※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

イチゴ狩りに子供を連れて行く際、子供に好きなだけ食べさせるか、予め個数を決めて伝えるか迷っています。何個くらい食べさせるかアドバイスを教えてください。

実姉が娘を連れてイチゴ狩りに行きたがってます。

ありがたいですが、子供がいないので子供のことがわかっておらず何でも食べさせるしわがままも何でも聞くしどれくらい食べさせてくるかとか不安で…

このくらいの年の子を連れてイチゴ狩りに行かれるかたは好きなだけ食べさせますか?それとも個数を予め伝えておきますか?

もし伝えるとしたら何個くらいと忠告したらいいのでしょうか?💦

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

10個くらいですかね?(;ω;)
一緒には行けないんですか?😭

  • りー

    りー

    やはりそれぐらいが無難ですよね💦
    行きたがってるのが6月で病院がもともと家から30分かかる場所なのもあり私はもう臨月に入っているので同行は厳しいかなと😢

    • 5月19日
かずずん

1歳半で行った時は12個ぐらい(大)食べてましたね〜😁
年に一度なので、ある程度満足するまでみたいな。
普段は食後のデザートとしては3-4個あげてます。

  • りー

    りー

    私もたまにしかないことなのでとは思うのですが、娘は好きなものを見境なく食べるので下痢するまで吐くまで食べるんじゃないかって気になって😱
    ありがとうございます!

    • 5月19日
deleted user

2才だし、食べれる量も
限界あると思いますよ( ˙꒳​˙ )💦

アレルギーとかないなら
気にしないくていいかなと思います。

わたしも実姉が独身で子供も居ません
同じくうちの子の
わがまま何でも聞いちゃって甘やかしますが

それでいいと思って
有難く思うのみです🙏

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みにですが、

    姉がうちの子連れて
    どこでも行っちゃいます。(笑)

    イチゴ狩りや、潮干狩り
    プールなど、なんでも🙌💕

    ありがたや〜🙌と思って
    たまにお礼するくらいですw

    わたしも甥が姪ができたら
    いずれそうなるんだろうなぁーと😋

    • 5月19日
  • りー

    りー

    昔から満腹中枢おばかなところがあって。笑
    自分の限界をわかってるといいのですが…外出先で吐いたりとか何かあったら姉が困るのではないかと思いますし対応できるのかもわかりません😧

    やはり姪などができるとそうなるのでしょうか?うちの姉もそんな感じで私は元々子供嫌いだったのもあり、自分の子以外は可愛く思えない質なので姉の行動が謎だったり💦笑

    それぞれの家庭のやり方があるので、自分の子供は甘やかされて何でも思い通りになると思ってほしくないので有難いような迷惑なような感じで思ってしまってしまいます…😭💔

    • 5月19日
まっちゃ

6月だと終わってるところが多い気が💦
北海道とかだったらごめんなさい。

2歳だといちご狩り無料のところ多いからお得な気がしますよね。
うちは普段からよく食べる子でいちごが大好きなので好きなだけ食べさせました。20個は食べてたと思います!
食べさせといてなんですが、よく入るなあと驚きました。
しかもそのあと普通にお昼の生姜焼き食べてました・・・😂

食べまくる大人を前に個数制限は少し大変かな?と思います。
なにせおいしそうないちごがたくさんぶらさがってるので、もっと食べたい!となるかもしれません。

食べ方以外で気をつけた方がいいことも一応。
以外と地面の土がくせものなので長靴おすすめです。
たぶん赤く染まった口や手をお洋服でふいたりするので服装注意&着替えがあるといいと思います。

  • りー

    りー

    すみません!下に回答してしまいました(^^;

    • 5月19日
りー

まさかの北海道在住なのです(^^;笑

うちのこは好きなものは普段からいっぱい食べるのですが、多分お腹一杯の状態だと昼御飯とかを食べなくなるのが気になります💔

そうですよね…自分がいればハウスからでて気をそらしたりとか応用がきくと思うのですが臨月で出歩いたり抱っこしたりは正直厳しくて…

なるほど💡注意事項も教えていただけてよかったです!多分姉のことだからめちゃくちゃにして帰ってくる気がするので😭笑

ありがとうございます!