※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

日常でイライラや悲しみを感じ、自分の身体を叩いてしまうことがあります。お腹の赤ちゃんが可哀想で心配です。

いきなりすみません。
自分の気持ちの波についていけません。毎日イライラしたり悲しくなったり、どうにもならず自分の身体を叩いたり。お腹の赤ちゃんが可哀想で仕方ない

コメント

パイン

妊娠してホルモンバランスに変化があるからですよ(^^)
今はそんな時期。落ち着く日がきますので、お身体大事にしてください♡

• ころ

ころ

コメント、ありがとうございます。
    ホルモンバランスの影響はおそらく妊娠前から受けやすい方なんだと思います。分かっていてもどうにもならなくて。
    日が変わればマシになるかと思いましたがまだつわりもあり今日は頭痛も。なんだか気持ちを明るく持てません。
    すみませんグチグチと。

• 5月21日

何か心当たりがない場合はホルモンバランスのせいだと思います。
私も妊娠中は情緒不安定になりやすかったです。
でも自分の身体は大事にしてくださいね😊

• ころ

ころ

心当たりというか、きっかけは本当に些細なことなんです。心が狭く、人間として日々退化というか、後退してしまっていて。
    こんな風に考えたって良くならないし、もう少しでいいから気分を変えられたらとおもうのですが。

でもさくらさんも不安定な時があったのですね。もう少しがんばってみます。

• 5月21日
dodo

妊娠初期はホルモンバランスが急激に変化するせいで、気持ちも不安定になりがちです。
私も今15wですが、急に涙が出てきたりします(><)!
なので、ご自身を責めたりせず、ホルモンのせいでこうなっているんだ〜!こういう風になるのは私だけじゃないんだ〜!...とある程度開き直って受け入れるだけで、だいぶ楽になるかと思います!
お腹の赤ちゃんを守るためのホルモンの変化なので、赤ちゃんが可哀想なんて思う必要ないです!
でもご自身のお体に当たってしまうと、赤ちゃんがお母さんのこと心配になっちゃいます💦
ころさんが頑張っているのは、お腹の中でちゃんとわかってくれていると思いますよ^ ^

• ころ

ころ

みどすんさんもまだおつらいときがおありなのですね。
    私が自分の親とうまくやれなかったという思いが強く、結局いつも子供が被害者だと感じていました。だからこんな産まれる前からストレス浴びせられて、結局自分も同じことをしている、こんなんじゃだめだ、助けてあげなきゃ、と思えば思うほどどうにもならなくなってしまって。
    それなのにお優しいお言葉ありがとうございます。救われます。

• 5月21日
りた

妊娠中は仕方ない事!
逆に自分の身体1つで人間が
作られてるから不安定にも
ならなきゃ怖いですよ👍✨

気付いたら体調も気持ちも
落ち着いてあの頃の自分って
やばかったなーって
笑い話になりますよ😂笑笑

• ころ

ころ

そうなんですね。もともと身体も丈夫でなく精神的にも崩れやすいので、子どもを考えた時に主人はそれをとても気にしていました。
    なので私がつわりがつらい、心が折れそうだと話した時に「やっぱり思った通りになってるね」と言われました。事実ですから反論もできませんでしたが、不出来な、子を不幸にする母になると、それが産まれるずっと前から現れてしまっていることに、自分でも失望しました。
    でも、少しずつでも変わっていくしかないですよね。この先、今を思い出して笑えるよう、頑張ります。

• 5月21日