※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

高位破水でチョロチョロ出ないこともある?深夜に濡れたけど汗か破水かわからず、頻尿やオリモノが黄色い。朝も力を入れても出ない。破水の可能性は低いかな?

高位破水ってチョロチョロ出ると聞きましたが、出ないことってあるんでしょうか?
深夜に尿漏れパッドを通り抜けてパンツが濡れていて、破水か?!と思ったんですが、汗びっしょりだったので汗な気もしています。匂いは臭かったです。
その後、頻尿なので何回もトイレには行きましたが、力を入れたら出てくるとか、そういう感覚はなく…。何か出たって思うと黄色いオリモノです。
朝も目が覚めてから立って力を入れて様子をみていますが、何も出てくる気配はないです。かなり破水の線は薄いですよね?

コメント

396❤️168♥️589

一人目も二人目も高位破水で
気付きましたが
一人目は散歩に行こう!
と思って階段下りて
動こうとする前に
チョロチョロ三回ほど出ました!
それからは出ず止まりました💦
予定日も過ぎてたし尿ではないと
思ったので病院行きました!
匂いはなかったです🤔
二人目は普通にみんなで
コーヒーして座ってしゃべってると
ん?なんか出たな!
って思い様子を見てると
また同じ感じで三時間後ぐらいに
出たので病院行きました!
そのときも匂いなかったです🤔💦
チョロチョロとゆーより
少量のドバッが出るような
感じでした(;_;)💦

  • しん。

    しん。

    今のところ、チョロチョロという感覚もドバッとした感覚もないです!
    匂いはないんですね。
    でも分かって病院に行ったんですね。悩みどころです。今日は特に何もないので…

    • 5月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    気になるのでしたら
    正産期に入るので
    行かれたほうがいいと思います🤔!
    一人目は破水から陣痛に
    繋がらず促進剤になったので
    感染とかを考えると..(;_;)💦
    二人目は破水から次の日の朝方
    完全破水してそのまま陣痛に
    つながりましたが😊!

    • 5月20日
sanaco

私は尿漏れみたいな高位破水で、チョロチョロと言うよりチョロって感じで、めっちゃ分かりづらかったです😅

服圧かかってなくても、身体動かさなくても出たので、破水かもと思いました!

  • しん。

    しん。

    腹圧も身体動かさなくても出たんですね!それも今日はなく、昨日の深夜、ふと目が覚めたら…って感じです。
    汗かなぁ…

    • 5月20日
deleted user

高位破水は赤ちゃんを包んでいる膜がほんの少ししか破れてない場合は1回しか出ない事もありますよ😰
友達がそうで、破水じゃないからと帰らされたのに数日後、熱を出してもう1度病院に行ったら破水からの子宮内感染だったようで、赤ちゃんも生まれて数日点滴したりするために入院してました💦

  • しん。

    しん。

    帰らされた上での破水だったんですね。もし破水だったら私もその可能性ありますかね…。電話して聞いても、きっと暫く様子をみてくださいな気もして…悩みます

    • 5月20日
ひなたのお花

3人目が高位破水からでした。本当にわかりづらくて、チョロって感じが数回あったので、もしかしたら破水してるかもしれないし、尿もれかもしれないですって感じで、相談しました。破水なら即入院なので、入院準備して来てくださいって言われ、受診したら、やっぱり破水でした。それから3時間くらいで陣痛が始まり、2時間くらいで息子が元気に誕生してくれました❣️
もしかしたら?って思うなら、相談されるのが一番です!感染起こすと大変ですから😊

  • しん。

    しん。

    なるほど!私は数回とかいうのもなかったんですが、やはり不安なので行ってきました!
    結果としては問題なかったです!ただオリモノの量が凄いみたいで調べるのに時間かかりました💦また疑った時は翌日まで我慢しないですぐに連絡してくださいって言われました!

    • 5月20日