※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

プレマリン、ルトラール服用後の生理が少なめで続き、次の排卵時期が気になります。服用経験のある方、排卵時期に変化はありましたか?

いつもお世話になっております。

前回、初めてプレマリン、ルトラール飲み、生理予定日から遅れて生理が来ました。

次も人工授精に挑戦しようと思っているのですが、上記の服薬後の生理がいつもと違う感じで少なめがダラダラ続いていて、次の排卵の時期も変わっちゃうのかな?と疑問に思い…。

プレマリン、ルトラール服用したことのある方、次の排卵って普段より遅れたり、早まったりしましたか?

個人差はあると思いますが、教えてもらえたら助かります!!

コメント

2kids👶👦

人工受精で、同じ薬を服用してます!
私の場合だいたい生理から13.14日目に人工受精をしています!
排卵日が遅れるとゆうか、生理が少し遅れたりします(><)
薬の影響もあるみたいです!
前回3日遅れました😱

• tanntann

tanntann

私も普段は生理から14〜16日とかに排卵日だったので、それくらいなのかな?
    次も人工授精チャレンジしようと思ってたのですが、絶対にずらせない用事が来月頭にあるので、それに被らなければ良いなと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月20日
ちょび

私は人工授精後、ルトラールを服用しています。
前回は生理が予定日より1週間遅れました😅

ルトラールには妊娠に必要なホルモンを分泌させる力があり、その為服用中は基本的には生理は来ません。
ルトラール服用終了後、数日後に生理が来るという仕組みなので、次の排卵は生理開始日から計算する必要があります💦
予定がずれたりして服用を嫌がる方もいるみたいなので、気になるのであればお医者さんに相談してみたほうが良いかもしれないですね😉

• tanntann

tanntann

教えてくださりありがとうございます。
    予定がずれるのは嫌ですが、着床しやすい環境にした方が妊娠確率上がるなら、服用したいなと思ってます。
    来月頭に、欠席できない用事があるので、それに人工授精が被らないことを願ってます!!

• 5月20日
  • ちょび

ちょび

そうですよね😊
    私も同じ思いで服用を続けています♪
    予定立てるのが難しいですが、ストレスにならないように、妊活頑張りましょう✨

赤ちゃんが来てくれますよう願ってます💕

• 5月20日
  • tanntann

tanntann

優しいお言葉ありがとうございます!!
    お互い赤ちゃん来てくれますように♡

• 5月20日