※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
妊活

体外受精中の方ですが、排卵抑制のための薬を使用しているにもかかわらず、排卵前のおりものが出て心配です。薬の効果で排卵が起こる可能性はありますか?

体外受精で、初めての採卵を来週の水曜日に控えています。毎日hmg300を注射し、排卵抑制のためブセレキュアを1日4日点鼻しているのですが、今日いつも排卵前に出るようなのびおりが出てきました。ブセレキュアを使用していてものびおりはでますか?それともクスリが効かずに排卵してしまうこともあるのでしょうか(;_;)?

コメント

あっちゃん

私も点鼻をした頃からおりものが増えてました!
排卵前におりものが増えていたので、もしかしたら排卵したかも!?と不安になりましたが、病院から排卵抑制の薬ももらっていたので、排卵せずに無事採卵できました!
もちろん排卵抑制剤を内服しても排卵することはあるそうですが。。ねこまんまさんは排卵抑制剤は貰ってないのでしょうか?

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます!
    私は排卵抑制のために、2週間程前から毎日ブセレキュアを使用しているので、それ以外の排卵抑制剤はもらっていないんです(;_;)毎日忘れずに使用していれば大丈夫とは言われているのですが、心配で…💦

• 5月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

2週間前からなんですね!
    私は前々日にブセレキュアを2回、前日に排卵抑制剤を2回内服でした!
    病院によって違いますが、排卵していないか不安ですよね!
    採卵、体外受精ができなくなってしまいますもんね(´・_・`)
    私も1回目の時は不安でしたが、排卵していなかったので、2回目の時はそれ程心配しませんでした!
    おりものはナプキンを使用しなければいけないほどかなり多かったですが、排卵していなかったので、薬の効果はあったんだと思います!
    無事採卵できることを願ってます!

• 5月19日
くろすけ

私も先週初めての採卵をしました!
違う種類の点鼻薬をしてましたが、伸びおりでるし排卵してないかな、、って心配してましたが大丈夫でした🙆‍♀️きちんと点鼻薬してたら伸びおり出てても大丈夫だと思います!それより考えすぎてストレスためないでゆっくりしてくださいね😭

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます!
    採卵お疲れさまでした。のびおり出ても大丈夫だったんですね!私も毎日忘れず点鼻薬使っているので、不安ですが自分を信じて採卵の日を待ちます(。´xω×)ストレスためずにがんばります。ありがとうございます😊

• 5月19日
ふみ

私は採卵2日前にブセレキュアの点鼻薬やって翌日おりものが出て、排卵していないか不安でしたが、無事に採卵できましたよ😊
しかも、採卵の2日前卵胞22ミリとかでさらに不安でしたが大丈夫でした!

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます😊
    今日ものびおりが続いていますが、おりもの出る方もいらっしゃって少し安心しました!明日、採卵前最後の内診です。どの位成長しているか…不安だらけですがリラックスしていきます(。´xω×)ありがとうございます☆

• 5月20日