
コメント

カブカブ🎶
ドラッグストアに売っている『50代からの』のエビータの化粧水とかが冬の救世主です。
私は50代ではありませんが(笑)
母が使っていて、余りの乾燥肌で『試しに貸して!』と、使ってみると…あら!しっとり!(o´罒`o)♡
お手頃価格なので、オススメです。

MY
私はアトピー持ちなので
ミノンアミノモイストを
使っています!
産後の肌荒れがひどく
他の化粧水がしみて痛かった時も
ここの化粧水なら使えました(*^^*)
ドラッグストアで
\2000ぐらいで売っていますよ!
-
ちゃす
コメントありがとうございます!
ミノンいいんですね!
私も下の子が産まれてから酷くて、皮膚科のお薬ないと今のもしみちゃいます(><)
今のが5000円くらいなので2000円ならありがたいです!
探してみますね♪- 11月3日

♡チャンベビ♡
私もアトピーで日に日にベースメイクすら駄目になってしまったので今はノーファンデ生活してます!
ちなみにオンリーミネラルも駄目でした!
今はBBクリームを薄くしてからピジョンの固形パウダーを軽くはたいています。
BBクリームも辞めたいです笑
基礎化粧品は絶対的に良いものは出会った事無いです。
今までで無難だったのはアルージェ位でしょうか?
-
ちゃす
コメントありがとうございます!
私は冬から春に変わるくらいが一番酷くて、仕事してたときはワセリンの上からメイクしてました(><)
荒れちゃうとやっぱりメイクどころではないですよね。
アルージェ初めて聞きました(°°)
検索してみます!
ありがとうございます!- 11月3日
-
♡チャンベビ♡
ワセリンって乾燥を助長させそうな気はするんですが、大丈夫でしたか?
薬効成分は入って無かった気がして💦
基本、すっぴんです笑
25越えた辺りから更に敏感になってしまった気がします💦
ちゃすさんも気を付けて下さい😣- 11月3日
-
ちゃす
私は保湿剤の代わりに皮膚科で処方してもらいましたよ!
ワセリン塗ってからだとコスメの成分が肌に付かないし、化粧ノリも良くなりました!
なので日中はワセリン→メイクで、入浴後やメイクしない日の日中はワセリン→ステロイド軟膏って指示でした。
そうなんですね!
やはり加齢も原因ですかね?(><)
私は今年で24になりましたが、ほんとに肌の老いを感じます(;_;)
お互い改善される日が来るといいですね(><)- 11月3日
-
♡チャンベビ♡
ワセリン、皮膚科で処方されるのですね!
私の認識?勘違いでした!
すみません🙇🏻💦
これを機にやってみます(^o^)- 11月3日
-
ちゃす
ただこれは最終手段だし、ワセリンはただの油みたいなもんだから、化粧水が塗れるようになったらやめてくださいねとは言われました!
なのでほんとに美容成分を全て諦めてでもメイクをしなきゃいけないことがあれば試してみてください♪- 11月3日

momo⠒̫⃝*
わたしもすごく乾燥肌で秋冬はほんとにお風呂上がりからしんどいです( ;; )
わたしはずっとこれ使ってます!たくさん使っても量も多いのでコスパも最高です♩
-
ちゃす
コメントありがとうございます!
お安いですね!
チラッと見かけたことあります!
こちらは化粧水と乳液で保湿力は足りますか?- 11月6日
-
momo⠒̫⃝*
安いんですよー!
ううーんと、わたしはお風呂上がりにすぐ何かつけないとたちまち乾燥してしまう肌質ですが...
こちらをつけると十分なくらい保湿できます(* ˊᵕˋ *)
もし薬局に行ったら、キュレルも色々としゅるいがあるのでぜひ見てみてください!- 11月7日
ちゃす
コメントありがとうございます!
そうなんですね!
でも確かに以前化粧水忘れて義母のアンチエイジング系の化粧水借りたらモッチモチになりました!
でもそれは高かったので記憶から消してました(笑)
エビータ探してみます!
ありがとうございます!