※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

最近脚がつることが多くて辛い。牛乳を飲んでいるけど、30週目から毎日つっている。効果的な対処法があれば教えて欲しい。

最近脚が頻繁につります…。今日なんて夜中に左脚2回、明け方に右脚のふくらはぎと足首交互に何回もつる大惨事😱
先生に牛乳(カルシウム)を飲むといいよって軽ーく言われてから続けてるけど、30週入ったら毎日つってるなんて耐えられない🙄
こんなことしたら調子が良かったとかあったら教えてください💦

コメント

(*^^*)

アーモンドはどうでしょうか?
カルシウムも大事ですが、マグネシウム不足でも起こります☺️

• マナ

マナ

アーモンド美味しいですよね✨買ってきます

• 5月20日
トン

私も妊娠後期は毎日のように脚がつりました💦地味に辛いですよね(>_<)
私は妊娠前から脚が冷えると朝方とかつることがあったので、レッグウォーマーを寝る時に履いてました!足首からひざ下までの長めのを履くと少しはマシな気がしました。

• マナ

マナ

やはり毎日だったんですか、やだなぁ💦
    冷えでもつるんですね🙄

• 5月20日
m.kona

私もほぼ毎日こむら返りで夜中大騒ぎしてました。圧着ソックスを履いてたのですが、それが引き金なのか履かないほうがつらない事が多かったです😀

• マナ

マナ

私も昔から毎日メディキュット履いて寝てるので起こらないだろうと甘くみてました😵
    履かないでどっちがいいのか比べてみようと思います

• 5月20日