※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

めぐみクリニックでの出産について質問です。入院時のパジャマは自前で着用しますか?授乳クッションや座椅子は貸し出し可能でしょうか?

石川県の、めぐみクリニックでご出産された方に質問です👶

入院後、出産直前までは自前のパジャマ着用でしょうか?
ズボンがマタニティ用しか入らないので、持参パジャマ迷っております。
高血圧で早めに入院になる可能性がありそうで。。

また、授乳クッションや座椅子は貸し出しありますか?👀
荷物になるので借りれたら借りたいなあと。。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

しま

破水から入院しましたが、いつ陣痛が始まってもいいように分娩着になりました。
出産後にシャワーを浴びるまでは分娩着でしたね😄
早めに入院される場合はどうなるかわかりませんが、出産後もお腹はやや出ているので、マタニティ用のをはいてましたよ☺️

授乳クッション、円座は各部屋に置いてあり、毎回授乳室で授乳するときはクッションを持ち歩いてました。
3階の食堂、授乳室にも円座が置いてあるので円座は持ち歩かずに済みます🙂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました😊😊
    借りられるんですね♪
    頑張ってきます!笑

• 5月20日
ママ

こんにちは😃
めぐみクリニックで3ヶ月前に出産しました。
授乳クッションや円座クッションは借りれますので持参する必要はありません。
パジャマですが、出産後もお腹がすぐへこむわけじゃなかったのでマタニティ用のズボンを持って行きました。
上はなんでもいいと思います。👚
私は陣痛が来てから入院ですぐLDR入ったのでめぐみクリニックで用意されたものに着替えました。
早めの入院であれば出産前と同じパジャマを出産後も着れると思います😊

乾燥機付きのドラム式洗濯機があり、皆さんそれで洗濯乾燥していたので日数分のパジャマまでは必要ないのではないかと思います!

荷物は本当に少なくて助かりました^_^

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    お腹はすぐにへこまないんですね。。
    マタニティ用を持って行きます!

• 5月20日