかな😃

• 5月20日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

それが正しい親の行動です。
    娘優先させたいと思い、貸してあげようね〜とかそんな言葉かけれませんでした。
    私は意地悪な性格してることを今回の事で思い知らされました。

• 5月20日
  • 二児ママ

二児ママ

いやいや、きっと私のほうが意地悪ですよ!笑
    声に出して幸せな家族アピールするんですから!笑
    なんて家の子可愛いの!ってレベルで見せつけて上から哀れみの目で見ますよ。笑

• 5月20日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

哀れみの目…笑🤣🤣
    今みんなで遊びに出かけたんですが、私は行かない!と言って一人で寝てます。
    早く帰ってくれーって願ってます。

• 5月20日
  • 二児ママ

二児ママ

姪、甥って別に兄妹じゃないし。。いとこだし。
    それを家族のように扱うの、イライラするのよく分かりますよ!!
    帰ってきたら哀れみの目で、娘ちゃん可愛い可愛いしてあげてください!笑

• 5月20日

御主人…
パパのいない義妹さんのお子さんを思いやっての行動だったのではないでしょうか?
また、自分家での食事ならば、私も普通に我が子のエプロンを貸してあげるタイプです。

前のコメントにもありましたが…
私も、主様が少々大人気ない様に感じてしまいました💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

大人気ないですよね、義家族の前ではあらわにしてしまいます。
    直したいです。

• 5月20日
かいる

男の人なんて外面がいいし、自分の親家族にはよく見られたいんですよ。
そのうちに自分の子が気づいてパパさけだしても自業自得ですよね。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

子供の気持ちを考えて欲しかった(ToT)
    しかも手ぶらで来て寿司やら肉やらケーキやら持って帰る神経の義家族が嫌いです😭

• 5月20日
  • かいる

かいる

子どもよりも自分なんでしょうね。
    最悪ですね。
    考えたらわかるだろうに。
    今度からはご主人のお小遣いから引いてもらいたいですね。

• 5月20日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ほんと外面の意味が分かりました!
    うちの家族と会う時は面倒くさそうに話しにも入って来ないでゲームばっかしてんのに。
    今日なんか、朝7時から部屋の掃除にみんなのご飯の買い出しに。
    馬鹿じゃないの(ToT)

• 5月20日
  • かいる

かいる

動画でみんなに公開してあげたいくらいですね(^o^;)
    ご主人が、その態度なら同じことしたいと思いますね。

• 5月20日