※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、フードプロセッサーは便利ですか?友人から離乳食キットを借りたが、小鍋や冷凍容器が必要。足りないものやオススメがあれば教えてください。

離乳食の準備をしたいのですが、フードプロセッサーはあると便利ですか?                  毎回携帯見るのが大変なので、本は買いました。あと、友人からコンビの離乳食キット(こしたりするやつ)を貸してくれたのですが、エプロン、スプーンはあります。後はお鍋の小さいやつ、小分けで冷凍できるやつを買おうと思いますが、何か足りなかったりオススメ教えてください!

コメント

ひまわり

リッチェルの冷凍小分けできるやつかなり便利で、3種類の大きさを初期から今でもずーっと使ってます!!
フープロはあると便利かとはおもいます!

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます!通販以外店頭で売ってますか?

• 5月20日
  • ひまわり

ひまわり

通販では買ったことないですよ(^^)

• 5月20日
🌈

あると便利だとは思いますがなくてもいけます✊🏻
そのうち使わなくなりそうなんで買いませんでした😂

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます!なくてもいけるのですね! 迷います。

• 5月19日
ワーキングママ

ありがとうございます!早速検索してみました。通販以外はベビザラスとかでもありますか?

りんご

離乳食を始めて2ヵ月ですが、私の場合は 初期はフードプロセッサーよりハンディタイプのブレンダーが使いやすかったです。
フードプロセッサーも持っているのですが、大きくて洗いにくいので ブンブンチョッパーの小さなサイズを購入予定です

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます!ブラウンとかですかね?ブンブン?調べてみます!

• 5月20日