※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちんママたん
妊娠・出産

妊娠19週で1ヶ月で2キロ増。体重管理方法について相談。二人目で20㌔増で、体重増加の理由が分からず。

こんばんはいま19週なのですが‥‥
先月の検診から約1ヶ月経つのですが体重は2キロも1ヶ月で増えました(。•́︿•̀。)
頑張って体重管理してるのですがいい体重管理方法とかありますか?
ちなみに二人目で1人目の時は超ーだらだら生活で20㌔も増えたのでどんな感じに体重増えるのかよく分からなくて(´・Ω・`)

コメント

空~SORA~ママ

あたしは、1人目の時は11㌔太りました(;´・Д・)

最後の臨月の時は、10㌔以内に収まりました(;´・Д・)
その時、やっていたのがフラダンスと毎朝の散歩でした!

• ゆなちんママたん

ゆなちんママたん

体重管理難しいですよね( .. )
    どうにか一人目のら時みたいならないようにしてるのですがなかなか難しいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 11月4日
あっこっあ

私も2歳の息子がおりまして、今2人目を妊娠しており、明日で20周目になりますー!

今、妊娠前から2kg増えている状態です。
私は太るのが怖いので、かなり気をつけていますが、オススメはお蕎麦ですー!

あっ!ヤバッ!となるような体重になりそうな日は、蕎麦食べます。

お腹がメッチャ空いているときは、納豆も入れて食べます。
そうすると、もちろん食べた瞬間は重さで太りますが、消化がとても早いので次の日には体重減ってますーー!
これすんごいオススメです♪

ゆなちんママたん

二人目の予定日近そうですね(•ө•)♡

お蕎麦ですかぁー
あまりお蕎麦食べないんですけどいろいろアレンジしてやってみます(*´ω`*)
明後日検診なのでビクビクです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )