※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIISA
妊活

予定日から4日後の昨日生理がきてしまい、ショックです。クロミッドは周期を安定させる効果があるでしょうか?

予定日から4日後の昨日リセットしました。毎回予定日ぴったりに来てずれても1日程度だったので、ベストなタイミングで仲良しはできていなかったもののちょっと期待していただけに…すごくショック😢

生理はあまりずれたことがありませんでしたが、もともと周期が25日で高温期が短いと言われていました。今回初めてクロミッドを処方され5日間服用しましたが、クロミッドには周期を安定させたりする効果などもあるのでしょうか?

コメント

みこと311

私もクロミッドのんでました💡クロミッドには周期を安定させる効果はなかったように思います!卵胞をそだててくれるだけだったと思います(^^)
授かれますように🌠

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)私も周期を安定させる効果は聞いたことがなかったので、何か別の原因があるかもしれませんね。
    ありがとうございます!また気を取り直して頑張ります☆

• 5月20日
ここあ

わたしも周期は26日と短いんですが、排卵までが長く高温期は14日あるタイプでした。
高温期が短いタイプの人は卵胞が成熟する前に排卵させてしまうタイプだった場合は、クロミッドによって卵胞が成熟したために高温期がきちんとした日数を保てたという事なんじゃないかと思うので、今回整ったという事で良かったんじゃないでしょうか?😊
ちなみにわたしもクロミッド服用してますが、わたしの場合は排卵までやはり早かったです💦

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます!
    同じように周期が短くても、低温期が短いタイプと高温期が短いタイプがあるんですね…勉強になります。
    短かった高温期をクロミッドが整えてくれたと考えると、前向きに捉えられる気がしますね😊
    次回の診察でまた処方されると思うので、どうなるか様子を見てみたいと思います。ありがとうございます!

• 5月20日
えりこ

4,5ヶ月生理がこない事が当たり前だった私ですが
クロミッドを飲みはじめて3周期目。
2ヶ月連続32日周期で生理が来るようになりました!

排卵を誘発する薬なので、生理周期も安定したのかな~と思っていますがあくまでの私の場合はです!( ´-`)

• RIISA

RIISA

コメントありがとうございます。
    それはすごいですね!えりこさんの場合は周期を整えてくれる助けになったのかもしれませんね😳
    私も短かった周期が安定するようならやはりクロミッドのおかげかもしれませんよね。今後も様子を見てみたいと思います!

• 5月20日