※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで30分ほど泣き続けました。眠っているけど起きそうな感じです。これは夜泣きと考えていいでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます。今まで夜泣きはなく泣いてもすぐに眠ることが多かったのですが今日異常なまでに泣き叫び暫く眠りませんでした。金切り声のような声を上げ顔が真っ赤になり声が枯れるまで泣き叫びそれでもずっと泣いている時間が30分ほど続きました。その後は落ち着き今は眠っているのですがまだ起きそうな雰囲気があります。これは夜泣きと考えていいのでしょうか?

コメント

haru

夜泣きかと思います。
上の子の夜泣きも30分くらい、仰け反って抱っこもできないくらい暴れて、こっちの声が届かないような大声で泣いてました。
まだ下の子はないんですが。
夜泣き…明かりをつけて起こしちゃった方がいいとか聞いたので、次あったら試してみようと思っています!

• みお

みお

回答ありがとうございます。やはり夜泣きなんですね。夜泣きがはじめての経験ということもあり夜泣きなのかそれとも違うのか判断がつかず夜泣きだという回答をいただき安心致しました。ありがとうございます**

• 5月19日
さちゃぁん

うちの子も夜泣きせず、夜は寝っぱなしだったのに、数週間前に火がついたように泣き出したことがあります(;_;)

これが夜泣きかぁ…と思っていたら、2日後に耳だれが…!!!

中耳炎でした(;_;)
風邪の終わりかけだったので、油断してました(;∀;)

主様の赤ちゃんは鼻風邪など引いてませんか?
季節の変わり目は、風邪ひきやすくて困ります(;∀;)

体調不良などがなかったら、夜泣きかもですね(´・_・`)

• みお

みお

回答ありがとうございます。まだ一度も風邪を引いたことがなく熱もありませんので風邪を引いている可能性はないと思っています。ただ鼻風邪など季節の変わり目ということもあるので気をつけたいと思います(>_<)ありがとうございます**

• 5月20日
あゆみ

うちも火がついたように30分泣いて、とうとう夜泣きか?と思ったら暑かったみたいです😅次の日から少し薄着させたりしたら大丈夫でした😄
ほんと突然泣くとどこか痛いのかとか心配になりますよね😭

• みお

みお

息子は服についているタグが身体に擦れるのが嫌でタグを切り忘れていると泣き叫ぶことがあります。気温やその時着ている服などで泣くこともあるということを教えていただき有難いです。ありがとうございます**

• 5月20日
れにれど

ウチも7ヶ月から夜泣きが始まりました~!!風邪でもないのに1時間おきに泣いて参りました😵
今はだいぶ良くなりましたが、もうすぐ9ヶ月…今度は寝付きが悪くなく睡眠退行とかいうやつになったみたいで、なかなか寝てくれません!!いつになったら前のようにストンと寝てくれるのか……ツライの分かります😱

• みお

みお

やはり夜泣きは皆さん通る道なのだなと大変だと思うと同時に自分だけではないと思い頑張ろうと思いました。睡眠退行というものがあるのですね、はじめて聞きました。お互い大変ですが頑りましょう(´・ω・`)ありがとうございます**

• 5月20日