※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が全く頼りにならず、思い込みも激しいので間違ったことがインプッ…

旦那が全く頼りにならず、思い込みも激しいので間違ったことがインプットされていたりでイライラが止まりません。
もう30過ぎの1児の父なのに、旦那の言ってることを素直に聞くと後に間違っていることばかりです。
同じような旦那さんをお持ちの方どのように気持ちを落ち着かせてますか?

コメント

みきたんたん

うちもそうなんですが、はなっからダンナが正しいと思わないことです笑 正しいと思って従って困るの自分なので、とりあえずは『あ、そうなんだ〜わかった〜』って聞いて、自分の思ったやり方でやります。
従わざるを得ないならその通りにして、『あれ、間違ってたよ!』って指摘してあげて心の中で『ばーーーーかっ』って張り倒してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正しいとは全く思ってません🤣
    今日も旦那が行くところがあったのですが勝手にそこだと思い込んでいて、もらった紙を見ればよかったのに見ずに行き先を間違えてたり、初歩的なことが多すぎてやばいです。

• 5月20日
  • みきたんたん

みきたんたん

あ、ですよね!思ってなくて良かったです🤣
    ダンナさん、天然なんですかね。。
    頼りにならないのはちょっとキツイですね。ストレス溜まりますよね💦

育児には協力的ですか? うちはほとんど育児はやってくれないので、他のことでカバーしてもらったりして気持ちを落ち着かせてます。
    あいつ、なんもやんねぇ😡ってダンナに不満だけだと余計ストレス溜まるので、買い物してくれたからまだいっかぁ、とか、ご飯作ってくれたからいっかぁみたいな。

直して欲しいなら色々根気強く教えこまないとかもですね💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

天然でもありますね。
    本当に普段は穏やかだしいいんですが、いざという時に頼りにならずストレスでしかないです😂

育児はわりと協力的です!
    息子がいなかったら離婚考えるレベルなので、息子に感謝しろよ!って言いたいですね!笑
    それわかります!
    私も今日洗い物してくれたしいっか!とか思ってます🤣

みきたんたんさんは旦那さんに根気強く教えてますか?

• 5月20日
  • みきたんたん

みきたんたん

おはようございます! ふだん穏やかで、育児も協力的だなんて羨ましい♡でもそれ以外に頼りにならないとイラッとするのもわかる気がします…😭
    前はもっと口うるさく言ってましたが、今は都度お願い?するように言ってます。
    例えば自分が食べた皿とかゴミ片付けないとしますよね?実際そうなんですが笑 それを今までは『ちょっと!食べたのぐらい下げてよ』って言い方でしたが、今は『あ、ねぇ!立ったついでにお皿お願いしていい?ごめんね!下げてもらえるだけでもすごく助かるから!』って言い方に変えたところ、100パーセントではありませんが今のところ90パーセントは下げるようになりました。そして『あ、ありがとうね♡』と一言付け加える。褒めて伸ばすです🤣
    でももちろん何度言っても治らないこともあるので、それは前の話じゃないですが“あれやってもらったからいいか、これは私がやればいいや”とあきらめてやってます笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😊
    普段は特に喧嘩にもならず多少のことなら私も目をつぶってるんですが、今回は旦那が事故に巻き込まれて(大事には至らなかったんですが)その件であまりにしっかりしてないのでこちらがすごく大変な目にあって投稿させてもらいました😤
    そういえば今までもいざと言う時なんも頼りにならんかったなーと🤣
    みきたんたんさん大人ーーー♡
    絶対その方がやる気になるしいいですよね!
    こちらに余裕がある時は褒めて伸ばす時もあるんですが、毎回はなかなか...🤣
    私も大人になって、その作戦で頑張ってみます💕

• 5月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

事故ですか!?それは大変でしたね💦 それなら余計しっかりして欲しいと思う気持ちも尚更わかりました!

いやいや大人じゃないですー。自分もストレス溜めたくないので、これ以上手のかかる子供はダンナだけでいいです←おっきい長男笑

お互い頑張りましょうね✨
    グッドアンサーありがとうございました♡

• 5月21日