※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんは1週間の間、よく寝ており、授乳の時間に起きて泣くこともあるが、授乳後はすぐにまた寝る。周りの騒音や掃除機の音でも寝続けることがあり、過去の子育て経験との違いについて疑問を持っている。赤ちゃんの寝方は個人差があるのか、生後1週間の赤ちゃんの特性なのか、ということを気にしている。

新生児の赤ちゃんって
どれくらい寝ますか??

まだ生後1週間ですが、
本当によく寝てます、、、。

授乳の時間にたまに泣いて起きるから授乳したらまた寝ていくって感じで。

授乳の時間過ぎてもずっとぶっ通しで寝てるときもあります。

唯一起きてるのは沐浴の後くらいで、、、(笑)

回りでどれだけ息子が暴れてても、掃除機かけてても寝続けてます。(笑)



一人目のときこんな寝てた記憶ないし
置いたら泣くとか
授乳の時間なったら泣いて起きるとかあったと思うんですが、、、


やはりその子によるんですかね?
それともまだ生後7日とかだからですかね?


寝てくれるのは助かりますが
新生児ってどんな感じだったかすっかり忘れて、、

コメント

アンパン

うちの子も新生児の時はほぼ、寝てましたよ💤
沐浴中も気持ちよかったのか…寝てしまった事もありました(笑)
なので、里帰りだったんですが母親に、こんなにラクでいいんかねーって言ったら…これからだよと言われました😅(笑)

そのくらい、ほぼ寝てましたよ❗️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    • 5月19日
もる

これからだと思います(笑)
私も最初心配するくらい寝てました。。。
でも突然寝ない、泣き止まない、抱っこです😑✋
毎日ヘロヘロになってます(笑)
本当に今のうちなので一緒に寝ちゃってください(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵

    息子のときこんな寝てた記憶なくて(笑)

    一緒に寝たいですが
    息子が寝かせてくれないからこれから不安です😖😖

    • 5月19日
  • もる

    もる

    いま23日目?ですが明らかに起きてる時間長くなりました(笑)個人差ありますが(笑)

    • 5月19日
pippi❁︎

うちの子もまとめて5時間とか6時間とか寝ます😂
生後16日です☻︎

最初は3時間起きに起きておっぱい欲しがってたんですが、退院後からいきなりまとめて寝るようになりました🐑

この前2週間検診で相談したら、体重の増えが良いなら体力がついて来てまとめて寝られるようになってきたという事らしく(うちの子1日に大体55gずつ増えてました)…体重の増えが良いならそのまま寝かしてておなか空いて起きたら飲ませれば良いと言われましたよ🌿

育てやすい、ママ想いのいい子だねって褒められました☺️✨

新生児って寝ないものって聞いていたので覚悟してたんですが…びっくりするほど寝れてます😂!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかにがっつり20分弱
    おっぱい飲んで
    寝落ちしていきます、、、


    うちも、上の子のとき新生児のとき
    なんで泣いてるかわからないくらいよく泣いてた記憶があって、、、

    • 5月19日
まさこ

長女の時は3ヶ月くらいまでずっと寝てました。
もうすぐ1ヶ月の次女は最近グズグズタイムが出てきました😅