※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビー麦茶を飲ませても、ほとんどを吐き出すことが続いています。これは飲むコツを掴めていないのか、遊び飲みなのか、どちらでしょうか?

教えてください。数日前から、ストロー練習のために離乳食と一緒に紙パックのベビー麦茶を与えています。吸うと出てくる仕組みは理解し自分で吸うのですか、口に含んだ後、含んだ分のほとんどをブクブクと吐き出します。これはまだ、上手く飲むコツを掴めていないということでしょうか?それとも単なる遊び飲みでしょうか?

コメント

うちの子も最近デビューで
吐き出してます!

少しゴックン出来たかな?って事も
増えてきたので遊びではないと
思います!!

遊んでる時はストローを噛んだり
掴んで引っ張ったりしてます(笑)

なぁ

うちもやられます💦
含んだ分べぇーって…
母は、口に含みすぎて苦しくて出してる?って言ってました😵
私から見れば含んだはいいけどやっぱりいらなーいって遊び飲みにしか見えないときあります😩

ちるん

最初は出してましたがだんだんとちゃんとゴックンできるようになりますよー🙆

シズク

うちの娘も最近までそうでした😃口に入れすぎかな?って感じです。加減がわからないから出てくる。もういらないけどその行為が楽しくてやってる。って感じでした(^_^;)でも、最近はしなくなりましたよ!ときどーきしますが😂ほんと、たまにですが。