※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうちゃん
妊娠・出産

30w2dの妊婦でリトドリンを服用中。息子とのストレスと安静のバランスが心配。リトドリン服用で入院した方の子宮頚管長さはどれくらいでしょうか。

現在8ヶ月の妊婦で、上の子が生後11ヶ月です。

30w2dの妊婦健診で子宮頚管の長さが3.1cmでリトドリンを処方されました(´;ω;`)
毎日8時間おきに服用してね、最低限の家事だけして常に自宅安静にしててねって言われています。
毎日7時、15時、23時に飲んでるんですが、副作用がすごくて辛いです…。
生後11ヶ月の息子がいるんですが、遊びたい盛りで、ベビーサークルの外からボール投げたり絵本読んだりしてますが歩き始めましたし、ストレス溜まってないかなぁと不安です。
ですが、安静にしてなかったら入院になりそうだし、心がモヤモヤしています。

リトドリンを内服していて、入院になったよって方は何cmで入院になりましたか?

コメント

かなちゃん

私は2センチ切ったら入院ですっていわれて2.3センチで薬内服で大丈夫でしたよ〜☺️☺️

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

ホントですか😳2センチ切らないよう頑張ります!
    出産お疲れ様でした☺️

• 5月20日
ままのすけ

基本2.5cmらしいですが私は先生が上の子が居るからと配慮してくれてましたが結局33w0.8mmになり入院になりました😱

• しゅうちゃん

しゅうちゃん

先生もやはり配慮してくれますよね😅でも上の子がいるからこそ、自宅安静って難しいですよね…
    生後2ヶ月ということで無事お産まれになったんですね✨おめでとうございます!

• 5月20日
 ねこ

30週の時に子宮頸管が短くなっているということでリトドリンを処方されました💦
わたしも、副作用の息切れと動悸で時々しんどい時がありました😰
子宮頸管の長さは2.2cmで入院を勧められたのですが…上の子がまだ10ヶ月だったので、事情を説明したら1週間自宅安静で様子を見て悪化するなら入院ということで家に帰れました😅
1週間後の検査で長さが3cmに戻っていたので、入院は免れました‼️
その後また、少し短くなったりもしたんですが…35週を越えたら、もうここまでくれば万が一早産になっても対処出来るからと、入院の話はなくなりました✨
今日、無事に生産期に入りいつでも産まれて大丈夫になりホッとしてます😺